中華サイトから商品が届かない時のPayPalさんの対応

昨年12月15日に音楽系ガジェットを中華サイトでオーダー。決済はPayPal。オートリプライは直ぐに届いたが、メールのドメインとオーダーしたサイトのドメインが違う。そこからして怪しかった。

メールに記載の製品ページリンクも、オーダーステータス確認ページもNotFound。直後からサイトの問い合わせフォームより正しいオーダーNo.を送るよう催促するが、身に覚えのない商品のオーダーNo.を送ってくる

もっとみる
有り難き幸せに存じまする
2

DHLでの海外からの荷物

自転車シューズを新しく買うことになったのですが、日本では取り扱いがなくメーカーから直接(海外)通販で購入しました。
海外通販はちょくちょく使うのですが、配送が初めてDHLで、集荷から日本国内までのスピードの早さにびっくりしたのですが、国内に入ってからはあまり融通が効かず、対応は悪くはないのですが、Amazonの配送の勝手の良さに慣れてしまった贅沢な僕にとっては、ちょっと不便に感じました。
便利なも

もっとみる
ありがとうございます!とても嬉しいです!
1

初めての海外通販

つばさです。

諸事情によりテレビが使えずDeathStrandingをプレイできないので、海外通販についてメモ書き程度に書きなぐってみました。

何かのご参考になれば幸いです。

今回、例のデッキがあまりに気に入ったので久々にFOILを収集することにしました。
「特に言語にこだわりはない」「日本語で収集すると割高になる」「国内通販サイトに在庫が豊富なサイトが少ない」という条件が重なったこともあり

もっとみる
ありがとうございます!
7

それはすでにココナッツ...

誕生日のプレゼントを贈るときに

あれこれ迷っているのはプレゼントする側だってこと多いですよね。

海外通販で買った商品が配送中に割れちゃったってさ。

配送業者が悲しそうに言ってきたと電話にて。

「恐らくすでに割れてますよ。受け取りますか?」

「未開封で受け取り拒否してくれたらそのまま返送になります。」

だな。

おのれぃ

オフィシャルサイトから日本への発送は行っていないので

わざわざ

もっとみる
Thank you. Wow!
1

生産性最高なケーブル1本デスク環境で好評だったウッド系グッズ(Grovemade: 海外メーカー)の購入方法を日本語で分かりやすく解説してみた

ケーブル1本だけの生産性最高なデスク環境をDIYなしで作った話を公開したところ、想像を遥かに超える多くの方々に反応いただきました。

「ウッド系グッズはどこで売ってるの?」「解説欲しい」という趣旨のコメントをいただいたので、がっつり説明します。

Grovemade によるウッド系グッズ

ウッド系グッズ(スピーカー除く)は Grovemade というブランドの製品です。

ツイッターアカウントも

もっとみる
励みになりますっ!
66

残したいと思ったら、買う

残したいと思ったら、買う。

無くなってから、「欲しかったな」「良かったよね」と言っても遅いんです。

この会社が無くなるという意味ではないです。ただ、私はそういう意識付けを自分の中にしているというだけです。

めちゃくちゃ売れてますからね。うちの子がはいてるNBも、作ってるのはムーンスター。僕の上履きも月星でした。そして僕はまた、ムーンスターのスニーカーを買いました。

自転車も同じです。

もっとみる
今日も健やかにお過ごしください
2

ニューヨークでプラスサイズのお店を回ってきた

「ダイバーシティ」の運動の中でも、多様な身体の形を「普通」に認めよう!という運動も盛り上がって居る昨今。全体的にちっさくて細い人の多い日本やアジア圏だと探すのに苦労するXL以上の服、プラスサイズに特化したお店を回ってきました。
私は米国サイズ14、プラスサイズ表記で1X、日本サイズで13号↑くらいです。

盛り上がるプラスサイズモデル界隈

GAPやMACY’sなどの大手衣料系はもとより、ハイブラ

もっとみる
ありがとうございます
2

B&Hでフィルムを買う

フジフィルムがフィルムの価格を値上げしたと思ったらロモグラフィージャパンも値上げ。 
 安くフィルムを手に入れる方法はないものかとネットで調べてみると、海外通販を利用されている人が多くいることがわかり、私もその人たちの記事を参考にして写真通販会社B&Hを利用してみました。
 実際の利用方法等については、自分では、上手く説明できないので、他の方のブログ等を参考にしてください。検索したら一杯見つかりま

もっとみる

海外ネット通販で人気バッグState of Escapeを買いました!

ノート型パソコンを持ち始めてから、ここ最近ずーっと大きめバッグが欲しく、街行く人が持っており、気になっていた"state of escape"を買いました!

ウォータースーツで使われている素材で作られ、洗濯も可能という実用的なオーストラリアのバッグ。日本では、ロンハーマンなどで売っているようですが、今回、オーストラリアからのネット購入にチャレンジ。

と言っても、ネット通販しただけですが😅

もっとみる

#購入品 ColourPop / BYOP 24 SHADOWS / Holographic Large Palette

“カラポ”ことカラーポップの誕生月 SALE で、アイシャドウ24色パレットが50%OFF になっていたので注文してみました!

ABOUT BYOP

BYOP=BUILD YOUR OWN PALETTE は、ケース・アイシャドウ・チークをそれぞれ自分好みに選んで構成するパレット。

アイメイクのカラーバリエーションを増やしたかったので、アイシャドウのみ24色セットできるオーロラピンクの“Ho

もっとみる