見出し画像

認知症BBAでストレス大爆発

チャオ(^^)/

先に言っとくけど、書こうとしてるのオレ!澄春!

ひまも、かりんもストレス限界突破
言葉1つで何を起こすか分からないよ

ショートステイに行きたくないと癇癪起こす祖母を見てから、迎え入れるのが怖いし、顔も見たくない

帰って来る時間が刻々と迫ると
ひまは、突然パニック発作起こすから
顔合わせないようにデイサービスで
できるところまでやってほしいってお願いをして
それが通って落ち着いたと思いきや

その連絡したことを父に伝えたら
それを『祖母を見捨てた』って言い方を父がして
今、1番我慢して1番動いてくれてるかりんに
酷いったらありゃしない

『日中は、かりんが頑張ってくれてるから感謝しないとね!』って言ってたにも関わらず
その言葉はないでしょって思ったよ

そんなに怒る子だったかな?って思うくらい
めちゃくちゃキレてて一緒に家を出ていこうって
それだけ、神経すり減らして対応してるのよ

それなのに『見捨てる』なんて表現ひどくない?

かりんは、仕事して、買い物して、料理して
ご飯の準備して、食べさせて、薬飲ませて
とっても動いてくれてるの

そんな中で、認知症BBAの祖母に癇癪起こされて
都合が悪いことは「わからない」とぼけやがって

マジでふじけんなヽ(`Д´#)ノ
ひまが倒れようが何しようがかりんを守るよ!

かりんを護らないと!
かりんには、自分のようになってほしくない

希死念慮が強くて本気で自殺しようと思ったけど
護るべきものがあるから死なない(多分

ひまはさ、頻繁に言うよ?
死にたいやら…消えたいやら…
それでも、乖離しながらでも生きようとしてるのに
「長く生き過ぎてるからいけないんだ」って

ひまにも失礼極まりないし、短い人生だろうが
長い人生だろうが…
そんなこと言うならさっさとお眠りになって
末っ子ちゃん帰ってきてって思うよ

いろいろあったけど、大事な妹2人
末っ子ちゃんは10年以上前にお花畑に逝ってます

ちなみに、ストレス過多で失声症になりました
いつか声出せるときがくるよ、大丈夫!

絶対、大丈夫だよ!!!





どうぞ、よしなに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?