見出し画像

あなただけしか持ってない物。

こんばんは~
miyabi,です^ ^


昨日ですね
「長男が初バイト出勤日」
ってつぶやいたら

たくさんの反応をいただきまして^^
(いつもありがとうございます!)


今日はですね
『知識や経験から得られるもの』
というお話をしようと思います。


昨日長男が初バイトから
帰ってきまして

ヘトヘトで
お風呂にも入らず寝てしまったようです。


ちなみに、まかないは
たらふく食べて帰ってきたみたい^^
(ありがたい!)



今朝はそんな感じでスタートしたのですが
ふと、「もうそんな年齢なんだな~」と

しみじみしていました。



こうやって色んなことを経験して
学んで、一生の宝になっていくのですね。


でですね、今まで自分が
得た知識や経験の中で
人生を変えるような
「一生の宝」は何かな?と考えました。


はい、
たっっくさんありますが、
その中でもダントツはやはり
出産、子育て、子供達。

これは言葉通り
「一生の宝」です!

これ以上のものはありません。

それ以外で人生を変えるようなことは
「自ら学び行動しスキルを上げていったもの」です。


わたしの場合
1つ目は貿易関係の知識と経験です。

これは子育て中に働かないといけない状況で
自分時間がない事にパンクした結果

少しでも憧れの
海外文化や英語に触れられる
仕事に就くために学びました。

そのおかげで今の仕事は
海外のお客さんと英語で関わることが出来ています。
(ほぼメールですが 笑)


わたしにとっては
人生を変えるようなことで
この知識と経験は「一生の宝」です。
(お給料も上がりました( *´艸`))


そして2つ目は
ネットビジネスの知識と経験です。

私がネットビジネスを始めたきっかけは
・もっと子供に時間を使いたい。
・自分の趣味の時間を増やしたい。
・お金の心配をしたくない。
(あと体調を整えたい)


というのが主な理由でしたが

他にも
雇われの場合職場でしか活かせない、
職場から離れると活かせられない
スキルがあったりします。


私は数回転職しましたが
そういった「その職場でしか使えないスキル」
というのが多々あり

「ちょっともったいないな。」
と思っていました。
(無駄になるワケではないですが)


でもネットビジネスの知識や経験は
もちろん個人で使えますし
結構会社でも使えるんです( `ー´)ノ
(実は評価良いです)


そしてもし金銭的資産がなくなったとしても
また0から稼ぐることが可能です。


こういった知識やスキルは
自分の資産になり
モノやお金とは違って誰にも奪われたりしません。


ホント「一生の宝」ですし
収入にも繋がりコスパも良きです^^


では今日は一旦このへんで。


また更新しますね^^



PS
今日も長男はバイトに行ったようです。
時給は1000円ちょいとのこと。

わたしが高校の時は800円くらいだった気がするな…
最低賃金だいぶ上がってますね(; ・`д・´)



PPS
そんなネットビジネスを始めたいけど
何から始めたらいいのか分からない!
という方向けに書籍を書きました^^

今ならなんと書籍無料プレゼントしております。

私がビジネスをはじめた頃に知りたかった情報を
ギュっとまとめてます。

知らないまま始めると損!です!
↓からどうぞ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?