見出し画像

休憩しすぎな今日このごろ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 36.8
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
ゆで玉子 3個
長芋とろろ
サンドウィッチ 3切れ(ハムレタス、ツナ、玉子)
茶碗蒸し(ちくわ)
鶏手羽元焼いたの 2本
じゃがいも茹でたの
ミニトマト 2個
冷凍ちくわ磯部揚げ 6個
おしるこ
紅茶(砂糖)
ユンケル

今日はたくさん食べたわあ
どれも少しづつなんだけど、ずっと食べてた感じね
元気ないのは、何か栄養が足りないのかしら、と思って
ちょっとづつ、いろいろ食べようと思ったの

ゆで玉子は3つ作って、明日も食べようと思ってたんだけど
朝とお昼で3つとも食べちゃったわ
そのあと、ほんの少し残ってた長芋をすりおろしで
お薬味も無しでつるつる
そのあと買ってきたばかりの火曜日限定なサンドウィッチや茶碗蒸し
サラダっぽいのも欲しくって
茹でたじゃがいもとミニトマトをお塩で食べたわ
うーん、おなかいっぱい

移動図書の日だったんだけど、寝過ごしちゃった
10時30分まで居てくれるの、気付けば10時過ぎ
大慌てで飛びだして行ったわ
8冊予約してたの。あと2冊はお車のから選ぼうと思ってたけど
お時間がぎりぎりだったからあきらめたわ
今回も面白そうな本ばかりよ、読むの楽しみだわあ

お仕事、休憩しながらパソコンかたかたして
お昼過ぎに子猫たちに会いにお家へ
子猫たちは眠ってたから、そーっと撫でたりしたわ
ママンがおさんじにおしるこ作ってくれたの
甘くって美味しかったわあ
夕方お家へ帰ってお仕事してたんだけど
本が読みたくって、早めに切り上げたの
わーっと1冊読んだわ
先が気になっちゃって止められないわ
上、中、下の3巻あるんだけど、下巻読み始めたところよ

水曜日は子ども食堂のお手伝いだから
絶対元気にならなくっちゃなの
ユンケルさまにお頼りするわ
どうぞよろしくね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?