見出し画像

沖縄と東京とビールと人🍻

皆さんおはようございます。Yukiです。
今日は変な天気ですねー(;^ω^)
そんな時はビールで乾杯し、モヤッとした流れを吹き飛ばしたいものですw

さあ、今日のnoteなんですが、

こんなタイトル♫(●´ω`●)
ダダン♫

沖縄と東京とビールと人🍻

なんかミスチルの歌にありませんでしたっけ?!

コーヒーと嘘と胃袋となんとかw

なんか 竹内まりやの歌 じゃありませんでしたっけ!?

T シャツとワイシャツと私w

シャツだらけ😂

そんなんはいいとして🖐

皆さん、
沖縄に行ったら何のビール 飲みますか!?

東京に行ったら何のビール 飲みますか!?

大阪や名古屋、北海道に行ったら何のビールを飲みますか!?

やっぱり沖縄だったらオリオンビールでしょうか!?東京はAsahiですかね(●´ω`●)

名古屋だったらキリンですかね🦒北海道だったら ★ですか(^_^)

僕は職業柄、いろんな人とお酒を飲み、話す機会があります。

それぞれの都市で結構考え方、ビール1つにしても違います。

東京の人、すごいお金を持ってる人、
結構、お料理で、その飲むビールを買えるイメージです。
和食だったらエビス、焼肉だったらAsahi。
すごくお料理でビールを合わせるイメージ。
丁寧にCHOICEし飲んでる人が多い印象イメージです。

一方、沖縄の人。
沖縄の人で、すごいお金を持ってる人は
もうこの一言w

何でもいいさ〜(●´ω`●)

そう言いながら、そのお店にあるビールをたらふく飲みつつ、帰りに適当にコンビニに寄って金麦を買ってまた飲むというw😂

最高でした✨

何が正解か!?

何がいい 悪いとかじゃない。

全ていい。

和食にエビス、めちゃくちゃ合う。
焼肉にAsahi、めちゃくちゃ 合う。

沖縄料理にビール何でもうまい。
コンビニの金麦もうまい。

正解??

"ただ大好きな人と飲むお酒がうまい“

コレ正解👍🍻

今年の夏は大好きな人とビール(*^^*)

いいですね☆☆☆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?