見出し画像

苦労して取り付けたクローゼットの取っ手が間違ってる💦

金曜までに家の壁紙貼りが8割終了して、ようやく光が見えてきた✨

ゲストが来るまでに何とか間に合いそうな予感🍀


メインの寝室の壁紙も貼られ後はクローゼットを組み立てるだけの状態に✨

土曜の朝、張り切ってクローゼットを組み立て始めるデービッド🔨

スタートしたばかりで満面の笑み🤣

右側から組み立て始め…

少しづつ左に進んでいく…

よし、これで外枠は完成👏

引き出しを組み立てようとしたら…

タリブ登場〜🐈

なかなか箱の上から出ようとしないので、抱えて外に出すも…

中身を取り出した箱の中に居座るタリブ😅

やっぱり猫は箱が好き🤣

すべての棚を取り付け終わり、ランチ休憩🍽

野菜サラダには、アボガド、プチトマト、レタス、オリーブ、松の実と、先日買った「サンドライトマト」を投入🥗


飲み物はトロピカーナの手摘みブラッドオレンジ使用のジュース🍊

シシリー産

ブラッドオレンジとは

ブラッドオレンジと呼ばれているものは、果肉が紅いオレンジの総称で、その名の通り血のような赤い色をしている。

この色はアントシアニンによるもので、一般的なオレンジに比べ、抗酸化効果が強いと考えられる。

主なものにはサングイネッロ(Sanguinello)種やイタリアのタロッコ(Tarocco)種、シチリアのモロ(Moro)種などがある。


私が買ったトロピカーナのジュースはシチリアのモロ種🍊

デービッドのランチのメインはピザ🍕(冷凍庫に入ってたもの)

チェダーチーズを削って追加、ハラペーニョの輪切りを乗せ、オーブンで13分焼いたもの✨

私のランチは、野菜サラダにフラクシードオイルとバルサミコ酢をかけたものと…

イベリコ生ハムと蟹味噌🦀

ランチタイムが終わり、クローゼットの組み立てに戻るデービッド🔨

左側の引き出しは取り付け完了。

引き出しの上にドアを取り付ける🚪

そして、今度は右側の引き出しを作る。

それを見守るタリブ😹

右側の引き出しも設置完了👏

中心の3枚の扉を取り付け…

ようやく完成✨

何か違和感がある💦

扉を全部開くとこんな感じ…

なぜか2枚ボードが余ってる😅


私たちがオーダーしたのはこちら↓


取っ手が明らかに違うじゃないか〜😭

組み立ての説明書をチェックすると…

右側の152の取っ手をオーダーしたはずなのに左の161になってる💦

あまりのショックに声を失う私たち、チーン😭


扉の上に取り付けた木の枠も、こんなんだったけ〜😅

というわけで、次の日お店に 殴り込み 相談しに出かけるつもり😂

夜はなんとか気を取り戻して、晩ごはんタイム✨

手羽先のグリルとガーリックマヨネーズのポテトサラダ🥔

デービッドがこのサラダを美味しいと言ってくれて安堵…

蒸したじゃがいもを、おろしニンニクとマヨネーズに塩胡椒したものに混ぜただけの簡単レシピ🤣

そして、デザートはハーゲンダッツの塩キャラメル味のチョコアイス🍨

なんとか気持ちも落ち着き安眠できたのでした。

お店との交渉の様子については、また明日の記事で!

森を素敵にするために使わせていただきますね!