見出し画像

プロメアをみた


どうも、こんばんは。はぶれです。


今日は一日中寝ていてさっき起きたので、ポロワ〜さんが見ると言っていたプロメアを見ねば!と思い、


たった今、プロメアを見終わりました。


初見です!忘れないうちに感想をカキコ!



まず、

画面の、し、色彩が豊かすぎて若干画面酔いしちゃうレベル。



あと思ってた100倍くらい壮大で深刻な話で怖くなっちゃった。そんな覚悟無しで見てたあ。



最初はキャラの動き?というかロボットの動かし方が激しすぎて、ユニバのハリポタのアトラクションぐらいぐおんぐおんしてまじで画面酔いしちゃいました。途中で慣れた。



ひとことで感想言えないくらい、そんなあああ、、てお話だった。



ある人種が地球の燃料にされてしまうくだりがあるのですが、ちょいとそこがングゥて感じした。辛かった。


全然ちがうけど、全然ちがうんだろうけど、めちゃくちゃポップな色彩になったズートピアに感じた。わたしズートピア見たのすごい昔だけどなぜかズートピアに感じてしまった。ズートピア見たことない人はすみません。



なんか、今の日本でももしかしたらとんでもない誤解とかあって悪くもないのに当たり前のように悪いとされている人たちがいるのかな?て考えさせられる内容でしたね。


それと反対に、良いとされているものを鵜呑みにして脳死で受け止めるのも本当に良くないなーて思わされたあ。。。


ちゃんと自分の脳で判断しなきゃならんね。とても苦手なことではあるが。



思っていたよりも社会風刺?的な?内容だったので、ポップな印象はガチで色味だけでしたね。内容は全くポップじゃなかった。


あとまじでわたし馬鹿なので一回見ただけじゃ理解できてない部分ありすぎると思う。思ってたより難しくて頭ガンガンする部分あった。難しい。それなのにテンポ良くどんどん展開するから置いてかれないように必死でした。


あたしがアホすぎる故でしょうか。。。


この、アニメ、、というか、映画。


見かけによらなさすぎる。



てか主演の声が松山ケンイチって最後まで気づきませんでした。堺雅人などまさかの俳優陣でビビりました。




ガチでCM見た時は、なんかポップな消防アニメなのかなー?て思ってたんですけど、すごくそれは裏切りで、内容はまるでポップじゃないしそれどころか邪悪で、それでも諦めない主人公たちがいてよかった。



ちょっとすみません、見たばっかりなのに、全然内容まとまらんし理解できてないことばっかなのであっさいことしか書けないので…


もう一回見てきていいですか?



以上


◯本日の嬉しかったこと◯

未だに目がチカチカするな。

ー完ー


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?