見出し画像

サワー、ストロングの方がお得感あるわよね【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
長芋とろろ(ねぎ、きざみ海苔)
サラダ(サニーレタス、たまねぎ)
ベーコンエッグのっけごはん
ごはん(ふりかけ)
アイス
牛乳 4杯
グレープフルーツサワー 350㎖

月曜日のお話よ
最初のおつまみはとろろ
小袋に入ったきざみ海苔を入れてみたの
宅配食材で届いてた物よ
なかなか自分で切らないし、嬉しいわよね
せっかくだからお蕎麦でも茹でようかとも思ったけど
そのままスプーンでつるつる食べたわ

サラダっていうほどの物じゃないんだけど
ちぎったサニーレタスにたっぷりの酢たまねぎ
お味どうしようかしら
とりあえずマヨネーズを少しかけたの
ドレッシング作っても良かったわね
こしょうたっぷりなのが合いそうだわ
酢たまねぎは血圧を下げるってことだから
もう作らないかもしれないけれど、美味しかったわ

ビイルもあと少しあるから、ベーコンエッグ作ったの
ハムエッグとかベーコンエッグでビイル飲むの好きよ
うーん、美味しい
そうしたら、どうしてもごはんにのっけたくなっちゃった
これでやめといたら良いのに
ごはんが少ーし余ったので、ふりかけごはんも食べたの
うーん、おなかいっぱい

お仕事して、気分転換にお買い物に行ったの
ビイルもなくなるし、牛乳も欲しかったのよ
他には特に必要な物もなかったんだけど
「ゆかり」買うの忘れちゃってたわ、食べたかったのになあ
次に行ったら忘れずに買いましょ

帰り道に押し花にする桜の花を拾いに行ったの
きれいなの選んでそーっと持って帰ったんだけど
1つのお花がの花びらが取れちゃってたのよね
まあ、花びらだけでもきれいだから良いことにしましょ

帰ってお仕事の続きして、サロンへ遊びに行ったり
ママンとおさんじにアイス食べたり、子猫たちと遊んだり
お仕事オヤマモリだったから、あまりのんびりできなかったわ
でも夜にママンたちと桜の様子見に行くことにしたの

夜になって、パパンの運転で出かけたわ
あらーやっぱりちょっと遅かったみたいね
でもベンチで私はグレフルサワー飲んで
ママンたちにはおぜんざい食べてもらったわ
なぜかお花見にはおぜんざい作るのよね
今年は簡単に、市販のあんこで作ったわ
お餅を小さく切って焼いたのたくさん入れたの、甘ーくできたわ
保温なボトルに詰めるんだけど
ちょっと肌寒いから、湯気ほわほわでいい感じよ
今年はお花見の計画たてるの難しかったわあ
また来年、楽しみに待ちましょ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?