内装

「誰よりも手足を動かす、現場に近い取締役でいたい」47内装×47インキュベーション 役員対談

47内装株式会社と47インキュベーション株式会社、それぞれで取締役を務める2人。
そんな2人が取締役になるまでの経緯や、今感じている思い、47グループの未来について語りました。

様々な経験を積んで、事業責任者へ

Q1:入社してから取締役になるまでの変遷は?

梁原:入社してから今まで、お互いに目まぐるしく状況が変わってますよね。隅中さんはどういう変遷でしたっけ?

隅中:僕は2012年に新卒で

もっとみる

【建築のニッチな話①】1空間3色・3素材を超えたらアウト!

おはようございます⤴ atelier KOH です✨

本日は新しいテーマ【建築のニッチな話】です✨

ニッチと言っても、読んでいただいている方に
役立つ情報をお届けします✨

突然ですが、

"お部屋の良し悪しが決まる要素わかりますか?"

高級家具でしょうか?
床材に何を使っているかでしょうか?
扉の面材でしょうか?

ここで結論💡

✐空間に4色以上または4素材以上使うと
その空間はフルー

もっとみる
スキありがとうございます♪
16

(本日のラジオ♪)『『建築のニッチな話』をスタートします!』

(stand.fm)

(Himalaya)

建築や不動産、内装、インテリアなどなど、
みなさんに役に立つ、ニッチな話を
これから新しいテーマとしてやっていきます!

みなさんのお家選び、お部屋のアレンジなど
に役に立つ情報を発信していけたらと思います!

#建築のニッチな話 #建築 #不動産 #内装 #インテリア #一級建築士 #Himalaya #stand_fm #音声配信

ateli

もっとみる
スキありがとうございます♪
11

Panasonicショールーム第2弾!

Panasonicのショールームで新商品をたっぷりご紹介!一押しはコモル!ぜひコロナで在宅ワークになったけど仕事になかなか集中出来ないかたは必見です。

パナソニックショールーム

世界のPanasonic!普段では入れないところにお邪魔します!リフォーム会社のコマショウがパナソニックのショールームで独自の解説と商品紹介をしています。あまり知られていない電気以外の商品を堅苦しくなく飾らず良さをお伝えしてます!

要塞

パッとこのマンションを見たときの印象。

要塞って、調べたら砲台とかを兼ね備えた、一種の城なんだとか。

砲台は流石に備えてないけど、
凸凹してる外観が、やっぱり要塞っぽく見えたんじゃないかなぁ。

いや、要塞自体を見たことはないんだけども。

いつぞやか、一瞬中二病感がダサく感じる時があって、
アニメや、萌え萌えなど、わかりやすい中二病感から遠ざかってた印象があるんだけど、
バンドやって歌歌って

もっとみる
スキボタン押して下さりありがとうございます!!これからも頑張ります!!
2

雇われシェフとして新規開業を経験②~内装

立地はもうすでに決まっていて、次は内装、外装だなというときに、ふと思って、オーナーに聞いてみたことがあります。

「コンセプト、理念とかってきまってますか??」・・・と。

はい、決まっていませんでした。

どういう思いでこの店をするのか、どういった感じの店を目指すのか、どいった雰囲気の店にするのか、味の方向性、店の位置づけ・・等。

で、結局私が考える羽目に・・・・・いいのかそれで~と思いました

もっとみる
めっちゃありがとうございます!!!
22

建築フリマがnoteにお引越し!

noteブログをご覧の皆さん、はじめまして!

建築マッチングサイト「建築フリマ」です。

これまではアメブロさんで5月から綴ってまいりましたが、今回からはnoteへお引越し!

建築フリマからのお知らせや建築リフォーム関連の話題や情報、そして最近は感染防止関連で有意義な情報、時にはほっとすることも記しております。

建築フリマは昨年からスタートし、すでに多くの皆様にユーザーご登録いただいておりま

もっとみる

カフェの内装

カフェの内装にこだわる理由

カフェの内装にこだわる理由は、お客にカフェを覚えてもらうということ、また来たいと感じさせること、そして最高の環境で美味しいドリンクや料理、お菓子を楽しんでもらうことの3点です。

素敵な空間だと感じてもらうには、視覚や嗅覚に訴えかける必要性があります。視覚であれば内装、嗅覚であればコーヒーや紅茶、お菓子を焼く匂い等の香りなどを使います。

これらは、カフェに限らずどの

もっとみる
めっちゃありがとうございます!!!
20

今のところの人生で1番通ったお店がある

今30歳で人生の1/3

約10年

ほぼ週1日その喫茶店の同じメニューを食べていた

今はもう無いお店

約10年も通えたのは

家の近くにあったから

もちろんそれもある

けど休日はそれを食べないと始まらないと思っていた

10年も通っているのだから

お店に入って マスターいつもの!ってオーダーして

カウンターのいつもの席に座りご飯を食べて

もっとみる