【20代は仕事の基礎体力をつけることが重要】

20代で最も重要なことは、仕事の基礎体力をつけることです。

はっきりいって、フィジカル的には20代が全盛期です。

スポーツ選手もほとんどが、20代で身体的なピークを迎えますよね。

この期間で、ビジネスマンが最も重要なことは、とにかくたくさん仕事をして、仕事の基礎体力をつけることです。

では、どうやって基礎体力をつけるのか?

根性論になってしまいがちですが、とにかくミッションを誰よりも高いレベルで達成することに尽きます。

私は前職も営業でしたが、ただ売り上げをあげてないといけないではなく、どれだけ顧客価値が伴った売り上げか?も重視されていました。

そこで、私は売り上げと顧客価値の両方を最大化することを意識していました。


また、周りの同じレイヤーの社員よりも成果を残すために一ヶ月の過ごし方も変えました。

具体的には、細かく計画を立て振り返りの頻度を増やしました。

具体的には、普通の人は月に2回しか振り返りをしていませんでしたが、私は週に1回は必ずその週の成果と、プロセスにたいする振り返りを行なっていました。

成長・学習で最も大切なのは振り返りの頻度です。

細かく言えば、毎日振り返りをしPDCAを回す。それくらい濃密な毎日を過ごすことで、一生物の基礎体力がつくのです。


いつもnoteでコメントやスキ
本当にありがとうございます😊

それが1つのモチベーションにもなります。

これからも
共感した時だけで良いので
スキやコメントお待ちしています。

ーーーーーー
投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️

僕が単純に喜びます🙌

スキを押してくださったら
共感してくれた方の投稿も読みたいので
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
ーーーーーー
※SNSアカウント
【Twitter】
近日公開
【Facebook】
近日公開
【Instagram】
近日公開

#仕事 #社会人 #個人事業主 #フリーランス
#経営 #大手 #ベンチャー #マーケティング
#早慶 #働き方 #企業 #起業 #インターン
#人生 #就職活動 #独立 #生き方 #自己管理
#ワークライフバランス #転職 #毎日更新
#職業 #働く #ライター #コーチング #収入
#ビジネス #スキル #ビジネススキル #お金
#学歴転職 #大手 #早稲田 #慶應
#コンテンツ #コラム #毎日note #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?