見出し画像

白身ぷりぷり、黄身とろり【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 35.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
冬瓜煮たの
小籠包 4個
せんぎりキャベツ
目玉焼きトースト
炒飯(紅生姜)
ちゅーちゅーアイス 3本
冷茶 2杯

4分の1カットの冬瓜が、おつとめ品で¥30だったのよ
さっそく煮たわ
冷めた後、温め直して食べたの
うん、なかなか上手にできたわ
つるつるやわやわで、薄味だけどお味しみしみ
少し食べて、明日は冷たくして食べることにするわ
ママンにも持って行くのよ

そのあと宅配材料で届いた小籠包を食べたの
思ったよりスープが少なくってちょっぴり残念
おしまいにせんぎりキャベツと
目玉焼きをのっけたトーストを食べたの
食パン、ひさしぶりに食べたんだけど美味しかったわあ
今日もおなかいっぱい、食べすぎちゃったわね

今日はこども食堂のお手伝いの日
でもなんだか朝からとっても疲れてる感じで、くったりしてたのね
朝の食材運びを済ませて、お昼の配達までお家でお仕事よ
今週もなかなかハードなの
くったりしてる場合じゃないわ、てきぱきすすめなきゃだわ

お昼の配達もなんとか済ませて、またお仕事
ちゅーちゅーアイス食べて頑張ってたの
そしたらメイルが「できれば16時までに」ですって
いやーん、早くおっしゃってー
すーっごく頑張って、仕上げたつもり
送信して、少しぼんやりしちゃったわ

こども食堂の夕方のお手伝いに行く前に、ちゅーちゅーアイスをもう1本
今日のお遊び、何にするか決めてなかったから
そうね、大きな紙とペンや色鉛筆持って行って「すごろく」しましょ
みんなですごろく描いて、わきゃわきゃよ
すごろくって、とっても盛り上がるの
小さい子も大きい子も一緒に、みんなで遊べるし楽しいわ
台紙を持って帰りたいっていう子たちもいるから
あみだくじして決めたの
お家でも遊んでね

お片付けを終えて、ママンとお家へ帰ったの
子猫たちが玄関で大騒ぎでお迎えしてくれたわ
パパンが炒飯作ってくれてたので、遅い時間だったけどいただいたわ
食べた後、どうにも動けなくってソファでひとやすみ
1時間にタイマーかけて、子猫たちと一緒に横になってたの

お家へ帰って、またお仕事
今日しようと思ってたのを済ませないと
週末にお休みできなくなるわ
でもね、うーん、いまひとつノリが悪いっていうか…
明るくなる前に終わらせて、ゆっくり眠りたいわ
それにしても暑いわねえ
普段からぼんやりさんなのに、もっとぼんやりしちゃうわ
さあ、頑張りましょ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?