見出し画像

オタクが荒ぶって『YES ASIA』を利用し海外円盤を通販した話

こんにちは。今回は『YES ASIA』というサイトを利用して海外円盤を通販した話を、備忘録としてしたためる。

前置き

まずは前提から。『YES ASIA』については全然触れないので、具体的な通販の流れだけ知りたい方は、この項目は飛ばしてください。

さて、私はオタクである。主に漫画・アニメのオタクというやつだ。そんな私がここ数年ずっと熱を上げているのが、日本では二年以上前に上映開始されたアニメ映画『プロメア』という作品である。

そんな『プロメア』だが、ドイツ版は前回入手した。

だったら、他の海外円盤も欲しいよね?

はい。という訳で今回購入した円盤はこちら。
台湾版プロメアこと『普羅米亞』のLimited Collecter's Edition。

これを購入するための流れを記載していこうと思う。

本題

さてまずは『YES ASIA』というサイトが何者か。
英語版Wikipediaには以下のように記載がある。

YesAsia (formerly AsiaCD) is an online retail company founded in 1998 that sells Asian entertainment products worldwide. After initially focusing on CD and video retailing, it has expanded into other entertainment and hobby products such as manga, video games and consoles, electronics and toys.

Its website includes Asian entertainment news, music and film reviews, and pop charts from Hong Kong, Taiwan, Korea and Japan.

https://en.wikipedia.org/wiki/YesAsia

ざっくり和訳すると『アジアのエンターテイメント製品の通販会社』である。
とりあえず怪しい会社や詐欺サイトではないです。東京にも支社があるらしい。
公式サイトでは日本語でも色々と書いてくれている。

なんとこの『YES ASIA』、何がすごいって海外への無料配送サービスがあるところ。
なんで?と思う。理由は分かりません。分かりませんがありがたい。感謝。

という訳でとりあえず、サクッと以下からマイアカウントを作成する。
スクショを撮り忘れてしまったので細かい画像がなくて申し訳ない。

マイアカウントが作成できたら、後は台湾版プロメアをポチっとカートに入れる。

あとは普通に会計まで進んで、任意の支払い方法を選ぶ。
支払いにはクレジットカードやPayPalなどが使えるが、何かと楽なので今回はPayPalを利用した。
ポチポチっと決済を確定。

流れは以上です。なんとこれだけ。
数週間後には指定した住所に台湾版プロメアが到着します。
肩透かしなくらい本当にこれだけ!ドイツ円盤のときより圧倒的に楽でした。
基本的には日本語で説明文など記載があるからね。

到着した台湾版プロメアこと『普羅米亞』。
日本語音声・中国語繁体字字幕なので、字幕を楽しむのとコレクションが目的。
あとバーレスのこのバッジ欲しかった。

日本版の完全限定生産版と並べるとこんな感じ。

最後に

ドイツ円盤に比べると圧倒的に簡単に手に入れることができました。
『YES ASIA』には本当に感謝しかありません。
今後も何か機会あれば利用したいと思います。

この備忘録が、どなたかのお役に立てば幸いです。
(もし投げ銭したいなって稀有な方がいらしたら、ほしいものリストから適当な物でも送っていただければ…送らなくても全然いいです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?