【テキスト】スキマゲンジ第35回「若菜下」その2

前回のあらすじ。

柏木が女三の宮の飼っていた猫を手に入れてから5年が過ぎました。源氏の君は女三の宮を院に会わせる計画をたてます。

スキマゲンジ第35回「若菜下」その2。
愛のかたち。

女三の宮の琴は上達していました。源氏の君が褒めると、宮は心から喜んでいます。二十歳を過ぎていますが、まだ大人っぽさは少しもなく、細くかわいらしい様子です。「院には長い間お会いしていませんが、大人になったと思って

もっとみる

【動画】スキマゲンジ第35回「若菜下」その2

出家を望む紫の上に、源氏の君は過去の女性たちの話を語るのでした。

サブタイトル:愛のかたち

ドクターストーン16巻を無料で読むには?

週刊少年ジャンプで大人気連載中の漫画「Dr.STONE(ドクターストーン)」。

謎の石化から3700年後に復活した少年千空と仲間たちが、科学を駆使して原始の世界を生き抜く物語は多くの人の心に響き、アニメ化はもちろんスピンオフ作品も好評発売中です。

そんなDr.STONE(ドクターストーン)のコミック最新刊16巻を無料で読むことが出来るってご存じですか?

現在は閉鎖されていますが、漫画村などの

もっとみる

【テキスト】スキマゲンジ第35回「若菜下」その1

前回のあらすじ。
明石の女御が男の子を出産。女三の宮が気になって仕方がなかった柏木は、その姿を見てしまい、より思い焦がれています。

スキマゲンジ第35回「若菜下」その1
流れのままに。

女三の宮に対する恋心は、尊敬してやまなかった源氏の君に対してよこしまな気持ちを起こさせてしまったのでしょうか。源氏の君を見ては「こんなことを思ってはいけない。人に非難されるようなことはすまいと常々思っているのに

もっとみる

【テキスト】スキマゲンジ第34回「若菜上」その4

前回のあらすじ。
女三の宮を正室に迎えた源氏の君は自分のほだされやすい性格を悔やんでいます。紫の上は何事もない風を装い続けています。

スキマゲンジ第34回「若菜上」その4。猫は魔物。

明石の姫君あらため、明石の女御はまだ12歳でしたが、懐妊したということで、六条の邸に戻ることになりました。部屋は女三の宮のいる御殿の東側です。もちろん明石の君が付き添っています。

紫の上は、明石の女御に会いに行

もっとみる

【テキスト】スキマゲンジ第34回「若菜上」その3

前回のあらすじ。
女三の宮が六条の邸にやってきました。紫の上は内心を隠し、何気ないようにふるまっています。女三の宮は驚くほど幼い人でした。

スキマゲンジ第34回「若菜上」その3

新しい妻の所には3日続けて通わなくてはなりません。源氏の君は「どうして引き受けてしまったのだろう。無責任に情にほだされてしまった失態でこんなことになってしまった」と情けなく思っています。紫の上に「今夜だけは無理もないと

もっとみる

【テキスト】スキマゲンジ第34回「若菜上」その2

前回のあらすじ。源氏の君は、兄である朱雀院の娘、女三の宮との結婚を決めてしまうのでした。

スキマゲンジ第34回「若菜上」その2
源氏の君は思い悩んでいます。紫の上は、朝顔の君との縁談があった時にも源氏の君は結婚しようとはしなかったのだから、と女三の宮との縁談の噂を聞いていても疑っていない様子なので、よけいにつらく思います。

「このことをどう思うだろう。私の心は少しも変わるはずもないのだが、その

もっとみる