見出し画像

【2024/02/13】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜上院を通過した国境警備を"含まない"対外援助支援策に罠が⁉️

(チュイーーーンガガガガ…チュミミ〜ン…)

「はぁ…エラい老朽化しとんなぁ」

(ガガガガ…バルバルバルバルバルバル…ギャリックホーーー)

「うし!こんなもんやね」
「ほなそろそろ、WTMまとめ記事の作業やって貰おかぁ」

はい!任せて下さい‼️

…………

どうも〜‼️餡子熊おうです〜〜‼️
宜しくお願いします〜〜‼️


#一体、何を見せられてんだ?コレ
#よもや、熊おうの奴は身体が機械なのか…⁉️

「おっと、そこまでや」
#ハッ…⁉️何者だ⁉️
#な、何をする!きさまー‼️

………………


前回の記事はスペインメモ帳さんの記事となりますが、現在鋭意製作中に付きもう暫くお待ち下さいませ🙏


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

01:59/チャールズ・マクゴニガルの裁判で、同氏に重めな判決が下されそう⁉️

から〜

23:34/多分ワイアットさんのX投稿を引用したのだろうけど、そういう時はリンクを貼って下さいよ!Qtimeさん!

までを範囲としております!



【BGM】

今回の1曲目はこちら!
Lynch.のVo.さんのソロプロジェクトの新曲から2曲目が先行配信との事です🥴✨✨
キャッチー且つアグレッシヴなこの楽曲はHAZUKIさんのソロ活動の中でも核になりそうな感じですなぁ…😭✨✨

もう1曲はこちら!
サムネから厳つい感じですが、メチャクチャはっきりと好き嫌いが分かれ…というか、この記事をご覧になられる方々にとってピンと来ないのは明白なデスコアという音楽性のV系バンドさんという💦💦
何気に去年、この楽曲でメジャーデビューだとか…えっ⁉️メジャー⁉️🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨
今、メジャーってこの音楽性がOKなのか…💦💦
凄えな…時代は変わるもんじゃあ…💦💦



【ピックアップ】上院を通過した国境警備を予算に"含まない"対外援助支援策に、ある"罠"が⁉️

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Disclose.tv

JUST IN - 米上院は、ウクライナ、イスラエル、台湾に対する950億ドルの支援策を、ほとんどのアメリカ人がまだ眠っている間に、国境警備条項なしで可決した。

最終投票は70対29で、22人の共和党議員が賛成票を投じた:

マコネル、チューン、ブーズマン、キャピト、キャシディ、コリンズ、コーニン、クレイマー、クラポ、アーンスト、グラスリー、ホーベン、ケネディ、モラン、マコウスキー、リッシュ、ロムニー、ラウンズ、サリバン、ティリス、ウィッカー、ヤング。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142488より

何じゃこりゃあ⁉️💦💦
また酷いのを上院は通したなぁコレ💦

…と思ったら、Qリプさんの記事でも同じ案件が取り扱われておりますな。
…当時のWTMの投稿がGMONEYのものだったので信ぴょう性の問題でもあったのでしょうか💦💦
人数も違いますし💦
#失礼過ぎんか此奴は

恐らくは同じ案件で間違いないと思いますが、途中に出て来るJ.D.バンス議員がある""を発見なさったとの事で、そちらも含めてご紹介させて頂きたかったのですが…ガガガガ…ガガッピ…プシュー
#何してんだこのバカ
#さっさと書け


●そういや、先週は

おいらの記事で恐縮ですが、先週の記事の段階ではこの案件に"国境警備"にまつわる予算も含まれていたんですね。

しかしながらそこに振られている予算の少なさに対する反発に合い、サナメさんのこちらの記事にございます様にこの時点ではあのミッチ・マコーネル純然たるRINO議員が「反対しとけ!」と呼びかけたりしていました。
この記事の段階では見誤っていたのですが、今回の通過を受けての印象としては

  • 下院側を中心に国境警備に対する増額及び対外援助の予算の多さを問題視

  • 一方のマコーネル側などのRINO議員が先週の段階で反対していたのは"国境警備と対外援助を切り離す"事が狙いだったのでは⁉️

という感じでしょうか🫨🫨🫨

この辺りについては
https://t.me/WTM_deepl_jp/142442 
https://t.me/WTM_deepl_jp/142490 
で見解がシェアされてます。
この内の2つ目のリンクでシェアされとりますJ.D.バンス議員がこの支援策の中身を見たところ、ある"罠"が仕込まれている事を発見します😱😱😱


●トランプ大統領を狙った罠

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

民主党とRINOはトランプ2期目を見越して罠を仕掛けようとしている

これはウクライナへの資金提供に関するものだが、もしトランプがこの新法案が打ち出した資金提供(2025年に期限切れとなるウクライナへの資金提供)を止めようとすれば、彼らは2019年に試みたのと同じ方法でトランプを弾劾しようとするだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142434より

…という文章と共にシェアされたのが、こちら‼️💦

以下のメモを共和党の同僚議員全員に送ったところだ。

もしトランプがウクライナでの戦争への資金提供を止めようとすれば、トランプ次期大統領は弾劾される。

私たちはこの悲惨な法案に反対票を投じなければならない。

J.D.バンス議員のポスト

先の支援策を破棄しようとすると"予算法違反"として弾劾する事が出来るような仕込みが入っているらしく、これを何としても否決に持ち込もうと呼びかけております😱😱😱

下院はこれに反対多数となるとは今の所は考えられておりますが…こういう面倒臭いのはどうなるのかが心配ですなぁ。


J.D.バンス議員:
ヴィヴェックが何年にもわたって押収品管理法を攻撃してきたことを知る人は多くない。   

彼は以前から壁に書いてあることを見抜いていた。

そして今、それは誰の目にも明らかだ。


ヴィヴェク・ラマスワミさん:
多くの共和党員がこの罠にはまっている:
- 2019年、彼らは「専門家の反対を押し切って」ウクライナの資金を差し止めたとしてトランプを弾劾した。
- 現在のウクライナ法案は、まったく同じ国防総省の基金にドルを送り、同じ「キャリア専門家」がその支出を支持する。
- トランプがウクライナ戦争終結の交渉のために資金提供を一時停止しようとすれば、彼らはこの有害な資金提供法案を弾劾のテコとして再び使うだろう。
この法案に賛成した共和党議員は恥を知れ。

J.D.バンス議員のポストと、ヴィヴェク・ラマスワミさんの引用されたポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/142458より)

関連して、こういうポストもシェアされております🫡

…ん?このバンス議員のお話を見るに、もしやヴィヴェクさんは前々からトランプ大統領に対する援護射撃的な動きをなさっていたっつう事ですかい⁉️💦💦
いやいや、これは今回の件とは別の角度で注目案件かも⁉️
この動きを知っていれば、先の大統領候補に名乗りを挙げた事などが茶番である事も信ぴょう性を増しそうな気がします🤔
や〜霧が深い深い🥹🥹🥹



米国・政府/政治家関連

ロバート・ハー特別検察官が調査していた"バイデンの機密文書取り扱いについての報告書"が物議を醸し出してるそうな

さぁて、どうまとめましょうかwww
ちょいと今回、この件かな?と思わせる様な投稿がチラホラあるにはあるのですが、恐らくは先に"どの件が大元になってんの?"という部分からサクッと鳥扱ってみるのが良さそうですよね💦💦

一番最初はこの辺りからにしましょうかw
バイデン爺のご自宅から機密文書が雑〜に置き去りにされていた事で「や、爺さんの機密文書の扱い方はどないなん⁉️」という感じにロバート・ハー氏を特別検察官に任命、調査を進めていました💦💦

そしてつい最近に結果発表が来たのですが、想定とは別の角度で問題が発生してしまいます😂


●ロバート・ハー特別検察官の報告書

そんで大元となっているのが、この報告書とやら。

米議会民主党は、ロバート・ハー特別顧問の機密文書取り扱いに関する報告書の中で、ジョー・バイデン大統領の深刻な記憶障害を非難されたことで、ジョー・バイデン大統領の年齢と鋭敏さに対する懸念が再燃していることを再認識せざるを得なくなっている。

ハー特別顧問の報告書には、バイデン大統領を起訴しない根拠を説明する中で取り上げられた、捜査官との面会中の大統領の記憶障害の例が含まれていた。報告書には、大統領は息子のボー・バイデンがいつ亡くなったか、その他の重要な日付について"数年以内であっても"覚えていないと書かれていた。

「バイデンの記憶は、2017年のゴーストライターとの録音インタビューでも、2023年の我々の担当官とのインタビューでも、著しく限られていた」とハー氏は書いている。

民主党は報告書の後、様々な方法でバイデンを擁護しようとしており、大統領の精神状態を評価するハーの能力に異議を唱え、彼の政治的動機に疑問を呈している。

ワシントン・エグザミナーの記事より抜粋

ザックリ書くと、「バイデン爺の機密文書の取り扱いには問題あったよ!あったけど、認知症としか思えないくらいに記憶力が低下してんのよ。だからこの件で大事を起こすのはムズいと思うよ?いやマジで」っつう感じでしょうか😂😂

国内でも記事が結構ありそうなこの件はハー氏の立ち位置からの狙いが分からないのですが、パッと見た感じでは"バイデンを有罪にするのはムズい"とする代わりに"認知症の疑いが極めて高い事"を晒す事になったというのが…苦肉の策にも見えますなぁ。

要はバイデンを安全に降ろす為の橋頭堡にも見えなくも無いんですよね💦💦


●機密文書から怪しい記述が

ハーの報告書によると、ペン・バイデン・センターで発見された機密文書の中に、"ウクライナ '15年2月9日"と書かれたフォルダがあった。

それは偶然にも、ウクライナのトップ検事ヴィタリー・ヤレマが解雇されたのとまったく同じ日だった。

ヤレマの後任はヴィクトル・ショーキンだった。

2015年12月、ジョー・バイデンがショーキンを解雇しない限り、ウクライナからの10億ドルの融資保証を保留すると脅したことをご記憶だろうか。当時、ショーキンはハンター・バイデンが取締役を務めていたブリスマのオーナー、ズロフチェスキーを調査していた。

ジョー・バイデンはウクライナの検事2人の解雇に一役買ったのか?

ジョン・ヘロルドさんのポスト

ヴィタリー・ヤレマ元検事総長は、マイダン革命によって米国のおもちゃと化すウクライナにおいて大統領になったポロシェンコに任命された方の様です。
ですが、就任してから僅か8ヶ月で退任しているみたいですねぇ。

後任のヴィクトール・ショーキン元検事総長がバイデン爺のポロシェンコに対する脅迫によって退任に追い込まれたのは有名な話ですが、それと同じ様な事が前任者の身にも発生した可能性が、この機密文書から浮上したという事ですな‼️💦


●下院監視委員会、司法省に関連書類の提出を要請

我々は司法省に対し、2月19日午後5時までに、バイデン大統領とロバート・ハー特別検察官との面会記録、および弾劾調査に関する報告書に含まれるその他の文書を提出するよう求めている。

アメリカ国民はバイデン大統領の精神状態や機密文書の誤った取り扱いについて透明性を確保する必要があります。

下院監視委員会のポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/142466より)

下院監視委員会のこうした動きは"やったら勝ち"みたいな感じもしますねえ。
これに司法省が応えたらバイデン側に非常に不利になりそうですし、応えなければ人々にその不誠実さを喧伝している様なものですし😁


●その他の投稿

『カマラ・ハリス、バイデンが年齢的な批判に直面する中、自分は職務に就く用意があると発言
最近のインタビューで、副大統領は中絶権行使のツアーに立ち寄った後、彼女の"指導者としての能力"を挙げている』
https://t.me/WTM_deepl_jp/142433


『「私たちは生物学者ではない」ので、ジェンダー問題について意見を持つことは許されない。
「私たちは神経学者ではない」ので、バイデンのメンタルヘルスについて意見を持つことは許されていない。
専門家の意見にだけ耳を傾ける。
いや、他の専門家ではなく、我々が認めた専門家だけだ。』
- ジョーダン・セイサー
https://t.me/WTM_deepl_jp/142444


https://t.me/WTM_deepl_jp/142470

…とまぁ、こんな感じです💦
中々に大騒ぎになっているのには違和感を覚えますが😅💦
何と無くですが、バイデン降ろしからの後任人事をなるべく少ないダメージで切り抜けようとしている様にも見えるんですよね💦


チャールズ・マクゴニガルの裁判で、中々に重そうな判決が下されそう⁉️

WTM投稿者 & 転送元チャネル:Just Human

米国対マクゴニガル事件
(DC事件)

コリーン・コラー=コテリー判事による、被告の犯罪レベル合計を16とする新たな判決。

これは素晴らしいニュースである!

司法省はこの事件で禁固30カ月と罰金9万5000ドルを求めている。コラー=コテリー判事がこの判決を下し、SDNY事件で言い渡された50ヶ月の刑期と同時ではなく、連続して服役させることを(私は)望む。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142429より

おお…分からーん‼️💦💦
恐らくですが、マクゴニガルに対して司法省側が想定していた量刑の計算式をコラー=コテリー判事が確認した所、もっと犯罪としてのレベルを高く設定すべきだと判断した…という感じかな?と💦💦
これによって、結構重めの求刑になりそうだという事だと思われます💦

ちなみにマクゴニガルにつきましては、こちらの記事などをお勧め致しております。
特にしろのさんの記事が非常に分かりやすく捉えられておりますので、先にそちらをご覧頂きますと幸いであります🫡


●追記‼️

コメント欄で、しろのさんから分かりやすく解説を頂戴致しましたので、そちらをここにシェアさせて頂きたく思いまする🫡

>マクゴニガルの犯罪レベル合計を16

たぶん刑期の長さについてのガイドラインがあるんですが、この裁判で有罪になったときはどのレベルの刑期が該当するかで、結構重めのレベル16と裁判官が判断したのでしょう。このレベルは犯罪の内容とか、捜査への協力とかからほぼ自動的に決まるはずです。

で、レベル16だとなると、最短で何ヶ月、最大で何ヶ月という幅がガイドラインで決定されてるので、裁判官としてはその範囲から刑期を決める形です。

しかも最初に有罪になった別の裁判で50ヶ月すでに刑期があるので、それに足される形になります。

で、別件なので30ヶ月と50ヶ月を足して80にするか50ヶ月を服役中に同時に30ヶ月もこなしているとみなして実質変化なしなのかも裁量の範囲なんでしょうかね。そのあたりは知りません。

しろのさんの補足(コメント欄より)

ジャスト・ヒューマンさんのコメントの〆にあるのが、"別件なので30ヶ月と50ヶ月を足して80にするか50ヶ月を服役中に同時に30ヶ月もこなしているとみなして実質変化なしなのかも裁量の範囲"という下りですな。
出来れば消化せず足す形でやって欲しいなぁ…と希望している訳でしょう😊


下院監視委員会、中国やルーマニアの企業との取引に関わるロブ・ウォーカーとのインタビューを公開

本日、バイデン家と中国およびルーマニアの企業との取引に関係するバイデン家関係者、ロブ・ウォーカーとのインタビューの書き起こしを公開する。

下院監視委員会のポスト

…という出だしから資料をスレッド形式で公開なさっております🙏
全編は こちらのpdf となっておりますが、流石に200ページオーバーな文書は扱い切れないと思われますので、ひとまずはX上で展開されておりますスレッド投稿をご覧頂きましたら…🙏

この投稿なども時間が取れれば翻訳記事をやってみたい気持ちはあるのですが…🙏💦💦


アボット知事「国境の壁の強化中だよ!」

テキサス州、国境の壁建設続く

バイデン大統領が憲法上の義務を果たすまで、テキサスはあらゆる手段と戦略を駆使して南部国境の安全を確保する。

グレッグ・アボット知事のポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/142477より)

ぶっちゃけ報告なので鳥扱うかどうかは悩みましたが、国境問題は米国の問題の中心の一つですのでご紹介‼️
今回は建設・強化作業を動画にしてお見せしているという感じですね。

それにしても、国境問題が深刻化するにつれてアボット知事の重要性が高まっている様に思えます😭



トランプ大統領関連

うふ〜んな関係とされるファニ・ウィリスとネイサン・ウェイドについての公聴会が米国の木曜(日本では金曜)に開催だとよ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)
(※二つの投稿を連結してますが、両方とも投稿者/転送元は一緒です)

ドナルド・トランプ大統領のジョージア州選挙妨害事件を担当する判事は月曜日、フルトン郡地方検事ファニ・ウィリスとネイサン・ウェイド検事が、2人に対する不正行為の疑惑を検証するために木曜日に予定されている公聴会で証言しなければならないかどうかについての弁論を行う。

ウィリス検事とウェイド検事は、検事局の多くの職員とともに、木曜日に証言するよう、トランプ氏の共同被告マイケル・ローマン氏から召喚されている。ローマン氏は先月、ウィリス検事が選挙事件のトップ検事の一人であるウェイド検事と「個人的でロマンチックな関係」にあり、その結果、両者に金銭的な利益をもたらしたとされるとして、ウィリス検事に対する選挙容疑の棄却と、ウィリス検事の失脚を求める動議を提出した。

その後ウィリスが提出した書類では、その関係は認めたものの、この事件で失脚させるような金銭的利害の対立はなかったと否定している。

----------
ドナルド・トランプ大統領のジョージア州選挙妨害事件を担当する判事は、ファニ・ウィリス・フルトン郡地方検事にかけられた不正行為疑惑は「失脚につながる可能性がある」とし、この問題に関する審理は「行われなければならない」と述べた。

フルトン郡のスコット・マカフィー判事は、ウィリスとネイサン・ウェイド検事らが、この問題に関する弁論を聞くために予定されていた審問で木曜日に証言しなければならないかどうかを判断する審問の月曜日の開始時に、このように発言した。マカフィー判事は召喚状を許可する構えのようだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142430
https://t.me/WTM_deepl_jp/142462より

ザックリ書くとジョージア州の判事でトランプ大統領に対するスラップ訴訟を仕掛けているファニ・ウィリスが、恋人のネイサン・ウェイドをトップ検察官の一人に差し込んだ事で、ウェイドに食い扶持を稼がせようとしているなどの職権濫用にあたるんじゃないの?として公聴会で証言をさせるかどうか…という感じのお話ですねぃ🥹

恐らくはこの件、16日の分を担当なさるサナメさんの記事、もしくはその翌日17日を担当なさるQリプさんの記事辺りでその模様が取り扱われると思われますが…果たしてキッチリ開催されるのでしょうか😂😂


大統領の訴追免除権限を巡る争いについて、判決の保留を最高裁に要請

ドナルド・トランプ元米大統領は、大統領としての訴追免責はないとする下級審判決の一時停止を最高裁に求めた

同氏は選挙妨害事件で、大統領として行った行為については裁かれないと主張していた。

下級審の裁判官3人はこれに同意せず、同氏は他の国民と同様に訴追される可能性があるとの判決を下した。

しかし、トランプ氏の弁護団は、選挙キャンペーン中は裁かれるべきではないと述べた。

「選挙シーズンの真っ只中に、トランプ大統領の刑事裁判を数カ月にわたって行なうことは、トランプ大統領がバイデン大統領に対抗するキャンペーンを行なう能力を根本的に混乱させることになる」と、トランプ氏の弁護士は提出書類に書いている。

最高裁は今後、トランプ氏が上訴できるよう判決を保留するかどうかを決定する。

保守派が多数を占める最高裁判所がこの要求を認めれば、トランプ氏が2020年の選挙を違法に覆そうと企てたと主張する画期的な刑事裁判は、おそらく11月の選挙後まで長引くことになるだろう。

しかし、最高裁が判決の一時停止を断念すれば、タニヤ・チュトカン判事が監督する連邦裁判は、おそらく春に予定されることになる。

BBCの記事より抜粋

サクッと抜粋してみましたが、とりま判断の遅延を狙う感じでしょうか。
まぁ正直なところ、ここから一切の宣伝活動をしなくてもトランプ大統領がバイデンに負ける事はあり得ません🤣🤣
しかしそれはそれとして、明らかにスラップ過ぎる訴訟攻勢は争うのは大事ですからねぇ。

でもこの手の訴訟はトランプ大統領が負けたところで、今後に対する前例を作るだけなんですがね😁

例えば大統領免責についても、これが適用されないという判断がされるのであればオバマやクリントンなどの"ガチでやってる奴ら"を追い詰める為の好材料になりますし👍

要は"やってるポーズを取ることで、そうした裏の目的に目を向けさせない様にしている"可能性もあるんですね〜👍


小ネタを二つほど

WTM:https://t.me/WTM_deepl_jp/142478
Politico:こちら

まだ任命とかではありませんし、小ネタ扱いで🙏

ちなみにRNCは共和党全国委員会の略語ですぞ〜🫡


『トランプ氏、経済面でバイデン氏を11ポイントリード - 新世論調査(The Hill)』
WTM:https://t.me/WTM_deepl_jp/142484
The Hill:こちら

「ええ〜⁉️たった11ポイントでござるか〜⁉️」と言いたくなりそうなのは分かりますwww
でも基本的に左派なThe Hill誌とかでもこんな感じの論調だよ!というのは注目ではあります🫡



SNS関連

バイデンがTikTokにアカウントを開設‼️…するも、「お前2022年に政府のデバイスでTikTok使うの禁止しとったやろが!」とツッコミが入ってしまうwww

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

若い有権者にアピールするため、バイデン陣営は日曜日にTikTokのアカウントを開設した。ジョー・バイデンが連邦職員によるTikTokの使用を禁止する法律に署名し、中国共産党が所有するこのアプリがまだアメリカ政府による調査を受けているにもかかわらず、である。

2022年、バイデンは連邦職員が政府支給のデバイスでTikTokを使用することを禁止する法律に署名した。最近も、アメリカのTikTokユーザーの情報が中国と共有されていると報じられた。TikTokの使用を禁止または規制しようとする努力は、大規模なロビー活動と影響力作戦によって阻止された。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142438より

うわぁ、何してんだよwww
これはむしろ、多くの有権者の方々に「ワシゎ自分で署名した禁止事項も覚ぇてなぃょ✨」とアピールしてる様なもんじゃないですかー‼️😂😂😂
#中途半端に昔のギャルっぽい書き方にするなよ

画像はhttps://t.me/jordansather/9969より
現在は削除済みみたいです🥹

ていうか、バイデンのスタッフってたまにこんな事しますからねぇ🤣🤣
大丈夫?TikTokに進出して😂😂


タッカーさんの新規動画が2本連発してたので、Xの投稿から抜粋ポストなどをシェアさせて頂きます🙏

今回はXの方で抜粋がありますので、2本ともそのポストを併記させて頂きたく思います🙏


●1本目

この動画からの抜粋が複数シェアされてましたので、その最初のポストを貼り付けた後に引用で繋げてみますかねぇ…ええと、ここをこうして…っと。

世界政府サミット2024年2/12〜14
🇦🇪ドバイ、アラブ首長国連邦にて…

アメリカの政治家たちはプーチンがポーランドを占領すると信じてる。
しかしポーランドにはプーチンが望んでいるものは何もない。

タッカー🗣️プーチンを擁護するつもりはない。プーチンの臣民でもない。私はアメリカ人だ。
しかしプーチンが自分の言葉を拡大するという証拠はない。
ロシアは世界最大の国であり、それを運営する事は非常に難しい。

ポーランドに彼が欲しいものは何もない。ポーランドを占領しても、トラブルが増える以外に得るものはない。🐸


タッカー・カールソン、ドバイの世界政府サミットにて…米国を除く世界中の指導者達はウクに関して妥協することを望んでおり、ウラジーミル・プーチンもその一人である。

🗣️🇷🇺ロシアは西側諸国から拒絶されてきた。私は🐻プーチンの味方ではない。私は🇺🇸アメリカ人だ。ロシアに住むつもりはない。プーチンを愛しているわけでもない。事実を言っているんだ。

彼はビル・クリントンにNATOへの加盟を求めた。彼は他のフォーラムでも言及している。
そしてNATOはノーと言った、我々はあなたを必要としないと…

もともとのNATOの存在意義、戦後のNATOの目標が西ヨーロッパにロシアやソビエトが入ってこないようにすることだったとしたら、それはロシアに対する防波堤だ。

だから、もしロシアが同盟に参加したいと言ってきたのなら、それは問題を解決していた事を意味していた。🐸


タッカー・カールソン🗣️1300万人の人口を抱えるヨーロッパ最大の都市である🇷🇺モスクワが🇺🇸私の国のどの都市よりも素敵だった事は衝撃的だった。
そんな事は全く知らなかった。
モスクワは清潔で、安全で、美的にも美しい。
建築、食べ物、サービスはアメリカのどの都市よりも優れている。🐸


タッカー、モスクワの地下鉄に感心🗣️ニューヨークが危険すぎるという理由で多くの人が地下鉄を使えないのであればリーダーシップの目的とは何なのかと考え始めるだろう…🐸


タッカーは🇷🇺ロシア大統領とのインタビューの主な目的は🐻プーチンの考えを知る事であったと話した。

🗣️ロシアの検閲はアメリカよりも厳しい。しかしそれはアメリカでも大いにある。
私はただ、彼がどう考えているのか知りたかっただけなんだ。🐸


タッカー・カールソン🗣️私達は西側諸国が何を望んでいるのか、あるいはワシントンの政策立案者たちが、ここで達成可能なゴールは何なのか、というようなことを考える時間を費やさない事の意味を考えるべきだ。

クリミアをウクライナに返還できると考えているのなら、あなたは子供で何が起きているのか、何が可能なのか何もわかっていない

私達の指導者、そして単にアメリカだけでなくNATOやドイツが何が可能なのかを学ぶ時間を取ろうとしない限り、私達は何も得られないでしょう。🐸


👔タッカー・カールソン、🇦🇪ドバイで行われた世界政府サミットにて…🍦ジョー・バイデンは大統領として無能と断言。

🗣️私はアメリカ人として他のパスポートは持っていない。
祖国を離れるつもりはない。
私の家族は何百年もそこにいて私はそれを愛している。
私はアメリカの愛国者として🍦現大統領が正気を失っているのを見ると悲しくなる。

生活水準だけでなく平均寿命まで押し下げている無能な大統領がいるのに誰もそれを政治的な問題だとは思わない。🐸

morpheusさんのポストを連結

繋げ方が雑な感じで恐縮ですが、ニュアンスとしては伝わりそうかなぁと。

それから、もう一つご紹介させて頂きたいポストが‼️ガガッピーー…プシュー………
#なんか故障してないか?

ドバイで開催された世界政府サミットで語るタッカー・カールソン

「私はこのインタビュー受諾に3年間努力した。アメリカ政府は私のメッセージをスパイし、それをニューヨーク・タイムズ紙にリークすることでこれを阻止した。自国のシークレット・サービスが違法に私に働きかけ、私を怒らせた。

私はアメリカ市民であり、54歳で、税金を払い、法律を守っている。私が育ったアメリカで、政府とその諜報機関、NSAとCIAが常に外敵に焦点を合わせてきたのに、そのアメリカ市民に敵意を向けるとは信じがたい。
私はそれに衝撃を受け激怒した。そして、このことが本当に起こっていると知り、私がそれを確信し、彼らが自らそれを認めた時、私はインタビューの実行を決意し、狂おしいほどその考えに傾倒した。

ウラジーミル・プーチンがどのような人物なのか、世界をリセットし、わが国の経済に深刻なダメージを与えている戦争について何を考えているのかを知りたかったからというだけでなく、違法な手段に基づいて、明確に打ち出された正当な理由もなしに、こんなこと(インタビュー)はできないと言われたからだ。」

tobimonoさんのポストをスレッド毎転載

いやはや、大きな会場でこれらの発言をブチ上げたのは凄いですなぁ。
明確に米国の悪性を晒している訳で、タッカーさんの注目度と共に中々に強烈なレッドピルを放出していますねぇ🥴✨✨


●2本目

Ep. 74 ウクライナ政府は選挙を中止し、アメリカ人ジャーナリストを殺害した。議会はさらに600億ドルを送ろうとしている。J.D.バンスはそれを止めようとしている。

タッカー・カールソンさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/142468より)

お次は常々投稿なさっているシリーズですな。
こちらはスプートニクが概要を載せていましたので、そちらを貼り付けたく‼️

ウクライナはロシアとの紛争に勝てない=タッカー・カールソン氏

❗️米ジャーナリストのタッカー・カールソン氏は、J・D・バンス米上院議員とのインタビューで、ウクライナは西側諸国の支援を受けても戦場でロシアに勝つことはできないと述べた。

💬「ウクライナはロシアとの戦争に勝つことはできないだろう。ウクライナ軍は、たとえ数千億ドルの西側諸国の支援を受けても、ウクライナ東部の地域からロシア軍を押し返すことはできないだろう」

同時にカールソン氏は、西側諸国によるウクライナへの継続的な支援により「さらに多くのウクライナ人が死亡し、西側経済はさらに悪化するだろう」と指摘した。

カールソン氏が行ったウラジーミル・ プーチン氏(現露大統領、大統領選候補)のインタビュー動画は、日本時間2月9日の公開以来、SNS・X上では 1 億 9800 万回以上、YouTube では 1500 万回以上の再生回数を記録している。

スプートニクのポスト

丁度世間的な注目を集めたタイミングで、ウクライナ側の"現実"を把握してもらう為にコメントを出しています🙏
…それにしても、あのインタビュー動画の視聴回数がもうすぐ2億回‼️
これは歴史的な数字では⁉️



米国・その他

レイクウッド教会で銃乱射→射殺された犯人は女性と報じられる→実は女性から男性に性転換したトランスジェンダーだったらしい

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

昨日のレイクウッド・メガチャーチ事件の犯人は女性から男性へのトランスジェンダーと判明

MSMでは報道されないだろう。物語に合わないからだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142440より

この件の経緯はこちらの記事とかが良いかなぁ。
レイクウッド教会で女性が銃乱射し怪我人も出て、最終的に警察に射殺されたとの事💦
とは言え銃乱射事件はその多くが工作では?と疑われていますので、WTMの方でも大きく注目はされて無さそうな気がします💦

で、今回女性から男性になったトランスジェンダーである事が発覚したとの事ですので、トランスジェンダー推しのメディアはこの件を報じなくなるんじゃない?と見られている…っつうのが今回の件ですわ😅💦

おいらとしては、この犯人が性転換したのが"自身主導"なのか"親主導"なのかが気になりますなぁ。
統合失調症の発症には精神のバランスが大きく崩れる事などが関係するでしょうし、もし親御さんが主導で性転換させたのであればその事が精神的なダメージになった可能性も…と、気掛かりではあります。



他国の情勢

ウクライナ側のSNS投稿などから、ロシアでスターリンクが運用されてるんじゃね?と訝しまれる事態に

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ソーシャルメディアに投稿された画像によって裏付けられたと思われるウクライナ軍の主張によれば、ロシア軍は現在、ウクライナ戦争の最前線でスターリンク通信端末を使用しているという。

ウクライナの軍事情報機関は日曜日に、低軌道衛星のコンステレーションを介してブロードバンドインターネットアクセスを提供する端末のロシアの使用を確認する無線トラフィックを傍受したと述べた。「そう、ロシア占領軍がこれらの装置を使用した記録はある。」と、ウクライナの情報将校アンドリー・ユーソフ氏はRBCウクライナに語った。「これはシステム的な性質を帯び始めている。」

金曜日、ディフェンス・ワンはこの進展を最初に報じた。ウクライナの情報源からの洞察に加え、この報告書には、標的となったロシアの陣地にあるスターリンク端末の特徴的なプロファイルを示すと思われるウクライナのドローン映像のスクリーンショットが含まれている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142431より

とかいう話が出ている様ですね。
ですが

Kim Dotcom氏がイーロンに噛みついてたので翻訳

Kim Dotcom

タッカーがプーチンのインタビューでモスクワに。
Xには検閲がない。DSとバイデン界隈はパニックになってるだろう。何故ならプーチンが西で最も消されてきた人物だからだ。 西のプロパと嘘が暴かれる

イーロン・マスク
プロパガンダだったらプーチンの方が強力じゃね?😂

Kim Dotcom
Xユーザーがプーチンの言葉を自分で解釈できるのは良い事だ。
プロパガンダと言えば、10月8日から1万3千人の子供を殺したお友達のネタニヤフはどうした?
君をPRの為に使ったろ?お友達はICJにしっかりジェノサイドしてるって言われてたけど、コメントは?


💬イーロン黙る🤣🤣🤣🤣
面白い!面白いよXは!!!!!

Janoさんのポスト

Janoさんが取り上げていらっしゃいましたが、ほんのチョッピリ前に「プロパガンダだったらプーチンの方が強力じゃね?😂」と語っていたマスクさんが、そんな事する訳ねえだろ🙄…と鼻で笑っていたところ

スペースX社がロシアにスターリンク端末を販売しているとする虚偽の報道が相次いでいる。

これは全くの誤りである。

我々の知る限り、スターリンクはロシアに直接、間接を問わず販売されていない。

イーロン・マスクさんのポスト

まぁこんな感じのポストが。
おいら個鳥としては、恐らくマスクさんはウクライナよりロシアの方が当初かな〜り印象悪かったんじゃねえかなぁと考えてますので、そらロシアには送らないだろうなぁと🙄

この件につきましては、出所の信ぴょう性も疑って置いて良さそうですね。

何せロシアが特別軍事作戦を開始して数日でこんな記事を作れてしまう程度には、ウクライナの撒いた偽情報による情報戦は激しいものでしたので🤭

実際のところ、ウクライナ側がスターリンクを軍事利用しようとしてマスクさんに断られた事と、タッカーさんとプーチン大統領とのインタビューがXに発信される事を良しとした事などで恨みを買ってそうですからねぇ😅💦



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


サナメさん


Qリプトラベラーさん


北ノ薗さん


スペインメモ帳さん

【鋭意製作中‼️暫し、待たれいッ‼️】



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


サナメさん


ちろりさん


らんみかさん



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


パイロン先生さん


ミニトマト8181さん


mtnさん


タマホイさん


キララさん


homme jian2さん


BLACKさん


ぽんえぺれさん


荒川央さん


RimoYokoさん



糸冬ゎり

お疲れ様です‼️
今回はスーパーボウルが開催している裏で上院を通過した"対外援助支援策"について大きく取り上げてみました。
正直なところこの支援策とやらは下院で潰せるとは思いますが、米国のメチャクチャぶりを大いに喧伝する事になりそうではあります😅💦

今後の流れとしては一つ、イメージを崩す為の動きが活発化しそうですな。
タッカーさんとプーチン大統領とのインタビューの後にダメージコントロール的にプーチン大統領に対する悪評を振り撒いたりしている様ですし、MSMというか左派メディアの流すプロパガンダに心を持っていかれない様に気を付けたい所ですよね💦💦


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、X(旧Twitter)での投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…Qtimeさんとか(最近はお見かけしませんが)Forecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばXやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・WTMまとめ記事の編集を行なって下さる方を募集中‼️

WTMまとめ記事のまとめチームは、編集を行なってくださいます方を随時募集中でございます😊✨✨
お問い合わせは各メンバーの方々の記事のコメント欄、もしくはX(旧Twitter)などで受け付け中でございます〜!!
お気軽にお声掛けくださいませませぇ!!

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、X(旧Twitter)のアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え