見出し画像

ありのままの自分でいる幸せ

いい人と思われたいと願うのをやめる。自分を大きく見せるのをやめる。ありのままの自分でいることこそ、幸せな生き方である。

あの原山

こんにちは、皆さん。今日は「ありのままの自分でいることの大切さ」についてお話ししたいと思います。多くの人が「いい人」と思われたいと願い、時には自分を大きく見せようとします。しかし、本当の幸せは、自分を偽らずに、ありのままで生きることにあるんです。

「いい人」であることのプレッシャー

「いい人」と思われたいと願うのは、自然なことです。誰だって評価されたいし、周りから愛されたいと思います。しかし、それがプレッシャーとなって、自分自身を見失ってしまうこともあります。

他人にいい印象を与えるために、自分の本当の気持ちを抑え込んだり、無理にニコニコしたりすることは、心の負担になります。その結果、自分らしさを失い、本当の自分を表現する機会を失ってしまうのです。

自分を大きく見せることの虚しさ

社会では、自分をよく見せようとする傾向があります。それは時に、仕事の面接で自分の実績を誇張したり、SNSで理想化された自分を演出したりすることにつながります。しかし、これもまた本来の自分を見失う原因になり得ます。

自分を大きく見せることは、一時的には自尊心を満たすかもしれませんが、長期的に見ると、自分自身の真実から遠ざかることになります。そしていつの間にか、自分が何者であるかを見失ってしまうのです。

ありのままの自分でいることの大切さ

ありのままの自分でいることは、時に勇気が必要です。自分の弱さや欠点を認め、それでも自分を受け入れることは容易ではありません。しかし、自分自身を受け入れることができれば、それは大きな自由となります。

ありのままの自分を受け入れることで、他人の評価に左右されることなく、自分の価値観に基づいて生きることができます。自分の感情に正直になり、自分の心に素直に従って生きることが、真の幸せへの道です。

自分自身と向き合う勇気

ありのままの自分でいるためには、自分自身と向き合う勇気が必要です。自分の心に耳を傾け、自分の感情を大切にすること。自分の欠点も含めて全てを受け入れること。それが、自分を大切にする第一歩です。

自分自身を理解し、受け入れることで、本当の意味での自己肯定感が生まれます。他人の評価や期待に振り回されることなく、自分の軸で生きることができるようになるのです。

まとめ - あなたの「本当の自分」を大切に

「いい人」と思われたいという願いは、人間として自然なことです。しかし、それに囚われすぎることなく、ありのまま

の自分を大切にしましょう。自分自身を受け入れ、自分の価値観に基づいて生きることが、本当の幸せへの道です。

ありのままのあなたは、十分素晴らしいのですから。自分自身を信じ、自分の人生を自分らしく生きていきましょう。あなたの幸せは、あなたの中にあるのです。
  
 

メッセージを動画で投稿してます

@ano_harayama

いい人と思われたいと願うのをやめる。自分を大きく見せるのをやめる。ありのままの自分でいることこそ、幸せな生き方である。 #大切な言葉 #ためになる言葉 #言葉のパワー #生き方のヒント #あの原山 Stop wishing to be seen as a nice person. Stop trying to make yourself look big. Being who you are is the way to live happily.

♬ オリジナル楽曲 - あの原山 - あの原山



いつもコメントやスキ
本当にありがとうございます
 
これからも
スキやコメントお待ちしています
 
 
 



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
■ こちらも見てくださいね ■
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
φ instagram φ
https://www.instagram.com/ano_harayama/

φ メルマガ(まぐまぐ) φ
https://www.mag2.com/m/0001680985

φ あの原山 φ
https://ano-harayama.com/

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

#あの原山 #恋人目線 #恋人目線マーケティング

💖コーヒーを一杯おごってください💖