千本松由季 Official Blog

小説を書いています。日本語と英語も少し。カナダ在住。退廃好き。書いた作品は100作以上。小説で稼ぎたい! 短編はマガジンにまとめました。長編はこちらから⇒ https://ehappy888175296.wordpress.com/ #ネムキリスペクト、優秀賞。
固定された記事

エッセイ㉖ 英語で書いた私の小説が、カルガリーのギャラリーで展示された!

☆上の写真は意外とちゃんと最後まで読んでくれてる人々。感激! 昨夜行われたこの展覧会では、オーガナイザーでアーティストの、Dick Averns氏によって開かれる、いくつ…

私の小説の書き方 2020年 ⑤ 昨夜うっかり自分が2年前に書いた小説を読み始めたら止まらなくなってメチャ感動して、これだった…

それくらい感動した。2年とか経って、改めて読むとえらい新鮮。よくできた話だ。ショスタコーヴィチを流しっぱなしにして読んでたら、彼と私の頭のイカレかたが同時進行に…

ショートショート『雨が降ったってもう泣かない』

携帯が鳴った瞬間、雷が落ちた。猛烈な雨が花壇の土をえぐる。 「誰……? ばあちゃん!」 「真澄? あんたなの?」 よく聞こえない。俺は電話に怒鳴る。 「そう! 俺!…

私の小説の書き方 2020年 ④ なんと、私の小説『ゴーストのモンタージュ』に、ナレーションとテーマソングをつけてもらっ…

ナレーションは、虹倉きりさん。そして作曲は、愛加さん。こういうコラボレーションは初めて。お二人の作品は、私の小説の、やや暗めのゴーストのイメージに合っていて、と…

エッセイ㉞ カナダから東京の双極性障害ピアサポートZoomミーティングに乱入してみた。『関東ウェーブの会』。

☆写真はカルガリーのギャラリー。OBADのアート・イベント。 私がいつも参加するのは、カルガリーのZoomミーティング。 カルガリーの双極性障害ピアサポートOBADのサイト…