見出し画像

ウクライナ情勢に関して、Yahooニュースにもされてしまったある問題が…

Twitterを見ていると、やたら目に付くなあ…と最近感じているのがウクライナ情勢に関する画像とか動画だったりします。
で、それらの中にフェイクが混ざっているというお話がかなり出て来ているみたいなんです。

おいらがその辺りのコメントをするのは難しいかもなので、ここではそれらの一部、そしてニュースとかの報道とはなんか事情が違うくね?となりそうなツイートなどを貼り付けていこうと思います。
真偽の程は皆々様がご判断下さいませ💦

ちなみに、一部流血表現がある画像がございます。
それらに関しては【閲覧注意】としておりますので、自己責任でリンクを踏んで下さいませ。
誤って踏んだ後に気分を害された際の責任は、おいらには取りようがありません。

それから各種ツイートをなさった方々につきまして、Twitterでの反応がこの記事を作った段階で出来ておりません。
勝手にご紹介とさせて頂きました事、誠に申し訳ございません😭😭😭

・Yahooに書かれてしまった

こうした記事が体制側に近いYahoo!にすら書かれてしまう事態に。
それ程までにフェイクが多い様です💦💦

では、ここからはそのフェイクに関するツイートを貼り付けていきます😰💦


【閲覧注意】米ABCの報道

早速です😭💦
この画像に関しては該当部分が小さかったので雑にモザイクを掛けておりますが、ツイートにはモザイク抜きで投稿されております。
自己責任でオナシャス!


・街中のライブカメラ

街中は平和やないかーい!というお話です🙄

こちらはライブビューそのものでございます🥺

別の方のツイートから。
こちらも特に何かが発生している様子は確認されませんが、判断するのはご覧になられる皆様ですぞ〜!💦
#ブン投げ


・Yahooに問題視された動画(キャプ画像付き)

こちらがその問題の動画のキャプ画像

しかも、誰も不思議に思わないっていうね。
みんな冷静になろうぜ!
あと、TVをぶっ壊そうぜ!
#そこは関係無いだろ


【閲覧注意】血塗れのお婆ちゃんの画像

つまり、この女性はプーチンの手による爆撃で傷ついたらしい・・・
しかし「爆撃」は実際には2018年に起こったガス爆発だった・・・
だから爆撃は偽物で女性は危機管理俳優・・・見えるかな?👇🏻

上記ツイートを翻訳

この画像に関してはドアップですので、自己責任でお願いします!
本当にお願いします!😭💦

ちなみに一番目に貼りました項目でモザイクを掛けているのも、このツイートにあります血塗れのおばあちゃんの画像です😰💦


・【閲覧注意】傷まみれの子供の画像

こちらの画像は傷ついた子供の画像がデデン!と載っておりますので、くれぐれも自己責任でお願いします!
どうか!この通り!😭😭😭
#必死だな


・こんな声も

確かに怪しいですね〜🤔

こういうお話もある様です。


・現地の反応とかも

この辺りですね。
クラクションを鳴らして、左に消えていく戦車に乗っている方に手を振っています。

Karin_K🌻 on GETTR : ドネツクから生の声【ロシアには本当に感謝している】 ぜひ一度見てみてください。いち意見なので、この情報をどのように判断するかは皆様の裁量に委ねます(^^) (投稿時間制限の都合で、動画後半はコメ欄に投下しますね💡) その上で私の意見を述べさせて頂くとしたら、彼女が話してることは、つたないながら私が今まで収集してきた情報とほぼ合致します。私は表の情報裏の情報、なんでもいいのでなるべく沢山の視点の情報を集め、分析し、深堀りして多角的に判断するようにしています。確信をあえてもたず複数の仮説を同時進行で見極め、保留にすることも多いです。(見当違いな分析することもあって恥ずかしい時もあります😂😂) さて。ウクライナにおいても大量虐○が行われてきた事実は、かつての私がそうだったように、世界のほとんどが知りません。また、ウクライナには米国国防総省からの資金が長年大量に流れ込んでおり、生物研究所もあり、長年のDSの闇ビジネスが行われてきたこと。。これらは複数の文書も証言(公式声明含む)も残っていますので情報の確度は高いと思ってます。しかし、これらを知らない人からしたらロシアの行動が分からないのは当然だと思います。 卑怯者はいつだって被害者面するなぁとつくづく… 大義名分を持って、事件や人を非難する場面は人生色んな所であると思います。しかし、私はいつも思う。 他人には厳しいこと言ってるけど、その厳しい目をまるまる自分に向けられるのか?と。 ねぇ、西側諸国とフン達よ…(あ、もう毒吐いちゃった😂) 市民はいつだって平和と平穏を望んでる人ばっかだから巻き込まないで関わってこないで市民を利用しないでー! ドネツクから生の声【ロシアには本当に感謝している】 ぜひ一度見てみてください。いち意見なので、この情報をどのように判断する gettr.com

こういう投稿もされております。


・2014年の映像!?

こちらのツイートでは無差別爆撃がされた様に見える動画が投稿されております。
そこにウクライナの方がリプライします。

ウクライナ人として、この映像を確認することができます。これは2014年から東部国境で起きていたことです。
しかし今、彼らはまた、私たちの国の至る所で市民の建物を爆撃し始めた。
私が住んでいる最西部でさえ、早朝から空爆のサイレンが鳴り響いていました。

上記ツイートを翻訳

2014年の映像である事を暗に諭している格好になります。
何で現在の動画を用意出来ないんですかねえ🤔
おじさんにはよく分からないのです。


・ゲームの映像を使った疑惑まで

何とも驚きの話まで飛び出してますw
流石に無いと思ってはいますが、念の為動画から一番それっぽい部分をキャプってみました(´・ω・`)

この辺りが一番判別し易いかも?

よ〜く「木」を見て欲しいんですが、何となく光の当たり方とかがおかしいと思いません?
これはポリゴンでおっ立てている木によく有る光り方なんです。

確かArma3が発売されたのは2013年くらいだった筈ですが、その当時ですと木の表現とかが遠景ではハリボテっぽくなるんですよね。Modにもよるのでしょうが。
なので、光の当たり方が均一になる。
これが現実の木だと一枚一枚に光が当たるので、こういうのっぺりとした光り方にはならない筈ですが…。

まぁ、判断は皆々様にブン投げます!💦💦
#逃げるなよ


・中国の映像まで使っていた疑惑

同じ方から。
コレは酷い。


・単純に迷惑行為!?

それがガチならアカンでしょ。


・撮影風景!?

「アクション!」の声と共に、悲鳴を上げて駆け出すアクターの皆さんです。
これ、マジか?
マジならとんでもない動画だと思いますが…💦💦


終わり

という訳でひとまず、26日に見つけましたツイートからチョイスしてみました。
ただ、何事もガチかフェイクかの判断は一人一人が行うべきだと思いますので、おいらの方から「これはホンマやで〜!」とは申し上げるつもりはございません😭😭😭

なので、こんなお話もあるんやで?くらいの緩めの扱いでひとまずはお願いします!💦💦

それでは、またね〜!👋👋