見出し画像

空気が入ってぷっくりしたところが好きよ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×8
豚汁(ごぼう、たまねぎ、こんにゃく)
ししゃも焼いたの 5尾
ほっけ
ポテトチップス
レモン水
ミニ冷ややっこ(ねぎ)

今日もおつまみ食べすぎちゃった
早い時間から豚汁の準備しといたの、あとはお味噌入れるだけにしといてね
お味噌入れてから煮込んだのも好きだけど
具の種類が少なかったからシャープめに食べようと思ったの

そのあとししゃもをトースターで焼いたり
宅配食材で届いたほっけも食べたの
どちらもビイルに合うように、お塩ちょっと振って焼いたわ

お昼過ぎに、子猫たちと遊びにお家へ
今日は本格的にお昼寝する気で行ったの
ママンとおさんじにポテトチップス、懸賞で当たった物よ
私の好きな「ぷっくり」が多くて嬉しかったわ
子猫たちにはささみを茹でたの
みんなで一緒に食べるおやつは美味しいわねー
そのあとベッドでぐっすりだったわ

夕方起きて、とーってものど乾いたからレモン水飲んだの
冷たいお水に多めのレモン果汁入れただけ
なんだか冷たい物が飲みたかったのよね
子猫とくっついて眠ったからあったかくなりすぎちゃったのかしら
ビイルも追加で飲んでると、ママンが冷ややっこ出してくれたの
3くちくらいのかわいい冷ややっこよ
美味しかったわあ

2週間くらい毎日出社してお仕事したから、のんびりな週末よ
明日も、ちょっとお仕事して、ゆっくり本読みする予定
この間の移動図書の日ね
とってもひさしぶりにお車の本を選んでお借りしたの
いつもは予約しておいて受け取るだけだったのね
タイトル見て手に取って、ちょっとぱらぱらするのも楽しいわね
予約してたのが順番待ちで、1冊だけ届いてたから9冊選んだわ
明日はその予約しといた1冊を読むの
お楽しみを最後に読もうと思ってとっておいたの
子猫たちと一緒に読むつもりよ
明日も良い日曜日になりそうだわね

それと忘れちゃいけない用事が、お銀行や郵便局の入出金の準備
月曜日だから混んでるかしら
火曜日にした方がいいわね、うん、そうしましょ
火曜日は病院の日なの
気が重いわあ
病院のあと、何日もくったりしちゃうのが嫌なのよね
ご褒美に鶏唐揚げでビイル飲む予定よ
それを楽しみに頑張るわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?