見出し画像

バレンタインもファスティングすることになった理由と来週のインスタライブのゲストがすごい件

バレンタイン前日に終了する予定だった3日間ファスティング、2日間延長することになった。

ファスティングすることにした理由は昨日の記事参照✨

自己流で3日間ファスティングをしてしまったので、5分の4くらい酵素ドリンクが余ってしまった。

「余ったのどうしよう?」

とファスティングマイスターの明美ちゃんにライン電話で相談した。

彼女は私の長年の親友で、福岡で整体師としても活躍してる女性✨


明美ちゃんに
「酵素ドリンクこんなに余った」と言うと…

「美香ちゃん、ファスティング中は1日に240ml飲むんだよ、今のまま終わったら中途半端になっちゃうからあと2日かけて480ml飲んで、残りは回復期に少しづつ飲めばいい」

とアドバイスされ、結局あと2日(2月15日まで)ファスティングを続けることにした。

「旦那さんとも話させて〜」

とお願いして、久しぶりに旦那さんともおしゃべり✨

明美ちゃんとは家族ぐるみで仲良しの私(彼女の家は福岡に滞在するときは常宿と化す)🤣

「美香ちゃん、インスタライブいつも楽しそうに話してるの知ってるよ」

と旦那さんが言うので、私が

「ゲスト出演してほしいわ〜」

と返したら、あっさり

「いいよ〜」

との返事、急遽、来週のインスタ&YouTubeライブのゲストで出てもらうことになった。

実は旦那さんは「のうらぼ」という名前で2014年までアメブロをしていて、当時はインフルエンサー的な存在だった。

世にも美しいガンの治し方」の著者 ムラキテルミさんとも断食のコラボイベントを開催していたり、多才で色々な事ができる人、実は少し憧れてた。

ムラキテルミさんは坂爪圭吾さんに熱海の築百年の古民家をプレゼントした粋な女性🐰

坂爪圭吾さんは2014年のバレンタインデーに家を失い、その後、色々な奇跡を起こしながら世界中を旅してた。(知り合いが横に繋がってるのが面白い)

私は2015年くらいから彼のブログを読んでて、いつか会いたいとずっとチャンスをうかがっていた。

そして2016年9月、我が家に宿泊してもらうことになる。
その時の記事がこちら↓


ブログのタイトル「奇跡は余白に舞い込む」は、それ以来私の一番好きな言葉になった✨

話が逸れてしまったけど、明美ちゃんの旦那さんの のうらぼさんに話を戻す。

のうらぼさんは、物知りで、話も面白く、いつも私に刺激をくれる人。
彼と話し出すと永遠に話がつきない。

あまり表に出たがらないタイプなので、絶対ライブとか出てくれないだろうと思ってたけど、今回ライブのゲスト出演をオファーしたらあっさり快諾してくれた🤣

ということで、彼がせっせとサムネイルも作成!(めちゃくちゃマメ🤣元コンピューター会社勤務だからITも得意だし🤣)

明美ちゃんはサバサバしていて男前な性格なのに対し、のうらぼさんは少女のように繊細でガラスのハートの持ち主🖤

外見と中身が夫婦逆転しているのが面白い。(わー、こんなこと書いて、絶対二人に怒られる〜😂)

というわけで、明美ちゃんに…

「今回ライン電話のオチはこれだったね!」(まさかの旦那さんライブ出演決定🤣)

と言われ、腑に落ちた。

大体連絡した用事とは別のことで何かしら予想外の展開になるのが十八番の私たち😆

このライン電話の後、別件で別の人とすごい事が決まるのだけど、長くなったので続きはまた明日〜✨

今日はバレンタイン💕
朝、デービッドが「ハッピーバレンタイン」と言って儀式は終了😂

カードもプレゼントも花束もなく…

昨日作ったミートソーススパゲティー(英語ではスパゲティーボロネーゼ)

と冷蔵庫にある「ブージャブージャ」のチョコレートを食べ🍫

デービッドは寝室へ行ってしまった🛌

ブージャブージャ、世界一美味しいと思う💕」と言い残して…🤣

「このチョコ、ベルギー産?🇧🇪」と聞くので「イギリス産だよ🇬🇧」と言うと驚いてた😂

イギリス人も美味しいチョコレート=ベルギーのイメージなのね。
確かに私もイギリスに美味しいチョコがあるとは期待してなかったけど…🤣

私は今日も何も食べず、ファスティング4日目がなんとか終了✨
あと1日だ、ファイト〜!


デービッドは連日仕事で忙しく、カードや花を買いに行く時間もなく、私も一日中バタバタ忙しかったので、何も用意しないままで、普通の日とまったく変わらない2月14日だった。

それでも、夫婦仲良く、タリブと一緒に過ごせるのが…

やっぱり一番の幸せ🍀

Happy Valentine💖


森を素敵にするために使わせていただきますね!