☆『「自己超越に出逢う苦の意識圧力」を禅的修業ではない「祈りのボディワーク」で再現する。愛の錬金術・TAO』!★【指導者・最重要理学講義ワーク】
質問・私は毎日3時間くらい仕事が終わって
からヴィパッサナー瞑想をしています。
もう3年もしてるんですが、未だに
初対面の人達や初めて行う未知の事柄に
不安や恐れを感じてしまいます。
どうしたらいいでしょうか。何に問題が
あるのでしょうか。
叡空・『自己同一化を生む「恐怖感情」』は、
日常の『「外側からの刺激が多い」在家生活では、
★★★集中力・意志の力を修練するサマタ瞑想「法」
などのメソッドをいくら修行しても
✡「出家ワークと同じ」ような意識・状態に出逢うには★★★★★「修行環境のベースが違う」ため
極めて難しい』。
そもそも
仏道において出家修行が重視されたのは、
★★★★★『瞑想「法」を✡短時間で機能させる
ための✡【重要】「外部刺激が少ない環境』と
☆☆☆☆☆『同質の調和した意識振動(気・波動)を
有する修行者集団の✡脳波同調による
✩✩✩✩✩意識同調・共鳴による覚醒効果』にある。
このため
AMS(アインシュタインモデル心理学)では、
✧✧✧✧✧心身(本能センター・下丹田)に
働きかけるボディワークと
「ハートセンター(中丹田・アナタハチャクラ)」の
☆☆☆☆☆『自我「自分の思い」を超えた他力』
✡「祈りの意識振動エネルギー」を融合したワークによる
『日常生活中心の在家修行で
「結果的に」
✧✧✧✧✧無努力変容のZONE・自己超越に
出逢う道(タオ)』!
『それ』は
怒り、不安、『恐怖の意識「自己同一化」が
生じた時
①呼吸を止める
②「自分が限界と思う」ポイントから「さらに10秒だけ」息を止める
③止めていた時間の倍かけて呼吸する。
その際
鼻から短く一呼吸で吸って口から✡長く吐くこと!
☆【意識ポイント】
「私は」神様、大いなる存在に
☆☆☆☆☆『いつも護られているから大丈夫』という
潜在意識を超えて浸透する強い想い!
☆☆☆☆☆「あらゆる感情は私ではない」
大いなる存在(自然・宇宙・神・阿弥陀如来ほか)と
☆☆☆☆☆『1つの空に還る意識』
(外側の神と内側の神・仏性の統合)に出逢う
✧✧✧✧✧【最重要】『無我・全託の祈り』の意識振動(気・波動エネルギー)で、
※****『気がつけば』行っていること!
これを
繰り返し、繰り返しワークすることで、
禅マスターたちが
★★★★★「弟子を精神的に苦の極限に追い込み」
『自我消滅に必要な意識圧力』を短時間で造るワークと
☆☆☆☆☆同じ『自己超越に必要となる
意識圧力の再現が可能』となる理学原理!
問題は
不安、恐怖と
★★★★★『自我同一化した「自分の思い
(エゴ・執着)」を
☆☆☆☆☆「突破するだけの大いなる存在への信頼
(信仰心)か✩✩✩✩✩「自分のマインド欲求を忘れて
他者の至福・貢献に想いを向けている」菩提心」』。
つまり
✧✧✧✧✧『「自分のことを忘れる」くらい
強い感謝と全託※「他力」の祈りに在るなら
『それ』に
✩✩✩✩✩『比例して自己超越意識・空に
遭遇している』愛の錬金術・TAOになっている!
合掌
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