見出し画像

『渦』プロジェクトに賛同・参加します!

こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます!
みなさん『渦』プロジェクトはご存じでしょうか?

橘たかしさんが立ち上げた一大プロジェクトです!
詳しい説明は以下の記事からどうぞ!

『渦』プロジェクトの概要


お互いに『有料マガジン』(100円)を作成し
お互いに『有料マガジン』を購入し
お互いの『有料マガジン』をオススメする


ことにより、それぞれのフォロワーさんのタイムラインにオススメした記事が表示されるので、今まで以上にお互いの記事をたくさんの方に読んでもらえるようになる。

上記記事より引用

橘たかしさんの熱い想いとユニークさが伝わります!

その気持ちに賛同し、参加を決意しました!
正直よく分からない事も多かったんですが、とりあえずやりながら覚えればいいやという事で!

本日始めたばかりですが、よくよく考えるとメリットしかないなと思い、今はワクワクしています!


1.有料マガジンのハードルが下がる

noteを始めて3ヶ月足らずの初心者には有料マガジンとはハードルが高いです。

先日ようやく有料記事を作り、購入する方も出てきたくらいのレベルなのに有料マガジンを作るなんてまだまだ先だと思っていました。

なぜハードルが高いと感じるか?
それはマガジンを作っても売れないだろうと思ってしまうから。

しかしこのプロジェクトであれば、私が購入する事で相手も購入してくれる。

売上でいえばプラマイゼロですが、売れないというリスクもゼロで有料マガジンの作成という経験が積める。

とてもチャレンジしやすい環境です!
今後の展開も広げられる気がしています!

2.『渦』プロジェクトメンバーのコミュニケーションがとりやすい

同じ志を持ったメンバーなので、見ず知らずの方よりもコミュニケーションは図りやすいであろうと予測しています。

人の意見を聴ける機会って意外と少ないですし、自分からも発信ってなかなかしづらいものです。

そこはビジョンや想いが和らげてくれるかと。

リアルでは人見知りを出してしまいがちですが、そこはSNSという強みも活かして輪を広げられればという気持ちです。

3.拡散効果

オススメをする事でその方のフォロワーにも記事が拡散される(リツイート)

初心者からしたらこんなに贅沢な話はないです!
メンバーさんを見るとベテランの方ばかり!

何百人・何千人もフォロワーさんがいる方に自分の記事を拡散してもらえるなんて!
まさに虎の威を借る狐!

ビューやスキが増えないのって、noteをやめるきっかけにもなってしまいます。わたしも苦悩しました。今でももっと見てもらいたいという気持ちは強いです。

楽しく続ける為には誰かに見てもらうというのは必要不可欠です!
それをクリア出来るとてもありがたいプロジェクトです!

4.win-winの関係構築

こちらは私のビジョンでもあります。
結局人は1人じゃ生きられないので、誰かの助けが必要ですし、助けてあげる事も重要です。

相互応援を主体としているこちらのプロジェクトは、win-winの関係を築けるものと確信しています!

まだまだ助けてもらう事ばかりの現状ですが、私が貢献できる事も増やしていく次第です!

おわりに

この他にもまだまだ『渦』プロジェクトの可能性はありそうです!

この輪を一歩広げる事がまず私の出来る事です。
少しずつ賛同される方が増える事を期待して続けていきます!


「やっとけば良かった…。」
になる前にいざチャレンジ!!

ご覧いただきありがとうございます♪


#学び #毎日note#毎日更新#毎日投稿#コラム#エッセイ#note#ビジネス #つぶやき#ライフスタイル#勉強#人間関係#コーチング#コミュニケーション#スキ#拡散希望#美容 #美容師 #考え方 #気づき  #習慣 #アニメ #マンガ #デザイン #noteメンバーシップ #子育て#育児#家族#働き方 #日常 #note初心者#有料note#有料記事#働き方#心理学#ダイエット#ゲーム#創作#渦プロジェクト#渦人

続きをみるには

残り 0字

私のnoteの歩みを網羅した「note初〜中級者にオススメ」のマガジンです。初期からコツコツ積み上げてきた実績、アカウントを成長させるポイント、エッセイが含まれています。ぜひnoteでの活動の参考にして下さい。 月2〜3回新規記事を追加していきます。このマガジンを一度購入するとその後は追加料金無しで読むことができます。価格は記事数や販売数で上げさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。

私のnoteの歩みを網羅した「note初〜中級者にオススメ」のマガジンです。初期からコツコツ積み上げてきた実績、アカウントを成長させるポイ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!
マガジンの購入&オススメで大きな輪が創れます。win-winの関係性を築けます。 共に明るい未来を創っていきましょう! どうぞよろしくお願いします。

橘たかしさんが立ち上げた『渦』プロジェクトの相互応援マガジンです。オススメの輪を広げていきます。 全文無料の記事と一部有料の記事があります…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポートは大変励みになります! お役に立てる記事に活かしていきますのでよろしくお願いします!