見出し画像

2024年、6月の僕の感じ

こんにちは。

筆不精が続いております。
サラリーマンってこんなに代り映えしない毎日なんだなぁと思っています(笑)

まぁ代り映えしない毎日が面白くないので、こんな文章を読んでいただきたいと思ったり、作品を作ったり、副業をやったりと色々な事をやっているわけですが。

余りに代わり映えがしないので、少しでも自分の中で変わった感じの事を、もはや月刊レベルのまとめですがつづってみました。

私は6月何を思って過ごしていたでしょうか。
果たして誰が興味あるでしょうか(笑)


Amazonで買い物をしました


今月はAmazonで3つ商品を買いました。

ものは髭剃りと、スマートウォッチと、鼻毛カッターです。
3つ合わせて5000円程度でした。これが思いのほか使い勝手がいいもので、大変に満足しております。

髭剃りは今まで電動シェーバーのようなものを使ったことがなく、ずっと T 字カミソリで髭を剃っていました。

ただ T 字カミソリと言っても、電池を仕込んで電動で震えてくれるものなので、それでどうにかごまかしをしていたのですが、なかなか替刃を買いに行く時間がなくなってしまい、何かいいものはないかと探していたところ、薬局で替刃を買うよりも安上がりになるようなセール品の髭剃りが売っていたので、今回それを買ってみました。

不思議なもので、髭剃りの剃り方にあってくるのか(髭の断面とか)、肌が順応するのか分かりませんが、使えば使うほど剃り心地が上がってくるような印象を受けています。長いお付き合いになりそうです。

鼻毛カッターも同様で、なかなか細かいところの処理が無精な自分としては、鼻の穴に突っ込んで解決するという画期的なアイテムだと思い、購入しました。

これは鼻だけではなく、耳の産毛も処理できたり、眉毛の際も処理できたりするなかなかに都合のいいアイテムです。こちらも1000円ぐらいで購入できたのでいい買い物だったと思います。

スマートウォッチは職場の同僚が Apple Watch を持っていたので、自分もまずは使ってみようと思い購入しました。

自分はAndroidなので、上を見ると商品のラインナップ的にきりがないと思い(メールとか電子決済とか)とりあえず通知の受信とメディアの再生の管理と通話の管理ができればいいと思い、購入しました。

これも購入金額は1500円ぐらいで収まっているので、必要十分かなと思っておりますが、OSの問題とおそらく元が中国で生産されているという所で、 日本語のフォントに絶妙に違和感があり、そこだけが引っ掛かっているところではあります。

ただ文字盤を選択できたり、手首を上に持ち上げるだけで画面表示してくれたりと、最低限スマートウォッチぽいことができているので、時計をつける習慣のなかった自分としては新しい習慣が増えて楽しんでいます。

Paypay運用に興味があります

今運用に興味があります。

paypayのポイント運用を行っているのですが、ここ最近自分がかけているコースの運用幅が大きく、8%から9%ほど増えてくれています。

paypayもまた嫌らしいのですが(笑)、もしも現金で運用していたらいくらプラス などという誘いの表示がついていて、これに対して一丁乗ってみるかという心境が起こっているという状況です。

ただ、運用をするための証券口座を開くためにはマイナンバーが必要で、自分のマイナンバーカードを撮影しアップロードしたところ、引っ越してきた住所の表示が細かすぎてしまい、写真上潰れてうまく読み取りができませんでしたとエラーになってしまいました。

解消するには別の方法として、マイナンバー入りの住民票を取得しアップロードするのがどうやら一番早いので、給料日が近いところもありますのでそれをやって試しにいくらかお金を預けてみようと思います。

悪癖ではありますが、時折パチンコに行ったりもするので、そのお金を運用に回し、毎日少しでも増えたりしてくれれば、パチンコやらずとも勉強にもなるしいいかなと淡い期待を抱いております。

ポイント運用に関しては、主に外国の企業に対する値動きと連動しているみたいなので、全然株には詳しくありませんが、ここ最近の円安の影響で向こうの少しの上がりがこちらでも大きく影響するような関係性になってるのかもしれません。自分の中の条件としては、

預けたお金をすぐに引き出せること(怖いので)
少ない単位でも運用できること(金ないので)を考えており、それに見合う条件の中で運用ができればいいかなと思います。

いきなりバカでかい利益を狙うのではなく、明日の御茶代が浮いたくらいのレベル感で良いんです。

今、銀行に預けてもいくらも増えない時代になってしまいましたので、大きいことを狙うだけでなく、シンプルに知識と経験として運用という選択肢があってもいいのかなと考えています。何かで見たのですが、『自分も働くし、お金にも働いてもらう』という事をやってみようという話なわけです。

StandFMに興味があります


スタンド FM をやろうと思っています。

もともと目指しているところが『ちょっと面白い素人』なので、昔からツイキャスやユーストリームなどの配信を行っていた経緯があります。

現在のそういうツールはどのようなものがあるか色々調べていたところ、収録と生放送の両方に対応し、コンテンツも幅広く、初心者でも参入しやすいという印象を受けましたので、これに取り組んでみたいと思っています。

今までに自分がコンテンツ配信などで制作したり、ライブで録りためた音源などをBGMにして配信ができたら、ちょっと音楽人っぽいことができるのかな、なんていう青写真を描いています。

お買い上げありがとうございます


有料noteを買ってくれる人がいらっしゃいました。本当に嬉しいです。

これからも、noteは不定期にはなりますが、更新を続けていきたいと思っていて、これまた不定期ではありますが、有料の記事も配信をしていきたいと思っています。

これについては自分の中でルールを決めようと思っていて、オチの後に大オチが来るような記事のみ、その一部に対して有料にしようと思っています。

そして記事ごとに金額の設定は変えません。

これは読んでくれた人が、自分にとって利益なのか不利益なのかは蓋を開けてみないと分からないという、この購買の形式から逆に考え、自分が思っている金額設定と相手が思っている金額設定に差異がないように、今日の記事は値段以上だった、今日はいつもよりちょっと面白くなかったなどは毎回起こる判断だと思いますので、金額を一律に設定することによって、そのブレを平均化できればいいかなと思っています。

しかしながら、率直に自分の記事を買っていただくというのは光栄なことでございました。本当に励みになりますね。


引き続き、宜しくお願い致します!

よろしければサポートをお願いします! いつかフリーになりたいと思っていてこれらを執筆しており、サポート頂いたものは制作環境改善に利用させて頂ければと思います。 応援よろしくお願いします!