見出し画像

ひと仕事終わった気分よ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 36.0
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×5
ししゃもフライ 7匹
サンドウィッチ 3切れ(ハムレタス、ツナ、玉子)
湯豆腐(ねぎ、かいわれ)
ミニあんトースト
アイス

今日は病院だったので、いつもの早朝(深夜?)のビイルは無し
帰りにスーパーとドラッグストアでおつまみ買ったの
大好きなししゃもフライ、ないことが多いんだけど
今日はあったのよ、嬉しいー
病院頑張ったから、きっと神さまからのご褒美ね
それと海苔巻き用のお海苔を買ったわ
アイスも買うつもりだったんだけど
狙ってたスーパーカップのキャラメルなんとか味が無かったの
期間限定だったのかしら、残念だわあ
チョコクッキー味だと、ドラッグストアの方が¥1お安いので
そちらで買うことにしたわ
ドラッグストアでお豆腐も買って帰ったの

お家へ帰って、手を洗ってすぐにビイル
お買い物を冷蔵庫にしまったり、お着替えしながらごくごくよ
1本飲み終えて、やっとひとごこちついたところで
お楽しみのししゃもフライよ
7匹入ってるの。4つはお塩だけで、あと3つはレモンもかけていただいたわ
うーん、美味しすぎる
今度は2パック買って、ママンにも食べてもらおうっと

近くのスーパーの、火曜日限定のサンドウィッチ
3種類入ってるんだけど、いつも食べる順番は
ハムレタス→ツナ→玉子なのよ
美味しかったわあ、また火曜日ね

おなかもいっぱいになってきたんだけど
もう1品欲しくって、買ってきたばかりのお豆腐を湯豆腐に
春菊たっぷり入れたの
かいわれを使い切ってしまいたかったので
おねぎとかいわれをどっさりなお醤油で食べたの
あーおなかいっぱい
でも、おさんじのアイスはしっかり食べたわ
今日も食べすぎだわね

それからお仕事して、ちょっとだけ横になるつもりが、ぐっすりお昼寝
気が付いたら真っ暗でびっくりしたわ
今日の気が重いもう一つの事、車検の予約を急いでして
妹ちゃんにLINEしようとすると
あらまあ、お菓子箱にチョコビスケットが乗っかってる
眠ってるうちに来てくれて、そのまま帰っちゃったのね
すぐにお礼LINEしたわ、いつもありがとうね

子猫たちの顔見にお家へ
ママンたちは晩ごはんもお片付けも終わってコーヒー飲んでたわ
パパンが、最近お気に入りの小さなあんトーストを焼いてくれたの
うーん、こんな時間に…と、ちょっと思ったけどいただいたわ
あんこが練りこんであるの。さっくり甘くてとっても美味しい!
いろんな味があるんですって、今度チェックしてみるわ
どうも私の家族は私の事、相当な食いしん坊だと思ってるようだわね
みんなすぐに食べさせようとするのよ
でもそうね、愛する家族と美味しい物でごきげんだわ

明日は業務スーパーとお菓子屋さんに行く予定
業務スーパーでは冷凍の鶏皮
お菓子屋さんは11日にお世話になる先生へのお土産買うの
元気があったらビイルも買いに行きたいわね

と、そんなこと考えてたらお友達からメイル
「明日朝飲みしない?お昼に行きたいうなぎ屋さんもあるのよー」
うわー、嬉しいお誘い
だけど、業務スーパーは明日じゃなくってもいいんだけど
お菓子屋さんはゼッタイだから、お昼に車乗るので延期してもらったの
とっても楽しみだけど、うなぎ屋さんって敷居高いわあ
カード使えるかしら?
一応ATM行っとこうかしらね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?