プロメア

長編アニメ映画「プロメア」感想



↑pppによるファンイラスト。

やっと観た。ずっと、リオ(W主人公のおかっぱライトグリーン髪のキャラ)が女だと思い込んでて見てなかった。

アニメ作る上で観なきゃいけないなーと思ってた一本だったので、観た。

そしたら。マッドバーニッシュの親玉・リオが喋った瞬間、惚れた。

仮面かぶってる時のムキムキ感に相反する、誠実そうな声。。。中身は華奢な身体の少年というギャップ。あああああああ好きいい

もっとみる
嬉しいです。ありがとう!よければシェアしてね
1

プロメアは炎炎ノ消防隊のパクリなのか??

2020年、鬼滅の刃の映画が大ヒットし、煉獄さんが200億の男となったことで昨年大ヒットしたプロメアに引き続き今年もアツい炎の様な男が日本アニメの主役になったわけだが昨年の顔のプロメアには不穏な噂があった。

プロメアは炎炎ノ消防隊のパクリではないのか?

自分はプロメアから入った人間だが炎炎ノ消防隊のファン、それどころか炎炎の作者が言及していたために非常に気になっていた。

今回、縁あって炎炎ノ

もっとみる
抱いて…抱きなさいよ…
6

富川国際アニメーション映画祭2020長編コンペティション部門ノミネート作品一覧

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

すでに終了しているのですが、韓国の富川(プチョン)で開催される富川国際アニメーション映画祭が今年も10月23日〜27日にかけて、開催されましたよ。

今回はそんな富川国際アニメーション映画祭2020の長編コンペティションのノミネート作品と受賞結果を紹介していきます。

他のプログラムなどについてはこっちの記事で紹介。

まずは日本作品から紹介

もっとみる
めちゃ嬉しいです。感謝。

【つぶやき】アマプラで視聴した『プロメア』がおもしろかったので、久々に版権の絵を描きました。バトルのときの曲もかっこよかったので購入しちゃったでござる( ◌´ `◌ )むふふ【NEXUS|澤野弘之】https://www.youtube.com/watch?v=PW6q5dX0Fzo

スキありがとうございます(*^^*)
9

『プロメア』感想メモ

見出し画像出典:プロメア(公式サイト)

こんな感じの話

・炎を操る新人類バーニッシュのリーダーと救命消防隊の新人がぶつかり合い世界の危機に立ち向かう

感想のようなもの

突然変異で誕生した炎を操る人類”バーニッシュ”の一部は”マッドバーニッシュ”を名乗り差別を是正しようとテロを繰り返していた。対バーニッシュとして結成された高機動救命消防隊”バーニングレスキュー”新人隊員ガロとマッドバーニッシ

もっとみる
ありがとうございます!
1

プロメア

ちょっと前に公開されてみたいと思ってたけど、見るタイミング逃し続けてアマプラで見れたから見てみた。

TRIGGERらしさが全開に出た作品。

火を起こしてしまう人がどんどん現れて、街を混乱させてしまう。その火を消そうとするのが主人公。

火の真相と、すべてを解決する道筋が見つかったときのワクワク感が良かったです。

展開とか、キャラクターとかはトリガーお決まりの感じ、そこに目新しさはなかったし、

もっとみる

映画『スパイダーマン:スパイダーバース』感想箇条書き

・最高

・超動く。もう大好き

・正直「極彩色」「動く」「アニメ」「熱さ」という4つの点でプロメアを超えるアニメは無いと思ってた。しかしこの作品はこの4つの点を兼ね備えかつそれぞれ土俵でタメ張るくらいの力作だった

・是非とも劇場で観たかった

・これを有名作すぎて避けていた自分、そして劇場で観なかった自分、レンタルの返却期限ギリギリまで避けていた自分、全てが腰抜けだ。こんな素晴らしい作品を味わ

もっとみる
AARRRRGH!ありがとう……
5

オールタイムベストアニメ編

てーきゅう
高速のヴィジョン見逃すな ついて来れるなら……

てさぐれ!部活もの
メタアニメ。声優わちゃわちゃ会。洲崎西が好きなら観て損なし。特に3期の再アフレコ回は一見の価値有

攻殻機動隊(SAC)
何やってるか全然わからんけど好き。近未来技術と個人営業とかいかにも日本っぽい中小企業が両立してる世界が好き。
好きな言葉……「京レの隠れ蓑」

TIGER and BUNNY 
カラフル!異能力!

もっとみる
ありがとうございます!大好きです
18

映画「プロメア」をみて

タイトル通り今日はアニメ映画「プロメア」を観た感想を。
(なるべくネタバレ要素は省いたつもりなので、これから観る方も大丈夫かなと思います。)

まず、とっても面白かった!!
内容としてはまごうことなきアクション映画で攻守がひたすらに入れ替わる。というか攻守とかいう概念あるのか?後半はひたすら殴り合いである。
戦闘シーンはとにかく派手で気持ちいい。

お話の内容は、端的に言うと「猪突猛進型の主人公が

もっとみる
あなたにもいいことがありますように。
5