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☆『「自己超越に出逢う苦の意識圧力」を禅的修業ではない「祈りのボディワーク」で再現する。愛の錬金術・TAO』!★【指導者・最重要理学講義ワーク】

 質問・私は毎日3時間くらい仕事が終わって
からヴィパッサナー瞑想をしています。

 もう3年もしてるんですが、未だに
初対面の人達や初めて行う未知の事柄に
不安や恐れを感じてしまいます。

 どうしたらいいでしょうか。何に問題が
あるのでしょうか。



 叡空・『自己同一化を生む「恐怖感情」』は、
日常の『「外側からの刺激が多い」在家生活では、

★★★集中力・意志の力を修練するサマタ瞑想「法」
などのメソッドをいくら修行しても

✡「出家ワークと同じ」ような意識・状態に出逢うには★★★★★「修行環境のベースが違う」ため
極めて難しい』。

           そもそも

 仏道において出家修行が重視されたのは、
★★★★★『瞑想「法」を✡短時間で機能させる
ための✡【重要】「外部刺激が少ない環境』と

☆☆☆☆☆『同質の調和した意識振動(気・波動)を
有する修行者集団の✡脳波同調による
✩✩✩✩✩意識同調・共鳴による覚醒効果』にある。

          このため

 AMS(アインシュタインモデル心理学)では、
✧✧✧✧✧心身(本能センター・下丹田)に
働きかけるボディワークと

「ハートセンター(中丹田・アナタハチャクラ)」の
☆☆☆☆☆『自我「自分の思い」を超えた他力』
✡「祈りの意識振動エネルギー」を融合したワークによる

 『日常生活中心の在家修行で

         「結果的に」

✧✧✧✧✧無努力変容のZONE・自己超越に
出逢う道(タオ)』!
          
          『それ』は

 怒り、不安、『恐怖の意識「自己同一化」が
生じた時

①呼吸を止める

②「自分が限界と思う」ポイントから「さらに10秒だけ」息を止める 

③止めていた時間の倍かけて呼吸する。

               その際

 鼻から短く一呼吸で吸って口から✡長く吐くこと!

        ☆【意識ポイント】

 「私は」神様、大いなる存在に
☆☆☆☆☆『いつも護られているから大丈夫』という
潜在意識を超えて浸透する強い想い!

☆☆☆☆☆「あらゆる感情は私ではない」


 大いなる存在(自然・宇宙・神・阿弥陀如来ほか)と
☆☆☆☆☆『1つの空に還る意識』
(外側の神と内側の神・仏性の統合)に出逢う

✧✧✧✧✧【最重要】『無我・全託の祈り』の意識振動(気・波動エネルギー)で、

※****『気がつけば』行っていること!


           これを

 繰り返し、繰り返しワークすることで、

 禅マスターたちが
★★★★★「弟子を精神的に苦の極限に追い込み」
『自我消滅に必要な意識圧力』を短時間で造るワークと

 ☆☆☆☆☆同じ『自己超越に必要となる
意識圧力の再現が可能』となる理学原理!

            問題は 

 不安、恐怖と
★★★★★『自我同一化した「自分の思い
(エゴ・執着)」を
☆☆☆☆☆「突破するだけの大いなる存在への信頼
(信仰心)か✩✩✩✩✩「自分のマインド欲求を忘れて
他者の至福・貢献に想いを向けている」菩提心」』。

            つまり

✧✧✧✧✧『「自分のことを忘れる」くらい
強い感謝と全託※「他力」の祈りに在るなら

         『それ』に

✩✩✩✩✩『比例して自己超越意識・空に
遭遇している』愛の錬金術・TAOになっている!
                      合掌

 
                             

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