見出し画像

WTM一言ニュース 2024/2/14 下院がマヨルカス弾劾決議。Five eyesとブレナンとFISA

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

1/31はスペイン名人ことすぺいんメモちょさん、2/07はサナメさんの代打で久しぶりの登場でございます。おふた方、ありがとうございます!!!

ありがとうでチュ

#がんがれシャンプーハット


ツイッター状況アップデート

最近は液体銀の話ばかりでゴメンね!


まとめをお休み頂いたこの空きに電磁気学を勉強してましたわ。

記事を書いたのはよいものの、まだわからないことだらけで書いてからも高校の物理を復習してたのですが、特にわからないのは上のツイッタースレのここに書いたこれ。

というSEG Magnetics社公式ビデオの説明を一応解説はしているのだけど、納得いかんww

ネオジム磁石のあとは、このクーパー対がテフロンのゲートを加速して突き抜けるみたいなビデオの説明があるのだけど、説明が足りないせいか、本当にテフロンを突き抜けるのか、それともテフロンはゲートだと言っているのだから磁力線だけが突き抜けるのか?そのあたりがわかんねー。

テフロンは絶縁体なので、絶縁体の安定な原子核と電子の雲の中をクーパー対とは言え、電子が突き抜けるのか?無理そうなんだけどなー。私の誤解なのだろうか。うーーーむ。最後の関係ないやつにあるように電流って別に電子が流れているわけではなく、磁力線のエネルギーだしぃとか考えると更にわからなくなります。カオス。電磁気学は意外に難しいわ。


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2557から-4で2553の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

さぼり

自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。


ツイッターでも紹介したSEGの話。

マイクロノヴァを理解する前に調べておきたかった鉄の同位体の話。Ben Davidsonの説では我々の太陽のマイクロノヴァと星間物質で説明可能だが、そこまで飛躍する必要があるのか?という部分を詰めました。


前の時間帯のコーナー

サナメさんx2!!

Qリプさんx2!!

北の薗さん

熊おうさん

代打新規大々的に募集中ですので、皆様、宜しくお願いいたしまする。

一言ニュースのコーナー

BGM

さっきYoutubeに勧められたから聴いてやったクララ・シューマンのロマンスだそうです。ブラームスの後期ピアノ小曲みたいですごいなこれ。ビビッたわ。手の形とかも似てる。手癖から似てる。

範囲

今回のしろの担当分は「2/14」 0:00〜24:00(日本時間)」です。


中国がビットコインのマイニングを促進へ(日本時間 02/14 00:54:52)  WTM 97416

から

フリン将軍「The best is yet to come」(日本時間  2/14 23:57:51)WTM 97454

です。

WTMの投稿IDからして、97416から97454ですので38くらいの投稿がありました。


BRICS諸国がビットコインのマイニング推進で中国とエチオピアが協定を結ぶ

BRICSがビットコイン採掘に参入:中国とエチオピアがBTCマイニング契約に調印 by Vinod Dsouza
BRICSの新メンバーであるエチオピアは、同盟パートナーである中国とビットコインマイニング取引に署名している。エチオピア国営電力会社は、外国からの投資を誘致するため、手ごろな価格の水力発電を開始した。エチオピアの外貨獲得への追求は、中国の関心を呼び、2つのBRICS諸国はビットコインマイナーの取引に調印した。中国は、エチオピアの水力発電が手頃な価格で有利であることを知り、ビットコインの採掘業者にとって絶好の機会を引き寄せた。

watcher.guru

WTM投稿者:GMONEY ₿
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY (𝓐𝓶𝔂₿💖✨🇺🇸🐸🧡🍊🌽の投稿)

ビットコイン⚡️ の使用禁止はどうなった?😭😆

https://t.me/WTM_deepl_jp/142495

なるほど。中国と言えばトランプ政権のころは加熱していた国内ビットコインのマイニングに冷水をさすような禁止令をだして、お陰で中国からマイニングに使われてたGPUがん積みのコンピュータが投げ売りされて国外に流れたりとかありましたよねー。習近平はビットコインはお嫌いですか?という感じに当時は見えたハズですね。

それがくるっと手のひらですわ。華麗ですねww

で、そーいう経緯を覚えているはずのGMONEYがびっくりしているわけですな。確かにびっくりですわ。

エチオピアの水力発電が安いから、マイニングする施設をそこに建てたら競争力のあるマイニング拠点になりそうという話です。


5G基地局では排除されたファーウェイだが、電力網やクラウドサービスなどでヨーロッパの国々のインフラへ食い込む

After being excluded from 5G networks, Huawei has targeted cloud services and solar and wind farms. Both Huawei and other Chinese companies seek to supply Estonian electricity networks with inverters and energy storage systems connecting solar and wind farms to the national grid.
5Gネットワークから除外されたファーウェイは、クラウドサービスや太陽光発電所、風力発電所をターゲットにしている。ファーウェイも他の中国企業も、太陽光発電所や風力発電所を全国送電網に接続するインバーターやエネルギー貯蔵システムをエストニアの電力網に供給しようとしている。

ワシントンエグザミナーより

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Praying Medic News

ファーウェイのような中国企業は、5Gネットワークのセキュリティを脅かす存在として注目された後、欧米諸国の電力網に侵入している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142496

露骨ですなぁ。

まあだったらAmazonなら安心なのか?Googleなら良いのか?となると。。。


主要メディアはトランプもバイデンも大統領には歳を取りすぎであると主張

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

彼らはジョン・スチュワートを呼び戻し、ジョー・バイデンもドナルド・トランプも大統領選に出馬するには年を取りすぎているというシナリオを押し通した。
これが彼らのベストだ。彼らはバイデンが植物人間だと知っている。彼らが今できることは、イエス・バット・トゥランプ・イズ・トゥー・オールド・トゥー! と言うことだけだ!
トランプは相変わらず鋭く、アメリカ人はそれを知っている。それが、彼がアメリカ史上誰よりも立候補に熱狂的な支持を集め、バイデンにはそれがない理由のひとつだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142498

わしはしらん。ジョン・スチュワート。でもまあ有名キャスターかなんかなのでしょうな。

ジョン・スチュワート(Jon Stewart、本名:Jonathan Stuart Leibowitz、1962年11月28日 - )は米国コメディアン俳優作家、およびテレビプロデューサー。米国のコメディ専門チャンネルコメディ・セントラルで放映されている風刺ニュース番組、『ザ・デイリー・ショー』の司会として知られる[誰によって?]。その人気を追い風に、第78回アカデミー賞第80回アカデミー賞の司会もつとめた。

ウィキペディア

こ、コメディアンかよw
まあ政治風刺が得意なタイプらしいっす。
あっそ。

で、まあバイデンを巻き添えにトランプは大統領に向かないとMAGAを納得させられたらそりゃお徳ですなぁ。バイデンは早く引退してもらいニューサムあたりでもぶち込みたいでしょうから渡りに船というやつです。

まあ、無理だww

バイデン政権下で中国人不法入国者が急増中

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

フォックス・ニュースによれば、国境警備隊は24会計年度中に2万人以上の中国人と遭遇したと報告している。
2023年には24,000人以上、2022年には約2,000人、2021年にはわずか342人の中国人が米国に不法入国している。
デイリー・メール紙によると、国境管理責任者は昨年、国土安全保障委員会に中国共産党のスパイを入れる恐れがあると警告したという。
同委員会の委員長であるマーク・グリーン議員は、中国人移民の急増は国家安全保障上の「重大な」懸念であると述べている。
権威主義的な体制からの救済を求める人々がいるのは事実だが、この危機の最前線にいる我々の勇敢な男女が、事実上解放を余儀なくされる前に、彼ら全員を十分に吟味する術はない-特に中国のような国が、彼らの様々な法執行データベースへのアクセスを許可しない場合には。
「私の委員会によれば、これらの中国人の中には、人民解放軍や中国共産党に所属している者さえいる
「中国共産党が我々の組織や軍事施設さえも弱体化させ、浸透させようとしている中、マヨルカス長官は我々の国境は開かれていることを全世界に明らかにした。
「これは単に持続不可能なことであり、国家安全保障上のリスクは非常に大きい。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142502

2021年はわずか432人ってすごいですなぁ。トランプ政権の直後です。

中国人の中には中国共産党の党員まで!!とか言うのは割と何を今更wwという感じですわ。自民党も党員は多いでしょう?でも全員がテロリストでもスパイでもなく普通の人なのと同じで中国共産党の党員でも大部分はふつーの人ですわ。でも外国に住んでる党員はCCPから見ると非常に使えるのです。大企業とかに努めている党員とかは、本国から司令が来たらほぼなんでもするでしょうね。お国のために。偉大な中国の未来のために。だから疑わしいは罰せずでは対抗しにくい厄介な存在なのも確かです。

BurningBrightとJuliansRumのまさかの共演による新番組Cultural Heretics文化的異端者がバッドランドメディアで開始予定

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:JuliansRum

BurningBrightと私がBadlandsで放送する予定の番組 "Cultural Heretics "のプレビュー記事をSubstackに掲載しました。
https://juliansrum.substack.com/p/show-preview-cultural-heretics

https://t.me/WTM_deepl_jp/142512

JuliansRumさんはTwitter大粛清の前は本当に輝いていた大物アノンです。

Twitterのアイコンがこれだった。

この画像の元ネタは何なんだろうと長年気にはなってたけど、どうやって調べていいのかもわからんのでほっといたのだけど、今回検索したらわかったわ。Park BoysというテレビシリーズにでてくるJulianというキャラらしい。

ラムのコーラ割りを飲むシーンが多いらしい。

https://www.theglobeandmail.com/news/national/canada-150/from-confederation-to-molson-canadians-joe-canada-alcohols-role-in-canadasidentity/article34924154/

まあ良いかww脱線し杉。

Qドロップにも数回引用されて出てくるJuliansRumさんなのでもうなんつーかQ公認のアノンってくらいの大物アカウントで、鋭いドロップのデコードとかしてたのですが、WTMには参加しなかったようです。ジョーダンはあの時期はデコードとかこねくり回すのもうやめようよって感じだったのでデコード大好きなJulianさんとはイマイチなかが悪かったのかもしれませんが、実情はわかりません。

まー、WTMが始まってからもJulianさんはお休み中だったのかテレグラムにアカウントはあったけどまったくつぶやかずに寂しかったですが、Truth Socialができてからはそっちでやや復活気味だった感じですが、アメリカ以外ではTSは使えない時代が多く、私も確認できないのでさっぱり追いかけなくなっていました。

そんなJulianさんが最近どこにでも登場するBBさんに説き伏せられたのか、なんと表舞台へ舞い戻りとなる今回の新番組はもうどうなるのか古参なファンとしてはワクテカですわ。

まず肉声を聴いたことがないので、新鮮だろうなー。

で、今回のJulianさん直筆のサブスタックの記事は新番組へのテザーですな。木曜日が初回となるようなので明日ですか!

ショーのプレビューCultural Heretics番組タイトル "Cultural Heretics"(文化的異端者)とは、現在の目覚めた企業主義のパラダイムにおいて、私たちがのけ者であることを意味している。私たちのような自由思想家は、世界的な体制の嘘に反対を表明するため、メディア・マジスティウムによって異端者のレッテルを貼られている。私たちの最大の冒涜は、彼らが私たちに受け入れさせようと必死になっている不条理なでたらめをあざけり、風刺することだ。そして、彼らはそのために私たちを憎む。文化的異端者であることは、西洋に文化戦争を仕掛ける機械に立ち向かうことである。文化的異端者は偽りのドグマを笑う

テレグラム・インスタント・ビュー

キャサリン・ヘリッジがCBSを解雇

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

‼️Breaking: ✍️キャサリン・ヘリッジがCBSを解雇された。受賞歴のある上級特派員で、憲法修正第1条違反事件で全米のジャーナリストが注目しているキャサリン・ヘリッジは、火曜日にピンク・スリップを受け取ったCBSの親会社パラマウントの数百人の社員の一人である、と情報筋がポスト紙に語った。
パラマウント・グローバルのレイオフに巻き込まれたCBSニュースの記者は800人で、その中には憲法修正第1条の闘争に巻き込まれている記者や、職場での素行をめぐる人事調査を潜り抜けてきた記者も含まれているという。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142513

ニューヨークポストが報じちゃうくらい有名なジャーナリストなんですなこのキャサリン・ヘリッジさん。エミー賞受賞歴がある立派な方でごわす。

この方はトランプ政権時代からかなり空気を読まない真実爆弾をツイッターで投下する感じで、しかもなぜか大手の主要メディア所属であり、バイラビットするツイートもまったく検閲されないというかなり謎な存在でした。

https://twitter.com/CBS_Herridge

このアカウントですね。アカウント名にCBSと入ってるからこの51万フォロワーアカウントが消えるのでしょうか。

解雇できるならなぜ2019年にしなかったのかwwwというくらい謎な動きですなぁ。このキャサリンさんはQたちの見えざる手によって守られている感がすごかったのですが、自分のメディアでも立ち上げるのでしょうかね。

アメリカ国債を支える日本円が暴落

WTM投稿者:GMONEY ₿
転送元チャネル:GhostofBasedPatrickHenry加速する

加速する

https://t.me/WTM_deepl_jp/142516

日本だからなー。ビットコインに行きましょう!とかにはならずに中央銀行デジタル通貨へ移行ですかぁ?

もう準備は終わってそう

米ドルもCBDC(中央銀行デジタル通貨)への移行をするには一度クラッシュさせても良いくらいの考えかもしれませんしね。

日本で実験してうまく行ったら米ドルで?

日本円の操作とかに関してはアメリカでの予行演習をする箱庭みたいなもんだという認識ありますしね。

ハナホジ



マヨルカス弾劾は今後の弾劾のテンプレートになるのか?

MTGが下院議員代行してるwww
たぶん弾劾の動議の発案をしたからかな?

ギリギリwww

で、Just Humanさんがステファン・ミラーのツイートに反応。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human
https://t.me/WTM_deepl_jp/142531

ジャスト・ヒューマン @realjusthuman
マヨルカス弾劾は将来の弾劾の雛形か?

スティーブン・ミラー @StephenM - 1h
マヨルカスの上院裁判は、人生において最も重要な出来事のひとつとなるだろう。 バイデンによる我々の共和国への侵略の首謀者としての不吉な役割について、マヨルカスは上院、国家、歴史の前で裁かれることになる。 我々の全精力をこの事件の訴追に注がなければならない。

まあ、上院でポシャる可能性が大ですが、下院ではマヨルカスの弾劾決議が可決しました。後世のためになる前例を作るのがホワイトハットの仕事であるっぽいので、マヨルカスは意外に弾劾成立しちゃって、手続き的にも非の付け所のないものとなる可能性もありますよねー。Just Humanさんの言いたいのはそういうことでしょうか。


マヨルカスで忘れては行けないやつ


バイデン政権がグリーンエネルギー減税控除により合法的にプロパガンダに税金を投入

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Very Reasonable Information (Chris Paul)

トラビス・ケルスが映画製作に関わることは、絶対に契約の一部だ。
これはアメリカ国民をプロパガンダするために使われる "税金 "なのだ。
「フィールドと私は手を広げたかったし、何年も前から話を進めていた。そしてバイデンがそれを後押しした」とマイエロは付け加えた。「バイデンは、人々が税負担がどうなるかを計画することができないことを見抜いていた。人々はリスクを取りたがらない。だから、彼は連邦税控除を導入し、それをハリウッドと組み合わせたのです。それがアイデアだ」。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142537

転送元のクリス・ポールさんはバッドランズメディアでJonさんとパワーアワーしているあのクリスさんですわ。

パワーアワーはJust HumanさんとBBさんが入る水曜日の回と、クリス・ポールとあのハゲでフラットアース論者の人(パトリック・グランネル)の土曜日だっけ?の回があるのですが、私はJust Humanさんを見るためにDevolution Power Hourを見るのでクリス・ポールはあまり知りませんが、まともそうです。なんか生真面目そうで熱いです。ちゃらいけど熱いBBさんとも、怒ることが人生数回しかなさそうな穏やかなJust Humanさんともタイプが違う感じですなぁ。

トラヴィス・ケルスの映画プロデューサーとしてのデビュー作は、バイデン大統領のグリーンエネルギー減税を利用した最初の映画でもある(独占) by Tatiana Siegel
2022年8月に可決されたインフレ削減法は、「アメリカ史上、気候変動とエネルギーに対する唯一最大の投資であり、アメリカが気候変動危機に取り組むことを可能にし、環境正義を推進し、国内クリーンエネルギー製造における世界のリーダーとしてのアメリカの地位を確保し、2050年までにネットゼロ経済を含むバイデン=ハリス政権の気候変動目標達成への道筋をつけるものである」と、アメリカエネルギー省のウェブは述べている。

テレグラム・インスタントビュー

ふーむ。ギリギリ合法ですかねこれ。科学的根拠が薄い、ないのが問題ですが、世間的には科学的コンセントがある!と言えるし、民意にも沿っていると言えそうですので。

プロパガンダも長年やると民意を得て、合法的にさらに推進できるという例ですなぁ。大衆が騙されやすいのが一因だけども誰を責めたら良いのでしょうかこれ。

ジョン・ブレナンのCIAは2016年のロシア疑惑発覚以前に、同盟国の情報機関に26人のトランプ関係者をスパイを依頼していた

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

CIAと外国情報機関は、2016年のロシアとの共謀を主張する前に、26人のトランプ関係者を違法に標的にしていた:報告書
アメリカ情報機関は、2016年の選挙に向けて、ドナルド・トランプ前大統領の選挙陣営がロシアと共謀していたという疑惑の引き金となった26人のトランプ氏の関係者を監視するよう、外国のスパイ機関に依頼していたことが報告書で明らかになった。
マイケル・シェレンバーガーの『Public Substack』に月曜日掲載された報告書によると、ジョン・ブレナン前CIA長官は、いわゆる「ファイブ・アイズ」と呼ばれるアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの情報収集機関で、アメリカの情報共有パートナーにターゲットを特定し、提示したという。
独立系ジャーナリストのシェレンバーガー氏、マット・タイビ氏、アレックス・グテンタグ氏によるこのレポートは、『ポスト』紙には確認されていない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142538

シェレンバーガー氏、マット・タイビ氏、アレックス・グテンタグ氏ですかぁ。Twitter Filesでみた名前ですなぁ。少なくともタイビさんとシェレンバーガーさんはそうだと思う。

で、ジョーダンは・・・知ってたwww6年前にwwwと反応しています。

Qドロップ1745のこれは何回か再登場する有名なやつ。
https://qalerts.app/?n=1745

こちとら世間が追いつくのを何年も待ってんだよって感じですね。

ジョン・ブレナンとかQによって晒された人ですなぁ。アラブ語堪能なのとかイスラム教に改宗してたりとか911のテロリスト養成してたりとか色々

まあ世間的にはこれはデカイニュースでしょうし、マヨルカスとこれの二本立てがメインすかね。


おわり

約10400文字ちょい


関係ないやつ

これずっと前にみて、へーって思ったけど、今回SEGサール効果発生器の記事を書いてから、さっぱりSEGの仕組みがわからないのでまた見たんですけど、目からウロコなので日本語へ自動翻訳ONにして見ると良いですよ。

ここがハイライト。

あ、記事のどこかに小さなシャンプーハットがいます。皆さんは何匹見つけましたか?


次の時間帯は天使さんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う