【短・中・長期目標の創り方】

【短・中・長期目標の創り方】

学歴転職

短・中・長目標をどのように立てているか?よく聞かれます。

目標の立て方は大きく分けて2つにあります。

それはボトムアップ型とトップダウン型です。

ボトムアップ型は、簡単です。
「人生で死ぬまでにやりたい100このこと」これを書き出し、それぞれの項目に「いつまでにやるか」を書き出しましょう。

こうすることで、自分のやりたいこと(目標)を、いつまでにやるかの可視化ができます。

トップダウン型は、「どう死ぬか」「どうやったら死ねるか」から逆算することです。
「今日死んでも大丈夫なように生きる」に近いです。
スティーブ・ジョブズの有名なスピーチがあります。

「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」

まさにこのスピーチがトップダウン型の考え方ですね。


トップダウン型も、ボトムアップ型も、プライベート、仕事、などのようにいくつかにカテゴリ分けして作るとよりいいですよ。


いつもnoteでコメントやスキ
本当にありがとうございます😊

それが1つのモチベーションにもなります。

これからも
共感した時だけで良いので
スキやコメントお待ちしています。

ーーーーーー
投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️

僕が単純に喜びます🙌

スキを押してくださったら
共感してくれた方の投稿も読みたいので
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
ーーーーーー
※SNSアカウント
【Twitter】
近日公開
【Facebook】
近日公開
【Instagram】
近日公開

#仕事 #社会人 #個人事業主 #フリーランス
#経営 #大手 #ベンチャー #マーケティング
#早慶 #働き方 #企業 #起業 #インターン
#人生 #就職活動 #独立 #生き方 #自己管理
#ワークライフバランス #転職 #毎日更新
#職業 #働く #ライター #コーチング #収入
#ビジネス #スキル #ビジネススキル #お金
#学歴転職 #大手 #早稲田 #慶應
#コンテンツ #コラム #毎日note #日記


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
学歴転職
早稲田大学・慶應義塾大学の2名▶️売上4兆円超え企業▶️webマーケ会社▶️『学歴転職』の運営▶️副業込みで月130万円/人達成▶️『高学歴サラリーマンの生活を副業✖️転職で変える』をテーマに発信してます。