マガジンのカバー画像

毎日の暮らしの中で

68
毎日の暮らしの中で感じたことを綴ります。人やモノ、どんなに小さなことでも幸せを感じられたらいいなと思います☺︎
運営しているクリエイター

#恋愛

感情もうまく料理して食べちゃえたらいいのに。

感情もうまく料理して食べちゃえたらいいのに。

2021年12月19日 日曜日

あんまりイライラしていたら間違って卵を力一杯握り潰して、殻が砕け散ったわ。
もう、卵はドロドロだしそこから殻を救出するのが大変だった。
つい強火で熱したせいでひきすぎた油が飛んできて火傷しかけたし…やってられんな。
イライラした時に料理するのはよろしくないことを学んだ。
そんな私の怒りの感情が籠もって完成した麻婆豆腐と餃子と中華スープはなかなか良い刺激込みで家族に

もっとみる
寂しくなったらイヤホンにもたれかかってる。

寂しくなったらイヤホンにもたれかかってる。

back numberよりもindigo la End派。
西野カナよりもaiko派。
いろんなアーティストが好きだ嫌いだ、恋だの愛だの、音に乗せて歌ってくれている。
私の中で寂しくなったら聴きたくなるアーティストは以上の方々。
メロディも、歌声も、それらに乗せられる歌詞でさえ、絶対に真似できないからいいんだよね。
言葉にできない感情さえも、彼ら彼女らの音楽を聞けば救われる気がする。
最近はYou

もっとみる
私と彼のゆらゆら散歩。

私と彼のゆらゆら散歩。

近所のお花見をかねて久しぶりに彼とお散歩に出かけた。

晴れた空に眠たくなるような太陽の日差しの中で、どこからともなく桜の花びらは風に吹かれてひらひらと舞っていた。

週末の雨模様で桜が散って色褪せてしまうかもしれないと思うと、今しかない彼女たちの控えめでいて心を惹きつけて離さない静かで美しい姿をしっかりと瞼の裏に映したくなった。

私の大好きな桜の木がある場所への道のりは、私の中学と高校の通学路

もっとみる
本気の嘘は墓場まで持ってゆけ

本気の嘘は墓場まで持ってゆけ

平気で嘘つく人に自分の気持ちを押し殺して会おうと思えない。

たとえ365日分の1日だとしても、偽ることで自分を守ることしかできない人とは一緒にいたくない。

相手のことを思うのではなくて、結局いつも自分ばかりな人とはそろそろ離れていきたい。

本気で相手を思って嘘をつくなら最後まで貫き通せ。

そんな覚悟もないなら嘘なんてつくな。

ついた嘘は綺麗に自分だけで飲み込む覚悟を持て。

あれもこれも

もっとみる
2021のホワイトデーの過ごしかた

2021のホワイトデーの過ごしかた

今年は別々のホワイトデーを過ごす私と彼。
というのも彼は絶賛地元に帰省中であり、帰ってくるのは一週間後。
1人で残されたというのはあまりにも納得いかないし、プライドが先立ってしまうので寂しいなんて絶対に言ってやるもんかと悶々としている私である。

いろいろと考えた結果、何かやっていないと気が散るので掛け持ちのアルバイトをMAXで入れて、その合間に企業説明会や選考会を振り分けた。
私、そういえば就活

もっとみる
映画「花束みたいな恋をした」を見たわたしたち

映画「花束みたいな恋をした」を見たわたしたち

先日彼を連れ立って、映画「花束みたいな恋をした」を鑑賞した。
私は予告映像も何度も見返して行ったのに、予想以上に絹のいたるところが私そのものと重なり合っていて驚きと戸惑いが隠せなかった。ちなみに彼も同じことを思っていた。

例えば…
実写版映画よりも原作映画の方が好きなところ。(実写版って役者の人のためにあるものだよなぁと常々感じる。)

ギョッとする人も多いけれど実はミイラ展が好きなところ。(小

もっとみる
君と歩く

君と歩く

日中の風がだんだんと体がうだるような暑さを纏い、夜の風がほんの少しだけひんやりと心地よく感じる季節になった。2人で歩きながら眺める景色はあと2ヶ月程もすれば2周目に突入する。四季や天候、こころの状況が変わっても歩くときの手元は君に包まれたまま変わらない。たまに私はいつまでこうして君と歩けるのかなと想う。

手を繋ぐ行為は独占欲の現れとなんとも強い言葉で言われている。愛情がとても強い・パートナーを守

もっとみる
男ともだち

男ともだち

私には大切にしている”男ともだち”が1人だけいる。きっとこれから先でも、男ともだちと呼べるのは唯一無二の彼だけだと思う。

彼とは高校二年生の時に出会った。共学の学校ではあったが昔は女子校だったこともあり私のコースは比較的女子が多かった。少ない男子の中で彼が私と話すようになったきっかけは何だったのだろうか。はっきりとは覚えていないが思い当たることと言えば勉強とアイドルだ。日本史のテストの点数や毎学

もっとみる