見出し画像

【2024/04/05、06】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜約78万件にものぼる、コロナワクチン接種後の被害報告書が公開される

#あれ?どこ行ったんだ熊おうは
#もうまとめ記事書かねえとダメなんだが
#探しに行くか…仕方ない

〜てくてく〜ぽくぽく〜

#見つからないな…どこだ?
#ん?箕面公園?はぁ?
#何しに行ったんだ?

#どれどれ…はぁ⁉️


#熊おう!帰るぞ!まとめ記事書くんだろ⁉️

あ〜もうちょいとお待ちを!
今、阪神の優勝祈願で滝行をしている所なんです‼️

#浸かってんじゃねえ‼️
#係の人に怒られろ此奴は‼️



前回の記事はしろのさんの記事となりますが、現在鋭意製作中につきもう暫くお待ち下さいませ🙏


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

04/05
00:30/アシュリー・バイデンの日記を持ち去った女性に実刑を求める司法省

から〜

04/06
23:43/貴方はコレを押し付けられたんだよ?とするものをリストアップ

までを範囲としております!



【BGM】

まずはこちら!
アルルカンとDIAURAがツーマンツアーを開催というV系的に強烈な事象が発生‼️
そのツアーの一環として4月3日に両バンドからシングルが同時リリースという、非常においら得過ぎる展開に拝み倒しております🙏

更にこちらの楽曲も!
deadmanの19年ぶりのオリジナルアルバムが発売され、サブスクにも6月には配信との事ですが、リードトラックとなりますこちらの楽曲は各種サブスクにも先行配信されております😆✨✨



米国・政府/政治家関連

CBSを解雇されたキャサリン・ヘリッジさんが下院司法委員会に出向き、CBS解雇の不透明な点について語る方向だとの一報が

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

速報🚨:解雇されたCBS特派員キャサリン・ヘリッジ、議会公聴会で沈黙を破る

キャサリン・ヘリッジ(元CBSニュース特派員)は、2月に解雇され物議を醸した後、同局にファイルを押収されたが、下院司法委員会で沈黙を破る予定であることが『ポスト』紙の取材でわかった。

ハンター・バイデン氏のノートパソコン・スキャンダルの報道で知られるこの高名な調査報道ジャーナリストは、来週、CBSニュース退社をめぐるいまだ不透明な状況について、強力な委員会の前で証言する予定だという。

情報筋によると「報道の自由のために戦う:ジャーナリストとその情報源の保護」と題された爆発の可能性があるこの公聴会は、4月11日午前9時30分から開催される予定だという。

https://t.me/WTM_deepl_jp/145771より

キャサリン・ヘリッジさんはCBSニュースというリベラル寄りなメディアに所属してんのに、何故か独立系ジャーナリストみたいなペースでリベラル層が顰めっ面しそうなニュースなどをXなどに放り込み倒すヤベェお方。
おいらなんかも「コワッココココ?(何でこの方、解雇されないんだろ?)」と思っていたのですが、この2月にいきなりステーキ解雇されてしまいます😱

最近ではタッカーさんの様にXにチャンネルを持つのでは⁉️というお話も出て来ておりましたが、そんなヘリッジさんが下院司法委員会に出向くかも?というお話が出ているみたいです🤔
多分ですが、解雇に正当性があるのかどうかなどを調査する方向かなぁと。



トランプ大統領関連

トランプ大統領、中国系不法移民によって米国内に軍隊が作られる可能性を指摘

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝕀𝕟 𝕄𝕒𝕘𝕟𝕒 𝔼𝕩𝕔𝕚𝕥𝕒𝕥𝕚𝕠 (_ScalpS_の投稿)

トランプ大統領、北京が米国内で「軍隊を構築」していると主張

ドナルド・トランプ前大統領は木曜日、中国からの移民が国境を越えてやってくることから、中国がアメリカ国内に軍隊を建設している可能性があると懸念を示した。

大統領はラジオ放送局ヒュー・ヒューイットとのインタビューでこの問題について語り、過去2年間に46,000人の中国人が南部国境を越えたという報告を指摘した。

「彼らはおそらく内部から軍隊を作っているのだろう。」とトランプは語った。「つまり、何が起きているのか見てみると、彼らは非常に健康な若者たちなのだ。」

彼は、中国がアメリカ国内で軍隊の建設に取り組んでいる証拠として、南部国境を通過する中国人移民のタイプを指摘した。

「彼らは若く、健康です。私は彼らの写真を見る。テレビの映像でも見かけます。」と、彼は語った。「つまり、彼らは若くて健康な人たちなのだ。」

火曜日、米国国境警備隊は南部国境を越えて米国に入国した182人の中国人を逮捕した。サンディエゴ地区では、中国からの移民がメキシコからの移民を上回っている。

CBSによると、米国税関・国境警備局は、2023年にメキシコから米国に不法入国した中国人3万7000人が逮捕されたと報告しており、これは2年前の50倍にあたる。

トランプは国境を越える移民の問題を選挙戦の中心課題としており、大統領に当選したら「バイデンの国境血祭り」を止めると約束している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/145787より

中国からの移民というのは、中々に目の付け所が上手い気がしますねぇ。
中国って、恐らくリベラル層にも忌避感が強い人が多い筈。
その中国と不法移民が結びつくとリベラル層の人たちにも不法移民に対する関心が向くのでは?と考えられます💦💦


ララ・トランプさんのRNC加入以降、驚くほどの勢いで資金が集まっているらしい

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

共和党全国委員会(RNC)とトランプ陣営の共同募金イベント1回で4000万ドル(ジョー・バイデン大統領の最近の派手なイベントを1400万ドル上回る)を集め、3月は「RNCにとって史上最大の募金月間」となったと、RNC共同議長のララ・トランプ氏がブライトバート・ニュース・デイリーに出演した際に語った。

今週、トランプ陣営とRNCは3月だけで6,560万ドルを集め、手元資金は9,310万ドルに達したことが発表された。選挙まで31週間を切った今、ララ・トランプはこの偉業についてより大きな展望を示した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/145764より

ロナ・マクダニエルとかいうRINOまっしぐらな人が退任した後に共同議長というポジションを得たララ・トランプさん。
彼女がそのポストに収まってから急激な勢いでRNCの活動が活発化している様です😆✨✨


マー・ア・ラーゴに保管されていた機密文書(とされるもの)の裁判で、「個人的な記録として保管していたので却下されるべきだ」というトランプ大統領の主張が却下される

木曜日、連邦判事は、トランプ大統領が機密文書を不法に保管していたとして訴えられた裁判について、トランプ大統領がその資料を個人的な記録とみなしていたことを理由に却下されるべきだというトランプ大統領の主張を退けた。

トランプ大統領は、元大統領が公務とは関係のない個人的な記録を保持することを認める米国の法律の下で、フロリダの邸宅に機密性の高い文書を保管していたことは許されると主張した。

トランプ大統領によって任命されたアイリーン・キャノン判事はこれまで、トランプ大統領に対する第一次告発は不適切に曖昧であるとして、トランプ大統領の棄却の試みを否定していた。
トランプ大統領は、大統領免責特権の主張や検察による選択的標的の疑惑など、この裁判に対するいくつかの未解決の異議をまだ抱えている。

裁判は現在5月20日に予定されているが、双方は延期される可能性が高いことを認めている。
キャノンはまだ、修正スケジュールの相反する提案について裁定を下していない。

Badlandsの記事より(元記事はロイター)

一見すると"トランプ大統領の主張をキャノン判事が退けている"という構図なので、普通に見るとバッドニュースに属するお話なんですよね。
ですが、この裁判でのトランプ大統領の狙いが"単にこの裁判を勝つ事では無く、機密文書の取り扱いに関する前例を作る事"であるとすれば、この件は非常に興味深い展開を見せていると言えます😊

この裁判を提起したのはジャック・スミスなんですが、担当するキャノン判事とは度々衝突しており、その象徴的な件となりますのが北ノ薗さんによる上記記事で取り扱われております、スミス側が要望していた"裁判の早期審理・決着"をキャノン判事が拒否したという凄い一件です👀

この件を代表してスミス側の要求を退けたりするケースが多く、先の見解と併せて見ていくとトランプ大統領の狙い通りに事が進んでいるように見えてくるのではないでしょうか😊✨✨


ファニ・ウィリスが提起している裁判の共同被告人の方が「裁判から身を引かなければ法的措置を開始する」と告発

ドナルド・トランプのジョージア州選挙妨害事件の共同被告人のひとりが、"フルトン郡地方検事のファニ・ウィリスが月曜正午までにこの事件から身を引かなければ、法的措置を開始する"と脅しをかけた。

ハリソン・フロイドはXに「黒人女性を刑務所に入れたくはない。 しかし、もしファニ・ウィリスが月曜日の正午までにこの事件から身を引かないのであれば、私はあらゆる合法的な救済手段を追求する以外に選択肢はないかもしれない。 フルトンを再び偉大に。」と投稿した。

フロイドはアトランタ地域の新聞記事の一部を掲載し、ウィリスの事務所がメリーランド州の刑事事件でウィリスが弁護士と交わした会話の録音を共有していることを示したようだ。

フロイド氏は、ウィリス氏の事務所がメリーランド州盗聴法に違反している可能性を示唆した。
同法は、録音者が会話の参加者でない限り、関係者全員の同意なしに、対面での私的な会話や電話によるコミュニケーションを録音することを禁じている。

メリーランド州の盗聴法によれば、当事者全員の同意なしに私的な会話を録音した場合、最高5年の禁固刑、最高1万ドルの罰金、またはその両方の罰則が科せられる可能性がある。

Badlandsの記事より抜粋(元記事はニューズウィークより)

これは興味深い案件が‼️
どうやらウィリスの事務所がメリーランド州の事件において、弁護士との会話を無断で録音したという件がロックオンされた様です👀
#無理なダジャレを仕込むのはやめろ

フワーオ❤️な関係にあったネイサン・ウェイドにお給料をあげたいからってんでトランプ大統領に対する裁判にポストを与える様な脇の甘さですからねぇ😂😂
こういうボロが今回の案件だけとは思えません🤣🤣


アルビン・ブラッグの裁判に参加しているメルシャン判事に対して身を引く様求める

この投稿の前に記事をご紹介する方が把握しやすいかなぁ💦💦

ドナルド・トランプ前大統領は金曜日、マンハッタン地区検事アルビン・ブラッグがビジネス記録の改ざんの疑いで同氏を起訴した件で、フアン・メルシャン判事に対し、今後の裁判から身を引くよう要請した。

ブラッグ氏は、2016年にトランプ氏の当時の弁護士マイケル・コーエンがストーミー・ダニエルズに対して行った支払いに関連して起訴した。
同氏は無罪を主張しており、この裁判は同氏に対する広範な政治的魔女狩りの一環であると主張している。
裁判は4月15日に開かれる。

トランプ氏の弁護士は金曜日、ジョー・バイデン大統領とカマラ・ハリス副大統領をクライアントに持つ先進的なエージェンシー、オーセンティックにメルシャン氏の娘が勤めていることを指摘した。

「近親者との親密な関係により、裁判所がこの訴訟手続きに関心を持ち、裁判長がこの訴訟手続きの進め方に基づき、メルシャン氏が商業的および評判上の利益を継続的に得ていることから、実際の対立と不適切な外観に基づく退廷が必要である」と彼らは書いている。

「個人的な政治的見解は退学の根拠にはならないかもしれない。 しかし、トランプ大統領に敵対的な政治的アジェンダの推進から利益を得ており、その中には本件に基づく資金調達の勧誘も含まれている。 従って、トランプ大統領は謹んで裁判所に退席を求める」と彼らは結んでいる。

トランプ氏は以前、ローレン・メルシャン氏の政治活動を取り上げ、彼女は "トランプ嫌いで、父親と私について会話したことを認めている "と主張していた。
メルシャン判事は今週、前大統領とブラッグ氏の家族に適用する為に前大統領に課していた箝口令を拡大した。

メルシャン氏は昨年、トランプ氏からの同様の退席要求を却下している。
この退席要求では、トランプ氏の娘の就職先にも焦点が当てられており、またトランプ前大統領に関わる裁定の履歴も指摘されていた。

ジャスト・ザ・ニュースの記事より

ストーミー・ダニエルズの口止め料支払いがどうたらこうたらでスラップ訴訟を提起されているのですが、どうも今回のフアン・メルシャン判事ってのがトランプ嫌いを隠しきれていない様で、そういう私怨で裁判に干渉するのは良くないぞ?ってな具合で身を引く事を求めている様です💦💦
で、WTMの投稿ではその"干渉"が何かが分かりやすく取り扱われております🫡

NEW:トランプ大統領は、バイデンと2020年の別の反トランプの大義に寄付した民主党マンハッタン判事のフアン・メルチャンを、この前代未聞の刑事訴追にメルチャンの成人娘が金銭的に関与しているとして、忌避するよう申し立てた:書類のリンク

マイク・デイビスさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/145866より)

具体的な申立て理由はこちらの方が分かりやすいですね💦💦
メルシャンの娘さんがこのスラップ訴訟にカネ出してるという公平性をブッ飛ばしそうなお話が🫨🫨🫨

トランプ大統領に対する裁判って、結局スネに傷のある人が目立つ印象ですな。
しっかりした人は諸々の訴訟内容には無理がある事を察して関わらないってのが実際のところでしょう😂


2020年の選挙不正に異を唱えたトランプ大統領の弁護士が、その資格を剥奪されてしまう

これは酷いですな…。

J6委員会の標的となっていたジョン・イーストマンさんは、FBIによって携帯を押収された事が2022年に報じられたりしていました😭💦

凄いですよね、民主主義。
これが民主主義だと言うのであれば、そんなもんは要らないと思いますがねぇ(極論


細かい投稿のリンクをペタペタ貼り付けてしまうぞ〜

今回の範囲はトランプ大統領に関する投稿が多いのですが、ニュース性が比較的少なさそうなものは軽率に端折る方向で行きますね💦💦


"キリスト教可視化デー"宣言にリベラル系メディアが大慌て
https://t.me/WTM_deepl_jp/145737 

「バイデンは薬物検査を受けた方が良い」と述べられたらしい
https://t.me/WTM_deepl_jp/145748 

4年前にヒドロキシクロロキンをお勧めなさっていた時の動画
https://t.me/WTM_deepl_jp/145766 

カッシュ・パテルさんを恐れるMSNBC
https://t.me/WTM_deepl_jp/145839 

…この他にも更に細かい投稿なんかを端折ってますので、その辺りはWTMjpをご覧下さいませ🙏



バイデン関連

アシュリー・バイデンの日記を持ち去った女性に実刑を!と司法省がニューヨーク州の判事に要請したらしい

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

司法省は、アシュレイ・バイデンの日記を持ち去った女性に実刑判決を下すようニューヨーク州判事に求めた。

だから、アシュリー・バイデンが家族から性的虐待を受けたと主張したり、ジョー・バイデンが "幼い頃 "彼女とシャワーを浴びていたと主張したりするような日記の中身を調査するのではなく、腐敗したバイデン一家を世間に暴露しようとした女性を追及しようというのだ。

ピエロの世界😃。

https://t.me/WTM_deepl_jp/145728より

これは何とも…💦💦

お題となりますこの"アシュリー・バイデンの日記"に関して、しろのさんのこちらの記事がもの凄く分かりやすくまとめられておりますので、まずはこちらをご一読くださいませ🙏

当初はガセネタの可能性が高いとされて来たこの件ですが、取得したベリタスがガサ入れに遭ったり、そのベリタスが"アシュリー本人が電話を掛けて真偽を確認した"とされる音声を公開したり、単なるガセネタにしては大き過ぎる反応を見せていました😅💦

そしてここに来て、日記を取得した女性に実刑を‼️と司法省が働きかけるという"ガチで無ければそこまでやる必要が無い反応"を見せてしまったという😂😂

この件は他にも投稿がありますが、どれも反応でありニュース性は特に無さそうなので、リンクだけ貼り付けますね💦

https://t.me/WTM_deepl_jp/145746 

https://t.me/WTM_deepl_jp/145759 

https://t.me/WTM_deepl_jp/145851 



米国・大きめな案件

"ボルチモア橋の事故はグローバリズムの影響力と危険性を明らかにした"という記事

う〜ん…記事貼っておいてなんですが、おいらはこの件については普通の事故の線も捨ててないんですよね。

初報としてはサナメさんのこちらの記事で取り扱われております🫡
ジョーダン・セイサーさんなどは「船が橋に激突する直前に電源が2回落ちてるね。この船はハックされたな」という見解を示している一方、Clandestineさんは「テロ説には無理があると、俺は思うぞ」と見解を示しており、どうも見解が割れている様に思えます🤔

なもんで、おいらとしてもこの件については判断を今の所は保留しております💦💦
もうちょいとディティールが欲しいですなぁこの件🤔


ここ最近話題になり過ぎているディディの元ボディガードが、ディディが政治家や王族などのビデオ映像を持っていて、それが連邦政府の元に渡った筈だと主張

先に投稿の方からやっつけて行きます💦
…が、記事の方はInfowarsとかいう要注意なサイトを転載している様で、おいらとしてはこの記事から抽出はあまりしたく無いんですよね💦

NEW:ディディの元ボディーガード、ジーン・ディールが、ディディが政治家、王侯貴族、さらには伝道師たちのテープを持っており、それを現在は連邦政府が所持している可能性がある事を示唆。

----------

セレブだけが揺れるとは思わない。
そこには政治家もいた。王子もいた。伝道師も数人いた。

ー 個人的には、テープがあると思う?

まあ、個人的な意見としては、もしリル・ロブが信頼できて、彼の供述が真実なら、彼らは彼を捕まえたと思う。
彼らはテープや何かを手に入れたんだ。
もしディディがテープを持っていたとしたら、今は連邦政府がそれを持ってる。
脅迫がとても多いね。

コリン・ラグさんのポストと動画のコメントを合体

なので、コリン・ラグさんのポストだけ拾う事にしました🙏
どうもこの件、ディディがエプスタインの再来の様に見えると話題になっております💦💦


●おさらいその1!

ちょいとこの件はおいらの担当する日では大きく取り上げられていなかったので、ちょいとおさらい的な項目をちょいと作ってみようかとちょいと思います🙏
#「ちょいと」でゲシュタルト崩壊でも狙ってんのか

多分この件が注目されるキッカケじゃねえかなぁと踏んでおりますのが、元恋人から性的暴行と虐待で起訴を受けたという上記記事のニュースです🤔
記事をご覧いただくとドン引きされるかもですが、薬物の使用などで元恋人の方を精神的に支配したとかいう悍ましい記述などが😱😱😱

ただこの段階では、WTMの方でもそこまで大きく取り上げられてはいなかったという印象ですね。

翌12月に投稿された天使さんの記事にて、"17歳の時に性的暴行を受けたとする方による提訴"という案件が取り扱われておりましたが、ここで何とレイチェル・チャンドラーとディディに親交がある的な事が書かれている事も取り扱われてました😱😱😱

それからメモ帳さんの記事では、クリスチャン系ラッパーの旗手として知られるレクレーさんが、ディディの主催するパーティーなどで繰り広げられる乱交について告発するというエグ過ぎるお話が🫨🫨🫨


●おさらいその2!

そうこうしている内に、WTMで急激に注目を集める事態が発生!
ディディの自宅にガサ入れが入るという一報に、前々からレイチェル・チャンドラーとディディが親交を持つ事を把握していたアノン達が大いにざわつき出します。
上記サナメさんの記事で大まかなお話が取り扱われておりますので、こちらを是非ともご覧下さい🫡

そして上記記事の通りWTM関連投稿が何日にもわたって続く事態に発展、その凄惨な内容にエプスタインを思い起こす方が続出した様で…

そんなタイミングでエプスタインに関するニュースとして"島を訪れた人がスマホの位置情報解析によって判明"という特級呪物な案件も出てしまうという🤣🤣🤣

という事で非常にホットな人物となりますディディ、今後の続報に注目ですぞ‼️


メキシコの移民たちはトランプ大統領だと不法入国をさせてくれなさそうなので、バイデンを応援しますっ‼️

分かりやすいなぁwww
これまでの実績からバイデンの再選を希望するメキシコの移民たち😁

とは言え、こうした人たちが実際に米国に入ると大体の人たちが民主党支持に回ると思われますので、真面目に不法移民の取り締まりなどを円滑に行える様にテキサス州などには頑張って頂かないと💦💦



新型コロナ/ワクチン、感染症関連

約78万件にものぼる、コロナワクチン接種後の被害報告書が公開される

米国疾病予防管理センター(CDC)は、これまで隠されていたコロナワクチン接種後の顔面麻痺やその他の有害事象の報告を公表した。

78万件の報告は、コロナワクチンが展開された直後に寄せられたもので、心臓の炎症、流産、発作など、ワクチン接種後にさまざまな問題が発生したことを示している。

「注射直後に意識を失い、発作が起きました。 救急車でERに行きました。」ある人は報告した。

別の人は「左顔面のしびれと麻痺のため、今日ベル麻痺と診断されました。」と語った。

人々は、コロナワクチンの副作用の可能性を監視するためにCDCによって作られたテキストメッセージシステムであるV-safeに報告書を提出した。

CDCは何年もの間、V-safeデータの公表を拒否し、その代わりに予防接種の安全性について安心感を与えるような研究報告を発表していた。
しかし、2022年に発表されたデータによると、1000万人の使用者のうち8%近くがワクチン接種後に医師の診察や病院での治療を必要とし、その他多くの人が学校や仕事、その他の通常の活動を休んだと報告している。

このトップラインデータは、チェックボックス式の調査によるものである。

ゼロヘッジの記事より抜粋

V-SafeってのはCDCのサイト内コンテンツの一つで、これに登録する事でV-Safeが対象としているワクチンを接種した後に"何かあったか、無かったのか"を報告するというワクチン安全性の監視システムという名目があります。

ですが、コロナワクチンによる被害をV-Safeに報告したデータをCDCが公開しなかったばかりか、CDCはコロナワクチンは安全だとする見解を示すばかり。
権威というものは一般の方々にとっては信用手形みたいなものなので「CDCが安全だと言うなら、無問題モーマンタイ!」と多くの方々が騙されてしまう大きな一因となったのです😢

ハッキリ書くと、コロナワクチンの最大級の問題点は"リスクがある事を政府機関や医療業界が一般の方々に知られない様にする事に努めた"事だとおいらは考えております。

そして詐欺師とかと違って、政府機関や医療機関は本来正しく無ければいけないポジションな筈。…全然そんな事が無いのが問題なんですがねぇ😅💦
そんな政府機関などに"騙された"一般の方々には一寸たりとも非は無いというのが、おいらの方針でございます。

最終的には一般の方々とおいらも含む様々なこの界隈の方々が、同じ方向を向いて大きな問題に目を向ける事がおいらの望みです。


今度は鳥インフルエンザの流行(らせたい❓)に注意!だとさ

今回の範囲では鳥インフルエンザ煽りに関連する投稿が散見されます。
サル痘とかはしかなんかを流行らせるのに失敗してますが、割と鳥インフルエンザは普通に流行り易いので、ここを新型コロナ煽りの次の具材として定めたのかもしれません😅💦

という事で、WTMの投稿を幾つか雑に貼り付けていこうかと思います🫡


●米国が中国に100万ドルの資金提供をして、鳥インフルエンザを"哺乳類へ感染させる"事を狙った実験を行っているらしい

いきなり、コレですよ😰💦
この構図は武漢でのコロナウイルス研究に米国が関わっていたケースに近いですねぇ💦

ただ裏を返すと、こうしたヤベェ研究が"結果"を出す前に世間に晒された事で、研究の続行をしにくくする為の措置が取りやすくなるとも言えます🫡


●オハイオ州などの牛さんに感染が確認されたらしい

記事によると、オハイオ州・カンザス州・ニューメキシコ州で酪農牛に対する鳥インフルエンザの感染が確認された、とあります🤔

おいらの存念ですが、鳥インフルエンザ煽りを人間以外にもばら撒くのは一つの狙いとして考えられそうですなぁ💦💦
農業の分野に対する攻撃も狙っている様に見えますので😱😱


●南極におけるペンギンさんの大量死に鳥インフルエンザが関係してるかも?と言われているらしい

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

南極の島で数千羽のペンギンが死んでいるのが発見され、研究者らはH5N1型鳥インフルエンザが関与しているかどうかを調査している。

研究者らは致死性のH5N1鳥インフルエンザウイルスがペンギンを殺したと疑っているが、現地での検査では結論は出なかった、と大学は述べている。サンプルは研究所に送られ、数ヶ月以内に答えが出るだろうと研究者たちは期待している。

H5N1鳥インフルエンザは、2022年に南米に上陸して以来、野生動物の間でかつてないほど積極的に広がっており、2月に最初の感染者が確認された南極大陸にも急速に進出している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/145811より

ロイターにしては珍しく記事が読めますが、念の為ww

まぁセオリー通りの伝搬の仕方ですわな。
西側諸国の生活圏から遠い所で謎の流行が発生して病原菌をばら撒いて、それを大きく報道させる事で「ヤバい!流行の兆しだぞおおおお‼️」と一般の方々をビビらせる訳で、このやり方に何度となく引っかかり続けているんですよね😭💦

後は細かい目になりますので、リンクだけ貼り付けますね〜⭐️

https://t.me/WTM_deepl_jp/145741 

https://t.me/WTM_deepl_jp/145773 


珍しいタイミングで大発生が重なる見込みのセミさんの中に、性感染症の菌を持つ個体がいるぞ‼️という煽り

CBSニュースのリンク
記事内の画像や動画にセミさんがいっぱい出てきますので、苦手な方は閲覧注意‼️

困った事にサムネがセミさんのドアップになっちまうので、画像にリンクを添える形にしました💦💦
苦手な方も当然いらっしゃる筈ですので、どうかご理解を!🙏

内容としては性感染症としても名前が出る"真菌"に感染したセミさんが、その身体の3分の1を真菌モッサリな状況に陥りつつ元気に活動し、真菌の効能によって普段よりもドスケベになったけどヤル事がヤレなくなった悲しいセミさんがエッチな事をしようとする事で感染が広がっていくという、柔らかく書かねえとグロ過ぎる展開に😱😱😱

で、この件は前振りもあったんですよね…それがこちら!

何とビックリ!2月に投稿しました記事の中にこの件に関連するお話もあったんですw
221年ぶりに"13年周期"と"17年周期"で発生するセミの群れが一緒に発生する見込みだという記事があったのですが、おいらはこの段階では「ポポッコココwww(バビロンビーかよwww)」と雑に鳥扱っていました😅

それが時期を置いて、こういう展開になるなんて



SNS関連

都合の悪い事を制御出来なくなったので、巷に溢れる様々な言論を"中国がAIとか使って言論操作している"という事にしたいそうです

記事の方はリンク先からご覧頂くとして、どうも"中国政府が選挙妨害を目的として、AIによるアカウントをSNS上に作って様々な偽情報をばら撒いてる"という事をMicrosoft社に言わせたみたいですね。

胡散臭い予防線の張り方してますねぇコレ。
普通にやればトランプ大統領が大統領選挙で勝つという見解をリベラル層からも出されていて、恐らく選挙不正行為を仕込むのにも限界があると見切られた様な状況では?と考えられますので、今度は勝った後にイチャモンをつける為の材料として用意したんじゃねえかと😅💦

それから、恐らくは米国などでは独立系ジャーナリストの力が抑え込めないほどに発揮されているので、それに対する様々な側面からの牽制を意図している様に見えます。

多分ですが、実際に記事にある様なAIアカウントを運用するのは民主党側でしょう😱
ワザと"界隈のしっかりした人が取り扱わないけど、一般の方々に近い方ほど引っ掛かる大ネタな嘘"をばら撒いては、それを後でメディアマターズみたいな💩メディアに「嘘ついてんぞコイツ!コレだから陰謀論者は嘘つきの集まりなんだ!」とか書かせるまでをワンセットにして、様々な側面で攻撃を仕掛けるものと思われます。

基本、メディアマターズみたいなサイトは言論統制を効率的に行う事を目的としています。
ですので、この件に関してもリベラル系メディアとの濃厚な連携を取ってアノン達に対する弾圧の材料にするのは想像に難く無いんですよね。

そして、集中的に狙うのはXでしょう。


イーロン・マスクさん「火星が自給自足出来るようになるまでの間、現在の文明の技術レベルを維持しないといけない」

イーロン・マスクさんのポスト

ポッドキャストのリンクはこちら〜。

正直なところ、おいら的にはスペーシーなお話はあんまり興味が湧かないので「そっかー(´・ω・`)」という反応になりがちです💦💦
ファンタジーの生命体には、宇宙の話は難し過ぎるのじゃよ…🥺

こういうお話はしろのさんとかジョーダン・セイサーさんの方が好きそう…💦💦



米国・その他

米証券取引委員会(SEC)が実施しようとしている"企業に対して気候変動リスクの開示を要求する"規則は、共和党基盤の州による異議申し立ての結果が出るまで開始が保留になる見通し

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

米証券取引委員会(SEC)は木曜日、企業に気候変動関連リスクの開示を義務付ける最終規則の実施を、共和党主導の州からの法的異議申し立ての結果が出るまで延期すると発表した。

SECはその裁定において、この延期は規則の放棄を意味するものではなく、共和党の検事総長たちからの法廷での異議申し立てに対し、この規則を守り続けるとしている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/145774より

ちょいと続報待ちかな〜こりゃ💦


LGBTな方向の子供達を対象にドラァグ・パフォーマンスを奨励するサマーキャンプ、そのスポンサーの中にノースフェイスの名前が

うわぁ…ノースフェイス🤭

登山などアウトドア系に強いファッションブランドというイメージですが、ここもアレな界隈に染まるか〜キモッ💦

ていうかお子様ってのは性自認なんかもまだ物差しが出来ていないものなので、その時期に"普通じゃない価値観"を無理に見せるのは本当に宜しくないと思いますぞ?
野球でも、バッティングフォームをちょいと弄るだけで一気にダメになる事もあるんです。
#野球関係無いだろ
#例えに無理がある


ニュージャージー州、北カリフォルニアで立て続けに地震が発生していた

https://t.me/WTM_deepl_jp/145870 でシェアされていたのはこちら〜💦
ニュージャージー州でM4.0の地震が発生!という記事ですな。

https://t.me/WTM_deepl_jp/145874

もう一つはこちら!
7つの地震が発生というのは心配になってしまう筈😭💦

日本だとこの規模の地震がよく発生していますが、日本と他国とでは地震の頻度がまるで違うと聞きますし、建物も耐震設計が十分では無さそうですからねぇ💦💦
この規模の地震でかなり大きい被害に繋がる可能性もあります😱


「ファストファッションのジーンズは二酸化炭素(CO2)の排出がヤバい!おまいらジーンズ履くなら中古にしとけ!」←こんな事真面目に言い出してるぞ

えーと?何やら「ファストファッションのジーンズを履くと車を約10.4マイル(約16.7km)転がすのと一緒のCO2を排出する」とかいうお話が載ってますが、ツッコミ方に悩んでしまいますね〜😂😂😂

そうそう!ファストファッションってのはこちらにございます通り、トレンドに沿った服などを廉価版的にサクサク製造・販売するという分野の様ですね。


AbsoluteさんによるQドロップ分析記事がシェアされてたよ!第10弾のドロップ72〜80をお題にしてるよ!

それがこちら〜。
現在の世界情勢と照らし合わせて分析するという感じのコンセプトのシリーズ連載の様ですね👍

でも第10弾でドロップ72〜80でしょ?
qaggをご覧頂くとお分かりの通り、Qドロップって現在までに4966のドロップがあるのですが、そのペースで完走まで書くとすれば何年かかるか分からないレベルですぞ😅💦💦


GMONEYのカネに関する投稿

法律に従う!
米国政府の公式ウェブサイトに基づく:
アメリカ人の98%が所得税の申告と納付を義務づけられている法律はない。
この9分間のビデオでその証拠をご覧ください。
IRSの欺瞞、強盗、奴隷制度!

ペイモン・モッタヘデ氏のポスト

https://t.me/WTM_deepl_jp/145740 でこういうポストをシェアしていたのですが、ちと危険な気がしますね。
米国では所得税を支払わなくてもエエんやで!というのは中々にリスキーなものの言い方だと思います。

おいらとしてはこの投稿をご紹介したのは注意喚起に近いです。
こういう事をやって、それを許してくれるかどうかは怪しいですからね。
勿論、日本でも危険な考え方なのは確かです。
余り軽率に極論じみた事をWTMにシェアするのはやめて欲しいです、ハイ。

…もう一つの投稿は中々に考えさせられるであろうお話。

急増する負債とインフレによる赤字は経済に打撃を与えるが、それだけではない。 連邦政府はアメリカの子供たちを破産させているのだ。

今日生まれた子供は、国の借金82,590ドルを背負っている。

18歳になり投票できるようになる頃には、143,964ドルになる。

30歳までに209,707ドル。

つまり、国民全員が毎年数千ドルの利子を支払っているのだ。

この借金は、価値あるインフラを建設するために積み立てられているのではない。 そのほとんどが現在の消費に充てられている。 そしてインフレのおかげで、その消費の実質的な価値は以前とは違っている。

解決策は、赤字支出をできるだけ早く削減することだ。 インフレが減り、利払いが相対的に減り、最終的には議会が将来の世代から盗みをしなくなる。

デヴィッド・ディッチさんのポスト

https://t.me/WTM_deepl_jp/145791 からなんですが…いやはや、何だか日本も他人事じゃねえ様に見えてしまうんですよねコレ💦💦
分かりやすい所で考えますと、年金の支払いが将来的に還元されるのかというと怪しいというのもあるんですよね。

国の横暴の為に負担を強いられているというのは日本も近い状況なんじゃないかなぁと😰💦



他国の情勢

イランはイスラエルがシリア領事館を襲撃した件の対応を進める為、米国に"身を引け"と求める

イランは、イスラエルによるシリア領事館襲撃の疑いへの対応策を練るため、米国に「身を引く」よう求めた。
中東におけるイランの主要な代理人であるヒズボラは、ユダヤ国家に警告を発し、戦争の準備が整っていると主張した。

イラン大統領の政治問題担当副参謀長であるモハマド・ジャムシディ氏は、ワシントンに宛てた文書で、イスラエル首相ベンヤミン・ネタニヤフ首相の罠にはまらないよう米国に警告した。
ジャムシディ氏は「X」に寄稿し、米国が「攻撃されないように身を引く」ことの重要性を強調した。
これに対してジャムシディ氏は、アメリカはイランにアメリカの資産を標的にしないよう懇願したと述べた。

ブルームバーグが報じたところによれば、バイデン政権はイランに対し、米国は月曜日のダマスカス攻撃を知らなかったと直接伝えるという珍しい方法を取ったという。
この行動は、アメリカが中東の自国軍や基地への潜在的な攻撃を防ぐことを目的としていることを暗示している。

Badlandsの記事より(元記事はブルームバーグ)

この件ですが、先にこちらのポストを…

イスラエル軍のシリア首都空爆 イラン総領事館内で准将他、少なくとも4人が死亡

❗️ 4月1日、イスラエル空軍がシリアの首都ダマスカスにあるイラン総領事館を攻撃し、その結果シリアで軍事顧問を務めていたイラン革命防衛隊のモハマド・レザ・ザヘジ准将が死亡した。イラン国営ファルス通信が報じた。

ザヘジ准将は軍部高官で、以前はイラン革命防衛隊、陸軍司令官のポストも占めていた。

シリア国防省は自国のサナ通信向けのコメントで、ダマスカスのイラン総領事館の建物はイスラエル軍の空爆で完全に崩壊したこと、建物内部にいた全員が死亡または負傷した事実を明らかにしている。

イランのNour News通信の報道によれば、駐シリア・ホセイン・アクバリ・イラン大使は負傷を免れた。

アクバリ大使はイスラエルの空爆で領事館の職員は7人中5人が死亡と発表しているが、一方でイランのマスコミは死者5人、負傷者12人と報じている。

スプートニクのポスト

…という、非常に傷ましい事象が発生、それについてのイラン政府側の反応の一つとなるのが今回の投稿でございます。

亡くなられた方々の、御冥福をお祈りします🙏

それにしてもこの件、バイデン政権側がイラン政府に対して「ホンマに知らんかってん!ホンマや!」みたいな反応をしているのが気になりますな〜💦💦
ガチで知らなかったのか、はたまた先立って謝っておく事で何かを隠そうとしているのか…そこは不明ではありますが、イスラエルは米国のコントロール下にあるかどうかというと怪しいどころか立場が米国より上ですらありますからねぇ。


ブリンケン、ウクライナはNATOに加盟するだろうと示唆

戦争だ:ブリンケン国務長官は、ウクライナがNATOに加盟することになるだろうと述べた。

ウクライナがNATOに加盟すれば、ロシアとの第3次世界大戦の引き金になることを彼らは知っている ー ジョー・バイデンと体制側が常に望んできたことだ。アメリカを救い、戦争を煽る心理戦を止めるために、トランプに投票しよう!!!

トランプJr.さんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/145739より)

うわ〜地獄の蓋を開く宣言‼️
それはダメだって‼️

常々ロシア側としてはウクライナの中立化を望んだりして、なるべく対立軸にあるNATOと接近する様な事を避けたがっているという印象ですが、一方の米国などはロシア憎しが暴走してしまっていますねぇ。


イスラエルが爆撃目標の特定にAIを使用しているとの報道を受け、米国が調査に乗り出すってよ

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

速報:米国は、イスラエル軍がガザでの爆撃目標を特定するために人工知能を使用しているとの報道を調査していると、ホワイトハウスのジョン・カービー国家安全保障報道官が木曜日、CNNのインタビューに答えた。

『972+』誌と『Local Call』紙の報道は水曜日に掲載された。『972+』の報道によると、このツールは「ラベンダー」と名付けられ、ガザでの戦争開始時に大いに利用されたという。

情報筋は+972に、情報源として6人のイスラエル情報当局者を引用し、「ラベンダー」は37,000人のパレスチナ人をテロリストの疑いがあるとして、空爆の可能性のある彼らの家をマークしたと語った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/145797より

ええ…😱😱😱
ロックオンの対象決めんのにAI使っているという事でしょ?コレは危ないでしょ🫨🫨🫨

AIの精度の問題もありますし、AIは幾らでも外側からバイアスを掛けられる危険性もあるでしょうし、細心の注意を払うのが面倒臭いんですか?そんなに😰💦


ジョン・カービー「台湾の独立を支持していない」

だそうで。
パッと見では中国に配慮した様に見えそうですがねぇ。
これから影響力を行使するつもりだけど、それを警戒されたくないからやんわりそれっぽく振る舞っている…という感じでしょうか🤭


スイスが"大量の移民を制御する事"を目的にして、『2050年までに人口を1,000万人に制限する』という事を国民投票で問うらしい

大量移民を制限する目的で、スイスは2050年までの人口を1000万人に制限する国民投票を実施する。

この国民投票は、ポピュリストのスイス人民党(UDC)がわずか9ヶ月で11万4600人の署名を集め、政府が国民投票の実施に必要な18ヶ月以内に10万人の署名を集めるという条件を満たしたことから実施される。

この国民投票が承認されれば、スイスは今後25年間、ヨーロッパの裕福な国の永住人口を1,000万人に制限することで、「持続可能な人口発展」を維持することになる。

「この提案では、永住人口が950万人を超えた時点で、スイス政府は緊急措置を講じなければならない。例えば、移民が滞在許可証やスイス市民権を取得したり、国内に滞在したりする権利を停止することになる」とリミックス・ニュースは報じている。

この投票により、スイスはEUとの自由移動に関する二国間協定を解消し、国連移民グローバル・コンパクトから離脱することになる。

modernityの記事より抜粋

スイスが、ねえ。
国としてはミステリアスなスイスなので、こうした移民排除に回るかも?という投票をするってのは意外というか何というか💦💦



ボリュームの観点から掲載を見送った投稿達

今回の範囲ではボリューム面を考慮して端折ったものがかなり多いのですが、単に端折るには勿体無いものも数多く…という事で、この項目にリンクを貼り付けておこうと思います🫡


自由の女神に雷が落ちる
https://t.me/WTM_deepl_jp/145776 

ヘイトクライム法によって人々を黙らせようとする動きに気を付けよう
https://t.me/WTM_deepl_jp/145782 

アーロン・カーター、FBIと彼の母親に"マイケル・ジャクソンから性的虐待を受けたと虚偽の主張をしろ"と圧力を受けていた
https://t.me/WTM_deepl_jp/145800 

マドンナのツアーの演出などが悪魔的なものに仕上がっていた
https://t.me/WTM_deepl_jp/145837 

最近WTMに加入したジャスティン・デシャンさんの闘病記的な記事
https://t.me/WTM_deepl_jp/145875 

J6騒動で犯罪的な事を何もしていないのに逮捕され、非常識な量刑に直面しているおばあちゃん
https://t.me/WTM_deepl_jp/145780 



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


スペインメモ帳さん


ピノ子さん


サナメさん


しろのさん


破壊天使さん


ちろりさん


のとにゃんさん


Qリプトラベラーさん


しろのさん

※鋭意製作中であります🫡



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


ちろりさん


43企画さん


らんみかさん



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


テルさん


荒川央さん


パイロン先生さん


ミニトマト8181さん


mtnさん


タマホイさん


キララさん


homme jian2さん


ぽんえぺれさん


BLACKさん


平庵さん


ナカムラクリニックさん


虹雲猫さん



終わり

お疲れ様でーす!
今回は前回よりも様々な方向のニュースなどが拾われていましたね。

タイトル画像やサブタイトルをどうするのかは悩みましたが、国内ですと一般の方々にとって注目度がとりわけ高い筈なのがコロナワクチン絡みのニュースだと思いますので、今回は被害報告の数々が公開されたというヘヴィな案件を持って行きました🫡


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、X(旧Twitter)での投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…Qtimeさんとか(最近はお見かけしませんが)Forecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばXやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・WTMまとめ記事の編集を行なって下さる方を募集中‼️

WTMまとめ記事のまとめチームは、編集を行なってくださいます方を随時募集中でございます😊✨✨
お問い合わせは各メンバーの方々の記事のコメント欄、もしくはX(旧Twitter)などで受け付け中でございます〜!!
お気軽にお声掛けくださいませませぇ!!

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、X(旧Twitter)のアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

北ノ薗さんの担当となります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え