見出し画像

感情が迷子 

自分の感情ってわかりますか?

今、自分がなにを思ったか、感じたか、考えているのか。
そういうのって意識しなくても分かるものなんですか?

私の場合、
「うれしい!」
「この人のこういうところ好きだなあ。」
「あ、授業はじまるな」
とかいうことを心の中で唱えてないと自分が何を感じているのか、考えているのか、分からなくなるんです。

心の中で、一つ一つ言語化して、確認しないと自分が何を感じているのか分からなくなるんです。

生きてる実感がなくなる。

私は周りの人に、ふわふわしてて、優しい雰囲気ってたびたび言われる。

けど、それは本当に頭の中何にもないからで。

地に足つけずに漂ってて、ふわふわ迷子になってるからだよって 思う。

ただ、自分に向けられた悪意や怒りは自然に感じれて

だから、館長に
「なななさんがいると図書館側に損失がでる」
って言われたとき
同級生に、
「ななな、最近調子乗ってない?」
って言われたとき

自然と、落ち込める。
で、生きてる実感がわく。

感情ってそういうものなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?