日常

28
ノート
あなたにめっちゃ良いことありますように・・・
279

そして報われたもの

文章記事では、とてもとてもお久しぶりです。泥水です。

以前、親が癌になったという旨の記事を書きました。
これを書いたのも、もう半年前になるんですね。
自分で読み返して、少し感慨深いものがありました。

さて、その後の経過なのですが。

手術、無事に成功しました。
大勝利です。

やったーーーーー!!!!!!!
抗がん剤ってすごい!
薬開発した人はすごい!!
お医者さんってすごい!!!

私の大事

もっとみる
恐縮の至り!ありがとうございます!!
11
あなたにめっちゃ良いことありますように・・・
14

2018年まとめ

年末じゃ〜〜〜い!!!!!!!!
クリスマスは寿司食べてゲームしてました。

昨年もやった「今年のまとめ」のような記事を、今年も書こうと思います。
といっても今年の記憶、なぜか妙に薄いんですけど・・・脳が死んでる?

大きなできごと

・親が大きな病気にかかった
備考:今年最大の衝撃だった。芋づる式に自分の両親の様々な過去、自分の生まれた経緯を知ってさらにショックを受けたりもした。こればっかりはゆ

もっとみる
ウホホホイ!ありがとうございます!!
13

いつか訪れるもの

ずいぶんnoteおやすみしてました。
つぶやき機能は使ってましたが、記事を書く気力がなかったもので。

というのも、自分の人生で「いつか直面するであろう大きな壁」が、ついに来てしまったというか、まあちょっと壁が見えちゃった、みたいな。

ずばり言うと「親の死」です。

まだ亡くなってません。大丈夫です。
親のプライバシーもあるので、どこまで書いて良いものか、自分でも少し悩んでいるんですが、とりあえ

もっとみる
ヤッター!!ありがとうございます!!
28

筑波山に行ってきたよ

特に何の変哲もない旅行記です。

最近、雨続きというのもありますが「あまりにも運動しなさすぎじゃね?」ということで、旦那とともに突発的に筑波山に登ってきました。

登る、といっても運動不足極まる我々に、ガチ登山はハードルが高い。

しかし、そんな人にも優しいのが筑波山。
筑波山は、男体山と女体山というふたつの山が合体しており、男体山にはケーブルカーが、女体山にはロープウェイが用意されているのです。

もっとみる
あなたにめっちゃ良いことありますように・・・
13

絵を描く理由

どうも、台風がくることを知らずに洗濯物をためこんでしまった泥水です。
天気予報はちゃんと見ような!と思ったらなんか逸れたらしいな!?

最近、お絵かきがムチャクチャ楽しいです。
めっちゃ調子こいて描きまくってます。

もともとお絵かきは大好きで、自己紹介にも明記してますが、ここ数日、「やっぱり絵は良いなあ」としみじみ感じています。

持っている画集や漫画を眺めるだけでも楽しい。
でも、自分で描くと

もっとみる
あなたにめっちゃ良いことありますように・・・
14

noteを更新しなくなった理由

お久しぶりです。
ほぼ1ヶ月ほど更新ストップしてました。

記事にできそうな内容は色々ありました。
面白い映画を見た、大好きなグループのライブに行った、心療内科で心理検査をしてみた・・・などなど。

しかし、いかんせん、記事を書く意欲が湧かなかったもので。
記事に”できそう”だからって、”書く”とは限らない。

理由としては、モチベーションの低下です。

あの、私の記事にいつもいいねをしてくださる

もっとみる
ヤッホーイ!ありがとうございます!!
28

無題

これは、自己満足の、届かない恋文のようなものだ。
なので、タイトルのつけようがない。よって、無題である。

先日、私の大好きな落語家さんが亡くなった。桂歌丸師匠だ。

私は普段テレビを見ないので、Twitterでニュースが流れてきて、それで知った。すうっと背筋が凍るような感じがした。震える指でニュースのサイトに飛んで、誤報ではないことを確認した。

大好きな師匠が死んでしまった。

落語にのめりこ

もっとみる
恐縮の至り!ありがとうございます!!
14

指輪じゃなくてもいいんじゃない?

旦那と、お揃いの万年筆を買いました。
結婚指輪ならぬ、結婚万年筆です。

籍をいれてすでに半年以上経っているので、「今更か〜い」という感じは拭えないのですが、やっと気に入った品が見つかって、よかったよかった。
なんとなく一段落したような気持ちです。

そもそも、「結婚◯◯」的なものを買うつもりは、当初ありませんでした。
付き合い自体はもうすぐ8年?9年?そんなにちゃんと覚えてないよ〜ってくらいには

もっとみる
あなたにめっちゃ良いことありますように・・・
24