見出し画像

マンチェスター絶対行ってほしい場所3選

Hi,ルルです!

マンチェスター旅行に行ってきたので、個人的なおすすめの場所を紹介しておきます!ぜひ参考にしてください♪

1.オールド・トラフォード


サッカーファンなら間違いなく知っているであろう
オールド・トラフォード!
別名シアター・オブ・ドリームズ(夢の劇場)です。

世界中に多くのファンいる "赤い悪魔"マンチェスター・ユナイテッドFCのホームスタジアムです!マンチェスターユナイテッドといえば元日本代表の香川真司も所属していましたね!

試合当日で警備のためポリス達もたくさん!

入場チケットを一般で取るのは難しいとされているほどです。
私が行った当日にマンチェスターU vs アーセナルが行われており、迫力のある建物とたくさんのファンが圧巻でした!

Old Trafford google map


2.マンチェスター大聖堂

マンチェスターの中心部に位置しており、観光のついでに行ける最寄りです。入場料は無料でした!(9/2022時点)
かなり長い歴史を持つ大聖堂で、大聖堂内にあるステンドガラスがとてもかわいくて素敵です✨

風でイングランド旗がとんでもない方向に😂

Manchester Cathedral google map

3. The IVY manchester カフェ

本当に個人的なおすすめになるんですが…。
ここのレストラン内装もかわいくて、かつ料理もかわいいという…!
ちょっとお値段はかわいくありませんが💦インスタで調べていただくと綺麗なお姉さま方がセルフィーを投稿しています~


アフタヌーンティーをいただきましたかわいい♥

お酒もご飯もおいしくて、内装もかわいいということで人気みたいです!
ルルは運が良くて、予約なしでも入店できました~

The Ivy Spinningfields Manchester google map


まとめ


マンチェスターは世界的にもサッカーが有名なため、サッカー博物館や国立フットボールスタジアム(博物館)、オールドトラフォード、エティハドスタジアム(サッカースタジアム)があるのでぜひ行ってみてください!

次のマンチェスター旅行はサッカー関係のトリップ計画をして、マンチェスターを再トライしてみようと思います♪

もしよかったら、いいね&フォローお願いします⚽
それではgood night!

ルル

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?