見出し画像

ウズベキスタン旅行3

2018/9/14~9/24

ヒヴァからブハラに移動する予定日。
体調はやや回復。
事前に仕入れた情報により乗り合いタクシーで
ブハラに向かう予定。


タクシーの助手席からの眺め

5時間くらいでブハラに到着。
タクシー代は一人120,000スムとお手軽価格。
※1USD≒112.5円(2018年9月当時)
※1USD≒7950スム(2018年9月当時)
※レートは参考程度です。

そして、今回の旅の贅沢、アミュレットホテルに投宿。
大好きなキャラバンサライスタイルのホテル。





建物の中庭に面して部屋が配置されてるのが、最高にリラックスできます。

泊まった部屋




ウエルカムドリンクとツマミ

こんな家に住みたい

こんな家でエスニック料理店したい

こんな家でたくさんのゲストとバカ話してお気楽に過ごしたい


街中は、普通の旧ソ連系の街並み

二階建ての建物が主流に見えるのは何か規制があるのかな?

まあ、高層建築がないほうが観光客的にはうれしいけど・・・










見た目だけなら、かなり怪しげなレストラン

夜は、ホテル周辺の散策と、タシケントまでのチケット手配をしてホテルでゆっくりしました

胃の薬も買いました



飲むのに勇気がいるやつです
飲むかどうかで胃が痛くなりそうになるやつです

アステラス製薬と書いていたので大丈夫と暗示かけて飲みました

薬局で買うのに30分、部屋で飲むのに悩む時間が30分

何とか体調戻ってほしいところです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?