見出し画像

ロンドンから一泊二日で楽しむヨーク女子旅💖①隠れ家ホテル🏨四つ星編⭐️

ただいま渡英中の妹Yちゃん、月曜日は一人でバス🚌電車🚝地下鉄🚇を乗り継ぎ、ロンドン観光を楽しんでタクシーで帰ってきた🚕

火曜日は一泊二日のヨーク旅と金曜日に日本に帰る準備、夕方からは私と一緒に太極拳のレッスンを受講し、地元のイギリス人との交流を楽しんだ。

太極拳の先生のマークと記念撮影📸

水曜日は最寄りの駅発午前9:17の電車でロンドンのキングズクロスまで移動、そこから10:30発の電車に乗り換えヨークへ向かった🚆

約2時間でヨーク駅に着き宿泊先のホテルへ🏨

前回泊まったエリアとは逆方向にあるホテルはなかなか見つからず、ヘルスショップのスタッフに尋ねると…

「そこはとても素敵なホテルよ!このまま前の道をまっすぐ歩くと右手に見えてくるわ」

と行き方を教えてくれた。

地元の人が褒めるほど素敵なところなのね🥰と胸躍らせ、5分ほど歩いてたら見つかった✨


入り口のドアを開けると更にドアが🚪

アールデコ調の素敵なランプ🪔

内ドアを開けると、そこには素敵な世界が待っていた✨

ここは中世の大豪邸をリノベーションした…

四つ星ホテルだった⭐️⭐️⭐️⭐️

古い時代を想い起こさせる調度品の数々💖

中世にタイムスリップした気分🏰

このホテルは妹がネットで検索して見つけた3軒のうちのひとつ…

ホテルのサイトを見た時、すぐにここが良いとピンと来た。

私の勘は大当たり🎯

今回、ホテルドットコムやブッキングドットコムで値段を調べたあと、ホテルの公式サイトと比べたら10ポンド位安かった。

しかも、ホテルのサイトから直接予約を入れると午後1時にアーリーチェックインできる特典もついてくると書いてあった。(通常午後3時)

予約する気満々でホテルの情報を確認してたら…

「今予約すると更に5%オフになります」

とポップアップのメッセージが出てきたので、速攻で予約をいれた😆(最後のひとおし)

やっぱり色々なサイトで検索したあと公式サイトと比べるのは必須✨

たまにホテルの公式サイトの方が値段が高い場合もあるのでガッカリすることもあるけど😂

私たちが泊まる部屋は本館の外にある「離れ」
受付の横の長い通路を抜けたところにあった。

アールデコ調のランプが素敵💓


午後1時過ぎに部屋へ🕐

私が泊まる部屋はツインルームでシャワーのみ🚿

落ち着いたシックな色合いが私好み🥰

部屋に荷物を置いて、今回Yちゃんからリクエストされていた目当ての場所へ向かうことに…

この後、ホテルを出て、目的地まで歩きながらインスタライブ生中継😆


ランチの場所は次回の記事で紹介します🍽️


森を素敵にするために使わせていただきますね!