見出し画像

☆『愛の樹海をさまよう「自分探しの苦行」から本当の自分にワープする。無努力変容法則、愛の錬金術・TAO』!

 質問・昨年春に介護福祉の専門学校を卒業して、
老人福祉施設に務めています。

 私は人よりもゆっくり仕事するため、先輩や
周りの職員から毎日怒られています。

 昔からみんなに「トロ子」のあだ名で
呼ばれていましたから。

 そんな自分を変えたいから自己啓発やスピリチュアルセミナーにも、いくつか参加しました。

 セミナーに参加するとやる気と自信が湧くんですが。

 いざ職場に戻ると相変わらず仕事が遅いため
叱責の嵐で、落ち込みます。

 また自信を取り戻すために、セミナーに
行くことを繰り返しています。

 先日も先輩から「あなたはこの仕事が
向かないから他を探した方がいい」と言われ
大ショックの状態です。

 お年寄りの方と話し、お役に立つことが
嬉しいから続けてきました。

 どうしたら自分は変われるでしょうか。
教えてください



 叡空・あなたは非常に努力家の方だ。

しかし、とてつもなく不器用のようだ。

 一般企業の人達は✡「成果と効率」を評価する。

 唯一例外と言われてきた福祉の世界の仕事も
★★★★★「流れ作業の労働へと変質」してきた。

 職員たちは★★★『自らのハートの聲に耳を閉ざし、志を忘れた機械』になった。

 あなたにとって、今の仕事は天職だ。

☆☆☆☆☆『他者貢献の愛がハートに根ざしている』
から。

           ただ

★★★★★『努力で問題が解決しない
✦✦✦✦✦「脳の先天的なタイプ」が多く存在する』
ことを識りなさい。

 あなたも『努力伝説』に踊らされて悩んできた1人。

 どんなに努力や苦労をしても『「できないものは
できない」』のだから。 

 ある人達は『短所を直すことで長所も伸びる』
という。

 また、多くの禅マスターたちは☆☆☆自分の思いや考えを棄て『コップを空する★★★「努力」』を前提にして、真理の水が入る例えを強調している。

 同様に大半の人達は、☆☆☆自分の考えや癖に気づき★★★『古い自分を捨てた時』に「新しいことが学べる」と信じ込んでいる。

 特に前例や伝統にこだわる日本社会では、
それは事実だが★★★『真実ではない』。

☆☆☆☆『なぜなら人間の脳構造が多様』だからだ。

 当然☆☆☆1人ひとりの存在の『認識や行動能力が異なる』のは自然なこと。

 例えばコミュニケーションを苦手とするアスペルガーの人達のなかには『映像をそのまま記憶して再現する特異能力』を持つ人がいる。

 彼らの一部には✧『その能力を活して、成功した』
人達が存在する。

 これは、まさに★★★★★『コップの水を空にすることなく☆☆☆☆☆真水を注ぎ続けることで変容が生じる』錬金術。

☆☆☆☆☆『短所と感じる闇を祓うことなく✡存在の光に眼を向け強める』のが無努力変容法則だから。


★★★★努力で変容が生じる人達には
✧【重要】『脳構造に偏りがなく、かつ
✦努力を継続できる脳構造を持っている』ことが
最新脳科学で解明されてきている。

 あなたの脳は、恐らく※動作知能に偏りが
あるのだろう。それは『相対的に見れば』欠点
かもしれない。

           しかし

✡次元を超えた愛の眼で観れば✡『魂の個性でありハートの使命に繋がる鍵』になる。あなたの命は既に気づいていた。

 ただ、あなたのハートの花を咲かす
★★★『土壌が今の介護施設にはない』だけだ。

 お年寄りと十分コミュニケーションが取れて「丁寧な介護の仕事ができる環境」があなたの存在を開花させる土壌となるだろう。

 例えばグループホームのような。

★★★★★微笑みを忘れる努力や自分探しは「あなたをいつまでも闇の樹海にさ迷わせる」悪夢となる。

 あなたの☆☆☆☆☆『「ハートに愛を問いかけ微笑みが湧き上がる方向だけ」に、✧いつも命のコンパスを向け続けなさい』。

☆☆☆☆『勢いある愛の真水を注ぎ続ける創意工夫』だけが、無努力変容にあなたを誘うこととなる。

 これが『愛の錬金術・TAOの真髄』だから。
                              合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?