見出し画像

チャレンジ!WTM記事まとめ!!(2024年4月1日)~コーヒーから大量の・・・~

すっかり春!🌸
大変にご無沙汰しておりました🙇‍♂️💦
補欠代打員見習い(仮)こと、のとにゃんでございます。

何やかんやとバタバタしており、しばらくお休みを頂いておりました🙇‍♂️
前回代打が8月21分との事で、7ヶ月以上も間が空いてますね😱
月日の流れは早いもので…💧

最近は中々情報を追えておらず、noteもWTMもすっかりご無沙汰ではありますが、4月1日の投稿の中から、直観的に気になったものをいくつかピックアップするような形でlightに紹介出来ればと思います!
前後の流れとか繋がり完全無視ですので、変な解釈もあるかもしれませんが、エイプリルフールということでご容赦くださいませ!🙏
#何卒
#バッタもんが現れた19
#間空いちゃうとダメですね

それでは、「WTMまとめ」はじめます。📚


本日のチョイス

「無題(ハッピーイースターのイラスト)」日本時間 04/01 00:24
https://t.me/WTM_deepl_jp/145513から

「月にレシオを上げられるソロス赤ちゃん 👏🏼〜」日本時間 04/01 10:59
https://t.me/WTM_deepl_jp/145547まで

前日3月31分はちろりんのこちらの記事です。



イースターに関する件

ちろりんの時間帯にあったバイデン氏の発言に関する件ですね。
LGBTQ活動家からも非難の声が上がっているようです。

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Gateway Pundit
(deepl翻訳)
ケイトリン・ジェンナー、復活祭における冒涜的な「トランスの可視化の日」宣言についてジョー・バイデンを非難

https://www.thegatewaypundit.com/2024/03/caitlyn-jenner-slams-joe-biden-blasphemous-trans-day/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=caitlyn-jenner-slams-joe-biden-blasphemous-trans-day
--------
投稿日時: 2024年03月31日 21:02:57 CEST (日本時間 04/01 04:02:57)
https://t.me/s/WeTheMedia/99295

https://t.me/WTM_deepl_jp/145518

このあたりも関連する投稿かな?
バイデンやソロス息子のTransDayに関する投稿について、いいねが少ないよねーっていう内容みたい。

https://t.me/WTM_deepl_jp/145538

https://t.me/WTM_deepl_jp/145546

イースターとトランスジェンダーがどう関係するのか?という所が気になりますが、どうも一説には悪魔崇拝の対象であるバフォメットという神(悪魔)が両性具有のトランスジェンダー(?)みたいです。
有名な(私は知らないけど)「メンデスのバフォメット」という絵には、「Solve」(溶解させる)と「Coagula」(凝固させる)、と記されているそうで、「解体して統合せよ」といった意味も持つようです。
なんだかグローバリストが好きそうなワードですねぇ。

メンデスのバフォメット

あ、Wikipedia情報を基にした勝手な解釈なので、あしからず・・・。


地球を救うため・・・☕️

コーヒーから大量のCO2が・・・😱
まあ、確かに輸送やら廃棄があることを考えると環境に良いものでは無いでしょうけども。
色んなシナリオ考えますなぁ。

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Wide Awake Media
(deepl翻訳)

地球を救うために」コーヒーをやめる準備はできているか?

スイスの銀行家であり、世界経済フォーラムの "アジェンダ・コントリビューター "でもあるユベール・ケラー:「私たちが飲むコーヒーは、1トンあたり15トンから20トンのCO2を排出しています。コーヒーを飲むたびに、私たちは大気中に二酸化炭素を排出しているのです」。

このようなコンテンツをもっとご覧になりたい方は、@WideAwakeMediaをご購読ください。
--------
投稿日時: 2024年03月31日 22:09:50 CEST (日本時間 04/01 05:09:50)
https://t.me/s/WeTheMedia/99299

https://t.me/WTM_deepl_jp/145524

個人的にはCO2よりも水蒸気や温排水の方がよっぽど気になりますけどね。


三つ子の魂なんとやら

子どもの内から刷り込みをしていくのでしょうね。
マーケティング”操作”という表現に妙に納得してしまいました。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Conscious Strength

(deepl翻訳)
調査によると、3歳の子供でもブランド名、ロゴ、パッケージ、マスコットを認識できることが明らかになっている。広告は、特に青少年に対する強力な社会工学の一形態である。

マーケティング操作から完全に逃れることはできないが、幼いうちから子供たちにオープンで正直であること、つまりゴミ製品について教え、大企業からのサブリミナル的影響に気づく方法を教えることが重要だ。

--------
投稿日時: 2024年03月31日 22:26:06 CEST (日本時間 04/01 05:26:06)
https://t.me/s/WeTheMedia/99302

https://t.me/WTM_deepl_jp/145530

まとめのまとめ

あっさりで恐縮です。箸休めの1日ということでご勘弁を・・・。

トルコのエルドアン大統領が選挙戦で敗北した話や、イスラエルでネタニヤフ首相の辞任を求めるデモ発生しているとの投稿もありましたが、背景を調べきれていないのでスルーしちゃいました🙇

いやー、間空いちゃうとダメですね💦
日課のような情報収集もいつのまにか億劫になっていたり。
流石にテレビは見ませんけど、少し寝かかってたかもしれません😓

いつも記事を読んでくださる皆さまや、まとめを続けているメンバーの皆さまを本当に尊敬します。
ちょっと反省せねばです…💧

【結論】

  • みなさまいつもありがとうございます

  • リハビリに励みます

  • 来たれ9万9995人

次のまとめはQリプさんです!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!🙇‍♂️


紹介のコーナー

①WTM(We The Media)

市民による市民のための真実のニュース!📰🗞

②WTMまとめ(本記事もこれです)

まとめメンバーがWTMから気になるニュースをピックアップ!

③わしらがメディアじゃ(わしメ)

主要メディアがスルーする国内外のニュースをご紹介!


タグ置き場
#WeTheMedia #市民ジャーナリズム #ニュース
#海外ニュース #時事英語 #WTM日本語訳 #日記
#ニュースまとめ #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #WTM #常識を疑え
#ティラミス部