見出し画像

ベランダ栽培でも人参は育つのだ

去年からベランダで、プランターで作物を育てている。本当は畑地を借りて自分で育ててられれば良いのだが、如何せんまだそこまではできていない。

とりあえず種と培養土を購入
種はプランターでも育てられると言われている子安三寸人参
↓こんなの

種は下記のサイトから買いました
https://noguchiseed.com/hanbai/

2022年10月から播種、2023年2月に収穫した画像がこちらです

子安三寸人参

初めてにしては上出来!

何故突然作物をベランダで育てているのか?
と言われると、3年前とある動画に出会ったからです。

個人的に師と仰いでいる農家のトモさん
農家からこんな事を言われた日にゃー、そりゃ自分でも作物作らざるを得ませんがな

ベランダで米は作れませんが、野菜は育てられる!
無農薬で作物育て中!
生き残るために!やるぞー


ほうれん草⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾
パクチーなのだヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?