見出し画像

☆Bell流☆ 『体重管理 & 健康維持の法則...♡*』

みなさん、
こんにちは^^

→ Instagramに書ききれず、ここまで、読んで下さり、ありがとうございます…♡*^^*🍪

では、続きを。。♡*

『一生涯で食べてきたモノ達の、

"満足チェック脳内リスト"を作る 』

とは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当時、ジム (運動教室) をしても、ごはんも、おやつも食べたくなるので、さらに運動しないと!!

という循環になっていたので(笑)

もう、追いつかない。。^^

成人式前に、
リバウンドして、
ぷくぷくのまま
前撮りをすることになりました^^

当時の、
カロリー㌔クと、運動㌔ク、食べ物㌔ク、をノートに細かく書いてたんですが、今は必要無くなり、破棄してました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう一冊のノートは残っていて、
そこには、
理想の体型の絵と、
憧れの方々の"美"と"心の健康"に対するコメントをメモしてあります。☆*

さっき振り返ってみてみたら、
その絵の髪型と体重と理想の生活が、今と同じで、びっくり (✽ ゚д゚ ✽)

観てみましょう〜(笑)
最後の方のページなので、2018年くらいかな?

美ノート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
www(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

こちらのノートは、眺めていてときめくモノ・コト達を記録してあるので、

途中、
可愛いスイーツ達の絵とか、
まさかの、オードリー・ヘップバーンのダイエットに関する、名言が出てきました。☆*

『ダイエットだけではなく、自分の人生を通して、魅力的な女性かどうか。』

『私が1番魅力的に見える、生涯にわたって、適正体重と定めるのは、何kgかしら。』

と、オードリー・ヘプバーンは、身長が168kgだから、50kgが "理想の体重" だと 心に決めた そうです。

→ ノートを作るなら、ノートを閉じててもナゼか、キラキラ✨して見える、こちらがおすすめです☆*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本題『一生涯で食べてきたモノ達の、"満足チェック脳内リスト"を作る 』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 ジム (運動教室) + 食事制限 (たんぱく質中心にするやつ) 』

この食事制限が、
リバウンドしてしまう原因だったので、

【どうしたら、
私の思考クセ🧠に合っているか??】

を考えた結果。。

『1度、人生の中で食べた事があるものは、もう満足とみなす。そして、"今、本当は何が食べたいか" を 厳選した 結果 のものを食べる。』

これが、1番合っていました☆*^^*☆

要するに、私は、整理整頓、荷物を減らす事が、大好きなので。。♡*

→ 『 え、その食べ物の経験って、まだ必要? 本当は、ポテチじゃなくて、"じゃがいも" と "塩" が食べたいんでしょ? 』

という感じです☆*♪

『 自分が大好きな 思考 に紐づける 』

ということですね☆*

これが、
めっちゃ、楽しいの〜♪♪

これが、卒ダイエット に 直結しています☆*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例えば、
アレルギー制限とかが、自分の思考に合っていたら、

『私、これ、アレルギー があるんだよね。』

と、
バク食いしてしまうもの自体を、
アレルギーがある  と 設定 してしまう。

そうすると、本当に、アレルギー反応が出たり、食べられなくなります。

→ その食材から、離れられたら、、

『私、この食材、食べられるようになったんだよね。』

設定 を変えれば 、すぐに食べられるようになります。^^

私が、"小麦粉" で一度やってみて成功しました (笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう、設定 といえば、、♡*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず、ぷくぷくしている時に、思いがちなのが、、

『 体型に自信が持てない 。 隠したい。』

この設定をまず、
第1番に、
変える事が大切です☆*^^*☆

『 私は、可愛いくて (かっこよくて)いいんだよ。 スリムでいいんだよ ? 今の設定、変えちゃっても、いいんだよ?  モテてもいいんだよ??』

を、
鏡の自分を見つける度に、言い続けます(笑)

もう、褒めて褒めて、
全身鏡で、眺めて、決めちゃって下さい☆*

毎日、鏡を観て
うざくない、
ナルシストでいきましょう☆*(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
筋トレは、効率がいいもの、1つだけで十分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年まで、ジム (運動教室) に通っていました。

→ ナゼ やめたかというと、
【 家で、出来る☆*筋トレ☆* 】

という紙をジム側が、
配ってくれたからです(笑) ぇえっっ♡*

その紙に書いてある、
ポイントと、

ジムまで行って出来るでかい機械たちを
比較してみて、

『あれ、、これって ストレッチと、つま先から出ない、スクワットやってれば、いいんじゃない。。あと、丹田で全身を支れば 。。』

という事に 氣 がついてしまいました。

なので、
私は、朝、珈琲豆を挽きながら、

『 スクワット20回だけ 』

『 シンクにお腹が付かないようにする 』

を、やっています。

あとは、
リラックスしてる時に、
ふくらはぎや、膝裏を揉む事、

寝る前に、筋を伸ばす感じで、心地よい所までストレッチする。

サウナに入ったら、ストレッチする。

日常は、歩きの比率を増やす。

これだけです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジム をやめて4年で さらに  −4キロ (笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この10年間で、
自分に合った "体型管理法" を得て、

今は、ダイエットせず、
高校入学の当時より、
いい感じの、心と、思考と、ボディを手に入れました☆*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在Bell の『一生涯で食べてきたモノ達の、"満足チェック脳内リスト" 』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食べ物以外にも、
ファミレスや、その他 飲食店 も、リスト化しちゃいまして、、

そこのお店の味は、もうわかった。

おやつの味も、ほぼ全て、わかった。

『 あとは、この世界で、本当は、何が食べたいだろうか。。?? 』


という感じで、
最近の食べ物の主食は、
珈琲か、玄米か、白米か、納豆か、お野菜の素焼きです…♡*

おやつは、お茶菓子にハマっていて、
ナツメクルミと、山査子スティックです☆*

あとは、" 買わなくても、手に入る " という所に、最近の興味があって、

自分で、どうやったら、作れるかな??

道端に生えてる草はなんだろう??
食べられるのかな〜?

という、感じで、
確実に、この先も、太らないですね(笑)

もちろん、食べたいもの、食べてます。
パンも、ケーキも。アイスクリームも。お菓子も。

添加物も、リストに含むので(笑)
この添加物の味はこれかあ。
もう、いいかな〜。

という感じで、
自然の流れで、味に満足して終了して行き、

本当に美味しい♡*と感じるものを求めるようになるので、無添加に近くなっていきます。

あんなに、おやつ食べてたのが嘘みたい^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
卒ダイエットは、人生をも、満足にする
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この、トキメキノートを見返して、色んな方々の名言を読んでても、思うことは。

体型管理から始まったのに、
"人生が満足出来るようになる"

ということですね☆*

誰よりも、自分自身を、褒めて、楽しんで貰って、喜んで貰って。。♡*

"ダイエット"という思考は、
"何かを減らす事"と思ってしまいそうですが、

本当は、
"満足出来ている事を見て、数える事"

なのかもしれないですね☆*♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
"満足チェック脳内リスト"は全てに応用できる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、余談ですが、

私は最近、
『 湯シャン+クエン酸 』

化粧水、保湿は、
『 日本酒を塗った後に、アーモンドオイルでパック』

髪のアレンジは、
『アーモンドオイル 』

メイク落としは、
『アーモンドオイル 』

色んなものを使ってきて、脳内リスト化して、満足してきたので、

メイク用品も、どんどんどんどん、シンプルになってますw(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

無添加が好きでやり始めたのでは無いのに、
そういう高い知識の方々と、終着駅が同じで^^

これって、すごい事ですよね。
添加物の詳細とかも、全然知らないのに(笑)

後から、皆さんに教えて貰う事が沢山あります。


もう、買うものってそう、ないんじゃないかなー。
チンキも、そこらへんの、野草で作ってみよう。○*  と思っています^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで、
みなさんも、

卒ダイエット 真似できる所があったら、
幸いです☆*

この10年で、
サポートしてもらった
お気に入りの 書籍を載せておきます☆*

ではでは!
必要な方に、
届きますよう☆*^^*☆

素敵な日々を、
お過ごし下さい☆*

Bell☆*
⌬ 夢の郵便屋 ⌬

あこがれの、バレリーナ♡*
自力で治す、足もみ整体♡*
手のひらバージョンも♡*
Bellの憧れの方♡*美しやぁ。♡*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?