突然
大切なものを失い
目の前真っ暗

長く
深く
暗い闇の中

見える?
見えない?

心の隙間を
埋める
一筋の光

大切なものを
失くした
この心
光をもたらしてくれるのは
いったい何・・・?

2018.08.02

また気に入って頂けるものを書けるように精進します。

[再掲]2018ベネルクス鉄道の旅 #12 モーゼル川の鉄道とルクセンブルク国鉄

丁度先日、amazonで予約していた本が届きました。タイトル画像の本がそれです。
この本に、今回記事で乗車したコブレンツからトリールまでの、モーゼル川沿区間に関する記事があり…
懐かしく、読ませていただきました。

実際、風光明媚な車窓がとても魅力的な区間でした。

ルクセンブルク国鉄の車両は清潔、快適、静か。いい旅ができました。

ということで、記事はこちらです↓

もっとみる
ありがとうございます。明日もお仕事、頑張れます!

2018年 SF映画 まとめ

2018年のSF映画についてまとめた。
選定基準や作成理由については別記事(https://note.com/under_air/n/n57b531770bbb)参照。

1月

・ジュピターズ・ムーン
・進撃の巨人 劇場版 2
・宇宙戦艦ヤマト2022 愛の戦士達 第4篇
・LADY NINJA 青い影
・サリュート7
・寄生侵略
・オシリス
・戦狼/ウルフオブウォー
・孤独なふりした世界で

もっとみる

神聖娼婦

リクエストにお応えして、COBRAの2018年3月6日の記事「Sexual Energy」で紹介された記事「Sacred Prostitutes」を翻訳しました。

※翻訳がお気に召しましたら、記事下部からサポートのご検討をお願い申し上げます。

元記事

序文

「神聖娼婦」この言葉を聞いた人のほとんどは、眉をひそめたり、しかめっ面をしたりするでしょう。「娼婦」と聞くと「お金の為に売春をする人」

もっとみる
Victory of the Light!
29