遅い仕事は誰でもできる

私が仕事で大事にしてる考え方を紹介したいと思います。

私は、「スピード with クオリティー」という考え方を大事にしています。


仕事を「最速で実現」するには「速さ」が大事なわけです。
だからスピードをとにかく重視します。
速さは正義です。

しょーもないことから話すと、私の親父の口癖が「遅い仕事は誰でもできる」これが少なからずとも少しは影響してる気がするということです。
本当に親父はよくこの口癖を言っていました。


真面目な話に戻すと、スピードwithクオリティーを説明するには、「速さ」と「量」と「質」の関係をまずは知る必要があります。


私は「速さ」を「量」とほぼ同義だと考えています。それは、「時間」という有限なものが関係してくるからです。「一定時間内に生み出せる数」を「量」とよんでいるため、少ない時間で生み出す数を増やす「速さ」は、「量」に直結し同義と言えるわけです。


次に、「質」と「量」はほぼ同義です。
ここまで来るとなんのこっちゃわからなくなります。
ここはおしゃべりで説明しないと難しいのですが、満足の量を「質」と呼んでいたりするならば一旦納得する道へ進んでください。


多くの人が「速いと質が悪い」「遅いと質が上がる」という言い訳準備をするための思い込みをしてるのでそれをぶっ壊して欲しいです笑


速くて量が多いと、フィードバックをもらえる機会で改善が増えて、質ってやつを上げれる人になりやすいんです。

だからやっぱり速さ(量)から始めるというわけです。それがあなたが質を手に入れる最善の方法です。

今は営業チームに関わることが多いので、例として話すと、コール数だけを一概に「量」と考えていません。


あなたが相手を思って解決策を考えた「量」
相手に伝わりやすく工夫した「量」
少しでも成長しようと周りから学んだ「量」
伝えたい相手を探し出した「量」


そんなたくさんの「量」が増えると、
伝えたい大切なことを伝える機会に向き合う
コール数という「量」に数字が反映され、
商談数という「量」につながり、
契約という成果の「量」に変換されていくわけです。


長くなりましたが伝えたいことは「速さ」を大事に「量」を増やすことにとにかくチャレンジしてみてください。


ついでに言うと「自分なり」「ある程度」でいることを諦めるといいかもです。

だって仕事ができるかっこいい人になりたくなっちゃったんだからさ。
今日もいい一日を過ごしましょう。
追伸 親父いいこと教えてくれてありがとう

いつもnoteでコメントやスキ
本当にありがとうございます😊

それが1つのモチベーションにもなります。

これからも
共感した時だけで良いので
スキやコメントお待ちしています。

ーーーーーー
投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️

僕が単純に喜びます🙌

スキを押してくださったら
共感してくれた方の投稿も読みたいので
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
ーーーーーー
※SNSアカウント
【Twitter】
近日公開
【Facebook】
近日公開
【Instagram】
近日公開

#仕事 #社会人 #個人事業主 #フリーランス
#経営 #大手 #ベンチャー #マーケティング
#早慶 #働き方 #企業 #起業 #インターン
#人生 #就職活動 #独立 #生き方 #自己管理
#ワークライフバランス #転職 #毎日更新
#職業 #働く #ライター #コーチング #収入
#ビジネス #スキル #ビジネススキル #お金
#学歴転職 #大手 #早稲田 #慶應
#コンテンツ #コラム #毎日note #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?