プロメア

オールタイムベストアニメ編

てーきゅう
高速のヴィジョン見逃すな ついて来れるなら……

てさぐれ!部活もの
メタアニメ。声優わちゃわちゃ会。洲崎西が好きなら観て損なし。特に3期の再アフレコ回は一見の価値有

攻殻機動隊(SAC)
何やってるか全然わからんけど好き。近未来技術と個人営業とかいかにも日本っぽい中小企業が両立してる世界が好き。
好きな言葉……「京レの隠れ蓑」

TIGER and BUNNY 
カラフル!異能力!

もっとみる
かなりウレシイ!
10

映画「プロメア」をみて

タイトル通り今日はアニメ映画「プロメア」を観た感想を。
(なるべくネタバレ要素は省いたつもりなので、これから観る方も大丈夫かなと思います。)

まず、とっても面白かった!!
内容としてはまごうことなきアクション映画で攻守がひたすらに入れ替わる。というか攻守とかいう概念あるのか?後半はひたすら殴り合いである。
戦闘シーンはとにかく派手で気持ちいい。

お話の内容は、端的に言うと「猪突猛進型の主人公が

もっとみる
いい日でありますように。
4

通勤時、少し勇敢になる。

最近、『プロメア』という映画を観た。

観ようと思ったきっかけは佐久間宣行さんのInstagramの投稿。ラジオでも話していた気がする。佐久間さんが言うから間違いない、そう思ってウォッチリストに入れていた。

『プロメア』はアクション系のアニメ映画ということで、めまぐるしいアクションと疾走感のある音楽、鮮やかな色彩がかけ合わさった作品。そちらの世界をよく知らない私にとってはかなり新鮮だった。

もっとみる
感動した!
8

『地獄のアンバサダー』になったものども

マサチューセッツの木之瀬です。
8月30日に発売したわれらがマサチューセッツの最新作『地獄のアンバサダー』。この製作に影響を及ぼしたものたちを紹介する。個人的に影響を受けただけなのであしからず。
購入はこちら
https://mass.base.shop/
予告トレーラー
https://youtu.be/Fqo0Um2SdY8

影響を受けたもの一覧
・DRIP TOKYO GEZAN
・ドミコ

もっとみる

プロメアすっっっっげ 映画『プロメア』感想

こんばんは.ついさっき見た映画「プロメア」の話をします.ネタバレ有りの予定なので本編見た方とそういうの平気な方のみ読んでいただければ…

 プロメアすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

もっとみる

推しと見る「プロメア」同時視聴の感想(ネタバレあり)

※がっつりプロメアのネタバレ、多少のキルラキルのネタバレがあります。個人的な感想を雑に語ってるだけですのでご注意ください。

感想本編

鉄板ネタ盛り盛りの王道だったのにめちゃめちゃ良かった。神。
音の全て、構図の全てがよかった。色の使い方やバランス、全ての場面が一枚絵レベルの綺麗さ、それでいて動いていて綺麗だった。

リオとガロのコンビも良かった。リオがとにかく好き。髪型髪色が美しくて、儚さもあ

もっとみる
たすかります!

今更ながら映画「プロメア」を視聴しました。

今日は洋画を見ようと思ってアメプラを起動していたのですが、やっぱり気分的にアニメが見たいなと思ったので、アニメ映画を探していたところ、「プロメア」が目に止まりました。

アニメでもあったあの、グレンラガンを彷彿させるような絵のタッチ。
テレビのCMでの紹介で、少しだけ知っていたものの見たことはなく、
機会があれば見てみようかなと思っていたところに、
目に飛び込んできたので、さっそくみてみることに。

もっとみる
スキありがとうございます!
2

推しと一緒に「プロメア」を同時視聴しよう!(9月5日)

こちらの記事でも紹介したウォッチパーティーにて、自分が推している夢咲刻夜さんが、あの有名な「プロメア」の同時視聴を行いますので、プライムビデオのアカウントを持っていてデスクトップブラウザで視聴可能な方は、ぜひ一緒に見ましょう!

もっとみる
たすかります!

プロメア もしも映画がゲームになったなら #3

ゲームプランナーのみえうです。
この記事シリーズは見た映画のエッセンスを抽出してゲームにアレンジします。版権もののゲームを作るわけではなく、何が楽しかったのかの分析とゲームへの再構築を題材とします。映画のネタバレが多く含まれますのでお気をつけください。
今回は第3回です。
今回はプロメアを取り上げます。とは言ってもプロメア本編ではないです。

私はプロメアを二回見ています。一回目は劇場の爆音上映、

もっとみる
ありがとうございます!!
2