見出し画像

【2024/02/06】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜ロシアに行ったタッカーさん、大統領府を出入りしていた

おはこんばんちわ〜‼️

数日前に何とnote開始から3周年‼️というお知らせが来ておりました🙏
皆様のご愛顧により、ここまでやって来る事が出来たと思っております。
誠にありがとうございます‼️

でも、noteで暗躍し始めた頃なんかは酷い記事も出してたんですよね💦
今は流石に削除してますが「NESARAの気配‼️」みたいな事を書いてた記事なんかもありましたし😂😂😂
よく、軌道修正出来たもんですわ💦💦

#あれ?いつものふざけた寸劇は?

前回の記事ははるぴょんさんの、こちらの記事でした!😊


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

01:46/極左NBCが、重要な案件でバイデンよりトランプ大統領の方が支持されている事を報じてしまう

から〜

23:59/スウェーデンが行なっていたノルドストリーム爆破の調査が中止に

までを範囲としております!



【BGM】

今回の1曲目はこちら!
ぶっちゃけDIRはキモいMVが多いので中々貼り付け辛いのですが、好きなものは好きですからねぇ💦💦
おいら的に、この楽曲は厳かな気持ちを呼び起こす不思議な楽曲だったりします🫡

もう一曲はこちら!
DEZERTのメジャーデビューアルバムにも収録されたこの楽曲、元々は去年6月にサブスク配信された"君の脊髄が踊る頃"という楽曲とこの楽曲が収録されたものがライブ会場で販売されていたのかな?と記憶しております💦
こっちの楽曲も今のDEZERTらしいキャッチーなものとなっていて、おいらも大好きです🥴✨✨



米国・政府/政治家関連

イーロン・マスクさんが問題提起する"国境警備法案(に対外援助のオマケ付き)"を巡る攻防が加熱していた

この件は複数の投稿がされておりましたが

サナメさんの記事にてその詳報及び結果なども取り扱われておりますので、ここでは軽めに鳥扱おうかなぁと。
この"国境警備法案"の問題点につきましてもサナメさんの記事で大いに取り扱われておりますが、国境警備に当てる予算が少な過ぎる事と、ウクライナ宛に600億ドル送金する事をはじめとした対外援助を何故か抱き合わせしていたり、国境警備の方でも何故か"不法滞在者の就労許可"とかいうイカレた一文がシレッと差し込まれていたり…とんでもねぇクソっカスな法案を提起していた様なんです😡


●始点はここかな

その通りだ。

国境を守るどころか、この政権と多くの州はレッドカーペットを敷いている!
(※訳註:レッドカーペットを敷いている = 丁重におもてなしをしている事を表す比喩表現)

イーロン・マスクさんのポスト

"知らなかったでは済まされない"カテゴリーである、国土安全保障省のマヨルカス長官は、文書によるガイダンスを発表した:

1.不法滞在だけでは強制送還の理由にはならない。

2.犯罪歴、前科、ギャングメンバーであることだけでは強制送還の理由にはならない。


強制送還されるには、基本的に有罪判決を受けた斧殺人犯でなければならない!

強制送還は票を失うことになるからだ。

イーロン・マスクさんのポスト

問題が明るみになったのは、上院で共和党/民主党がコッソリ通そうとしていた国境法案の問題点をマスクさんが取り上げたのが大きいみたいですねぇ。

今回の範囲では https://t.me/WTM_deepl_jp/142014 にてシェアされたポストにありますこちらの記事で、この法案を画策したジェームズ・ランクフォード(共和党)が反論どころかマスクさんを攻撃するという酷い醜態を晒していた事が取り扱われてました😂😂


●ミッチ・マコーネルですら反対を支持したそうな

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Election Wizard

マコーネルが上院共和党に国境法案に反対するよう命じたとの報道が相次いでいる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142013より

何と、あのミッチ・マコーネルですら国境警備法案の反対に回るというとんでもない展開に🫨🫨🫨

とは言えマコーネルの場合は"法案の中身の問題"じゃ無く"ムードが変わった"とかいうアホな理由みたいですが🤣🤣🤣
まぁ、要するに【保身】です‼️😂😂

後は https://t.me/WTM_deepl_jp/142018 と https://t.me/WTM_deepl_jp/142019 で、この国境警備法案に反対する共和党員のお名前が載っていたのが、今回の範囲で取り扱われていた件でございます🫡



トランプ大統領関連

極左メディアなNBCが世論調査を取ったら、大きな問題の殆どでバイデンをトランプ大統領が圧倒していたのだ

WTM投稿者 & 転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

極左のNBCニュースが発表した新しい世論調査では、あらゆる(重要な)問題でトランプがバイデンを圧倒している。

経済への対応:トランプ +22
国境問題:トランプ +35
犯罪と暴力:トランプ +21
世界におけるアメリカの地位向上:トランプ +11

中絶と「移民の扱いと移民の権利保護」についてはバイデンがリード🤣

https://t.me/WTM_deepl_jp/141994より

もうね、コレですわwww
中絶の件については左派はその権利を希望していますが、中絶された胎児の臓器を売買しているとも言われてますからねぇ💦💦

そんで、国境のアレコレについては何故かトランプ大統領のせいだ!とか喧伝しているらしいので、左派はそれを信じ込んでしまっているのでしょう😅💦


何やら新規"反トランプ組織"にカネを出している輩の話が

進行中:ロリータ島を訪れた民主党の大口献金者でジェフリー・エプスタインの仲間であるリード・ホフマンは、2024年の選挙を前にした反トランプの新組織に資金援助をしている。
偽のヒラリー文書密売人マーク・イライアスとオバマのロシアゲート工作員メアリー・マッコードが率いるグループ。

ポール・スペリーさんのポスト

ソースが文章のみというのはアレですが、このポール・スペリーさんは大体このスタイルなので仕方ないですなぁ。
おいらとしてはこういうのは、あんまり鳥扱いたくないんですが…💦💦

鳥敢えず続報とか記事が出て来るまでは軽めに覚えておくくらいで良さそうかな?



米国・その他

落目なCNN、"不人気番組を打ち切って刷新する"とかいう話が記事にされてしまうwww

ソッカー🤗

https://t.me/WTM_deepl_jp/142001より

ちと分かりにくい気もしますが、関連投稿っちゅうかミームでござんす😂😂

タッカーさんがプーチン大統領とインタビューした動画がXでは"タッカーさんのアップした動画のポストだけで"1億回オーバーという大盛況ぶりを見てしまうと、栄枯盛衰というものを感じてしまいますなぁ🤣🤣🤣


「もうさぁ、税金払うのボイコットしようぜ!
」と語る人が現れ、多くのいいね!を集めたらしい

ついに始まった?「私たちは不法移民に取って代わられるから、税金を払うのを止めよう」というこの投稿が、何十万もの"いいね!"を集めて大バズりしている。

必聴です🔊

「今年税金を払わないことに賛成する人はたくさんいる。そして、『刑務所に行くだけだ』とコメントするのが好きな人もたくさんいる。どうなるか見てみよう。国税局が君を捕まえに来るよ。その通りだ。

政府は毎日法律を破っている。憲法は政治法と同じように存在する。政府が私たちの税金を収奪し、そのお金で不法移民を受け入れ、彼らに選挙権を与え、運転免許証を与え、土地を買わせ、家を買わせ、ニューヨークのホテルに住む人にはプリペイド式のクレジットカードを与え、退役軍人はそのホテルに住んでいた。今では退役軍人を追い出し、不法移民を住まわせている。カリフォルニアやイリノイのような州では、彼らが警察官になり、勤務中に武器を携帯することを許可している。

それは違法だ。この国での犯罪行為のために、私の税金を使ってはいけない。この運動がうまくいくためには、みんなが参加する必要がある。そうか、逮捕されるのか。いやだ

逮捕するお金がないから逮捕されない。私たちは数が多いから、私たち全員を追うことはできない。だが、いつになったらアメリカ国民は怖がるのをやめるんだ?怖がるのをやめよう。支配されるのをやめるんだ。

羊であることをやめよう。我々にはこの国に存在する権利がある。バイデノミクスで誰もが、あー、落ち込んでいる間に蹴散らされ、生き残ることはほとんど不可能になっている。屋根を与え食卓に食べ物を並べる。

車を失わないようにする。携帯電話の電源を入れ、インターネットやケーブルテレビを使い続ける。責任を持って、しかし無謀にならないように。この腐敗した反逆政府に今すぐ税金を払うのは無謀で違法だ。彼らがやっていることがこの国の憲法に反していることは、法廷で証明できる。

あなたが思っているほど面倒なことにはならない。立ち上がれ。正しいことをしなさい。私と私の家族は、先頭に立って行動する。今年は税金を払わない。

政府の支配に屈しない。私たちは羊にはならない。あなたたちは私のものであり、私たちは自由な国にいるのだから、彼らが私たちに指図するのを黙って見ているようなことはしない。私は自由になる」

ウォールストリート・エイプさんのポスト

いやはや…覚悟ガンギマリなコメントですなぁ。
それほどまでにバイデンが国を念入りに破壊しているんだというのが伝わって来ます😭

…それはそうと、これをシェアしたGMONEYは相変わらずビットコインをゴリ推ししてますが、もう彼のそういうアレなコメントを貼るのはしんどいというか😂😂
彼のせいでビットコインに対してメッチャ心象が悪くなってますからねぇ、おいら💦


カントリーミュージックのスター、トニー・キースさんが胃がんの闘病の末に死去との報道が

謹んで、ご冥福をお祈りします🙏

彼の音楽的な業績については、こちらの記事などが良さそうですね💦

さて…WTMのコメ欄をストーキング覗いてみましたが、その死を悲しむコメントが多く寄せられている一方で、2022年にがんの診断がされた事や"ワクチン打とう!"的なキャンペーンに参加していた⁉️というお話などもありますね〜💦

彼は2021年のコンサートでワクチンとマスク着用を推し進めた。未接種者は隔離された小さなエリアに集められ...カルマ 🤷🏻‍♀️

トビー・キースがアディロンダック・バンク・センターでコンサートを行う場合、予防接種を受けなければならないのか?これが誰もが抱く疑問の第一位であり、我々はその答えを持っている。
しかし、このショーのCOVID-19ガイドラインはどうなっているのでしょうか?
アディロンダック・バンク・センターの施設運営担当上級副社長、リック・レドモンド氏によると、このコンサートでは現行の州ガイドラインに従うとのことだ。「ニューヨーク州の最新のガイダンスでは、ワクチン未接種の参加者はマスクを着用しなければならないという制限があるだけです。」
ワクチン未接種のファンには専用エリアが設けられる。
「それほど広くはありませんが」とレドモンドは言う。
予防接種を受けていればマスクを着用する必要はなく、証明書を提示する必要もないとレドモンドは言う。

https://t.me/s/WeTheMedia/97130のコメント欄より

コメ欄の中でも妙に濃い目なお話があったのでパクり翻訳文を貼り付け‼️
むむぅ、この分だとキメてそうな気がしますなぁ💦💦
#その書き方はひんしゅくを買うからやめろとあれほど


ジョーダン・セイサーさんが見つけて来た左派メディアのクソ記事の画像を貼ったりしてます

"NPRは実際に、「男性がポルノで自慰行為をするのを控えるのは危険だ。極端な陰謀文化に陥る可能性があるからだ。」というクソ記事を書いた。"
https://t.me/WTM_deepl_jp/142039より
NPRの記事は こちら
"植物性食肉における最新のブレークスルー:実際の肉 WaPoの "気候ソリューション"。 メディアのレイオフはジャーナリズムの部屋を直撃しているに違いない😂。"
https://t.me/WTM_deepl_jp/142041より

双方とも記事の内容が酷い上にサイト翻訳が効かない所、しかもサムネもまともに出ないという…。

気が向いたらどうぞ!くらいしか書けませんなあww



他国の情勢

ロシアを訪れたタッカー・カールソンさんが大統領府へ向かったとの投稿が

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱

速報:タッカー・カールソンがホテルを出て大統領府へ向かったとロシアメディアが報じる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142003より

動画のみの投稿ですが、動画のアイコンからするとイズベスチヤがパパラッチしたものかな?
このタイミングでは、タッカーさんがプーチン大統領へのインタビューのアポ取りを行なったものと思われます🫡

この件の始点はちろりさんのこちらの記事ですな。
タッカーさんがロシアに出没した件などが取り扱われております🫡

ほんで、WTMの方では"大統領府へ向かった"事が取り扱われておりましたが

その後タッカーさんが乗ってそうな車が大統領府を出た!との続報なんかも来てます来てます。ハンドパワーです!

もう既に続報どころかインタビューまで出て来ていますが、流石にこの日の範囲でそこまで追い掛けるのは違う気もしますので、今回の記事では"6日の時点ではこうだったよ!"的な塩梅でご覧頂けましたら幸いです…早過ぎて置いてけぼりを喰らっちまったんだよ…www
その続報につきましては

サナメさんが担当なさる7〜8日分(二日分‼️)の記事で取り扱われておりますし、Qリプさんの9〜10日分(二日分‼️)の記事の範囲ではインタビューにまつわる投稿が取り扱われると思われます💦💦

タッカーさんのご紹介なんかも先に貼らせて頂きましたガゼッタにありましたので、オマケ的に置いておきます😂
めっちゃニッコニコやな‼️


●WTMの関連投稿を雑置き

他にも幾つか関連投稿がございましたので、雑に貼り付けて行こうかと💦💦

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Jordan Sather

タッカー・カールソンは現在ロシアをツアー中で、ロシアのメディア『スプートニク』は街頭で人々にカールソンに対する印象をインタビューした。

ロシアの人々がどれほどタッカー・カールソンを尊敬し、アメリカの政治とメディアがいかに腐敗しているかを理解しているのがわかる。

ロシア人はアメリカの一部の人々よりもアメリカの腐敗について知っているようだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/141998より


"私たちはプーチンについて、いくつか嘘を付かれたと思い始めている 😁" - Qtimeさん
WTM:https://t.me/WTM_deepl_jp/142025
X:https://x.com/qtimekennedy/status/1754846634708541558?s=46


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Vigilant News (Ali Tuckerの投稿)

フォックス・ニュースの元ホスト、タッカー・カールソンが、モスクワ訪問中のロシアのプーチン大統領にインタビューしたとネット上で報じられた。

メディアの自由に対する締め付けで閉鎖されるまではクレムリンに批判的だった、モスクワのラジオ局『エコー』の元編集長のアレクセイ・ヴェネディクトフ氏は、2人のインタビューが行われたことを X(旧ツイッター)に投稿した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142029より

…とまぁ、こんな感じですかねぇ。
この投稿を眺めている段階では「クワァァァ(まだインタビューは取ってなさそうかな?)」と思っていたのですが…💦💦

9日の朝方にインタビューがタッカーさんのサイトとXに投稿される事が八朔発覚‼️
その後予告通りに投稿され、凄まじい閲覧数を獲得していると共にタッカーさんのサイトは接続し難い状況になってしまっていたみたいです😆✨✨

ていうか、インタビュー公開までのスピードが早過ぎてこの項目を全体的に書き直したりしましたよ😂😂😂

今回の記事ではその模様までは流石に鳥扱っておりませんが、複数の方が動画の日本語字幕を付けたり内容を取り扱っていたり、もちろんWTMの方でもインタビューから注目なさっていた発言を切り取ったものが投稿されていたりします🫡
その辺りはQリプさんの記事の範囲になりますので、乞うご期待‼️
#その前にお前が早く記事を投稿しろよ
#ていうか似た様な事を2回書くなよ


がんと診断されたチャールズ国王に、"mRNAがんワクチン"に絡めたエグい皮肉が😂

これはWTMの投稿を貼る前に、先に何の件かをご紹介するのが良いかなぁ。

という事で、まずはこちら‼️
チャールズ国王ががんと診断されたというニュースが入って来ております🫡
前立腺がんで、軽いものだとされています🤔
…何かTVのワイドショーとかだとこの件を大きく報じてそうですなぁ🤣🤣

続いて、英国ががん治療を名目としたmRNAワクチンの研究をどうたらこうたら…というお話が去年の初め頃に報じられていました😅💦

そしてつい先日には"患者ががんmRNAワクチン治療を受ける"とかいうヤベェニュースが😅💦

それらを踏まえた投稿なんですが

WTM投稿者 & 転送元チャネル:Jordan Sather

英国で臨床試験が始まったばかりの「魔法の新型mRNAがんワクチン」をキング・チャールズに投与し、「前立腺がんが突然治った」と言われても、私はまったくショックではない。

とんでもない売り込み方だろう?

https://t.me/WTM_deepl_jp/142008より

うええ…国王をそういう使い方するかぁ…いやでも、やりそうな気がしますなぁこりゃ😂😂


スペインの農民の方々も大規模デモ活動へ

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱

🇪🇸 本日

スペインの農民は、気候共産主義と腐敗したグローバリストの売国政府に対するヨーロッパの農民の戦いに加わる。

なぜなら、国家は2030年アジェンダに従い、すべての土地と資源を手に入れようとしているからだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142005より

ここ最近はフランス、オランダ、ベルギーなどなど様々な国々で農民の方々による抗議活動が行われておりますが、今回はスペインでの様子ですね。

農家の抗議デモ、EU12カ国に拡大

🧐 欧州農家の #デモ が少なくともEU加盟12カ国に拡大した。地域の食糧生産の半分を担う国々で抗議活動が起きていることになる。

デモが起きている国と特産のシェア:
🍞欧州穀物の40%(仏、独、ポーランド)
🍖肉の50%(西、独)
🍇ブドウの90%(ギリシャ、伊、西、仏)
🫒オリーブの70%(ギリシャ、伊、西、仏)
🍬ビート(甜菜糖の原料)世界供給の3分の1(独、仏、ポーランド、蘭)

スプートニクのポスト

今回はスプートニクのポストを持ち出しましたが、こうした大規模な抗議活動は更に広がりを見せている様に思えます🙏

EUというかWEFな連中とかが農業に対して圧を加えていまして、意図的に食糧不足な状況を作り出そうとしていますからねぇ💦💦
そら、必死のバッチですわ‼️


スウェーデンがノルドストリーム爆破の調査→「国と国民には影響無いし、管轄権無いね!調査終了〜👋」

うん。知ってた。

おいらとしては、シーモア・ハーシュというジャーナリストさんの見解として「米国が主導した」とする、こちらの記事を支持していますので宜しければご一読くださいませ🙏

こういう調査で"当事者の関係者やその部下"を調査員にするとこうなるよ!というお話ですわ😂😂
ロシアが調査するのがおいら的には一番エエんですが、それは世間的には逆の方向で偏っていると判断されるのは明白ですので、中東の国々辺りが調査するのが良さそうな気がしますね〜💦💦

ん?日本?無理無理、当事者の犬ぞ⁉️💦💦


英国元首相リズ・トラス、急にLGBTグループや環境保護主義者、少数民族の支持者を"左翼過激派"と言い出す

何故かサムネの画像がリシ・スナクですが、中身はちゃんと記事が入っておりますw

トラスがどういう人なのかについては、大体この記事で把握出来ると思います🫡
とは言え、おいら的にはロシアに対して強硬な人物という印象なので良い印象の人ではありませんねん。
まぁでもこの発言自体はWTM本家のコメ欄では良い感じに受け取られている様には見えますね💦


UAE・SWATチャレンジにチリから"女性のみのチーム"が参加したという件が記事になっていたよ

WTM投稿者:William Scott
転送元チャネル:Tommy Robinson News

チリは、アラブ首長国連邦(UAE)で開催された国際S.W.A.T.大会に女性チームだけで出場した。

犯罪との重要な戦いに性別はなく、そのおかげでチリはより安全になった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142023より

という事だそうで。
こう書くとアレですが、この件がWTMに転送されたのは"UAEだから"なのかな?と。

イスラム教って不純な性的関係を避ける為に、男性と女性との関係を中々持てなくする様に様々な取り決めが存在するんですよね。

そしてUAEも主だった宗教はイスラム教で、その割合としては8割以上だとか。
そうした背景からすると、今回チリが女性オンリーのチームを送り込んた事は画期的とも言えそうです🫡



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


スペインメモ帳さん


破壊天使さん


Qリプトラベラーさん


ちろりさん


はるぴょんさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


しろのさん


Qリプトラベラーさん



サナメさん


ちろりさん


43企画さん


らんみかさん


北ノ薗さん



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


とある1983さん


パイロン先生さん


ミニトマト8181さん


mtnさん


homme jian2さん


ぽんえぺれさん


世面地さん


銀次さん


くろすけさん


BLACKさん




終わり

お疲れ様です!
いや〜かなり投稿が遅くなってしまいましたが🙏
投稿自体はメチャクチャ多い訳では無かったのですが、色々と立て込んでいましたもので…😭💦

割と今回の範囲は翌日以降に大きな進展を見せる案件が多かったなぁと。
タッカーさんとプーチン大統領のインタビューなどは一番最初に手をつけていたのですが、展開が早過ぎて文章なども何回か書き直してました🤣🤣


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、X(旧Twitter)での投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…Qtimeさんとか(最近はお見かけしませんが)Forecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばXやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・WTMまとめ記事の編集を行なって下さる方を募集中‼️

WTMまとめ記事のまとめチームは、編集を行なってくださいます方を随時募集中でございます😊✨✨
お問い合わせは各メンバーの方々の記事のコメント欄、もしくはX(旧Twitter)などで受け付け中でございます〜!!
お気軽にお声掛けくださいませませぇ!!

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、X(旧Twitter)のアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

サナメさんの、こちらの記事となります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え