見出し画像

「挨拶文を楽しもう」報告回12

187話目。
どうも、あおです

はじめにお知らせです。
次週の「挨拶文を楽しもう」報告回はお休みします。


なぜかって?

ロングツーリングに行くからさ!

来週三連休で淡路島へ行ってきます。


この7月の三連休ツーリングは毎年の恒例行事になっていて、
関東組と関西組が現地集合して、一緒にツーリングを楽しむ企画です。
(この企画は乗っかってます。連れてってもらうW)

なので、そのあたりはnoteもお休みします

恐らくツーリング中は要所要所でXにてポストすると思いますので、気になる方は そちらで。

(※いつきさんの 賑やかし帯 を使用しています)

と言う訳で、今週もやりますよ~!

いつも真面目に書いているけど、
たまには羽目を外したい。
でも、ダダ滑りが怖い。

そんなあなたに魔法の言葉。

#挨拶文を楽しもう

これさえ付ければ
ダダ滑りだって、世界が凍てついたって、なんとかなります
#知らんけど


(MINAさんの判子を使用しています)

さあ、あなたも一歩踏み出そう!
人の目なんて気にしない。
楽しんだもん勝ちです。

誰でも、何度でも参加出来ます。
ハッシュタグを付けるだけです。
あとひとつ、私をフォローしてください!
でもね、シャレの分かるひとだけお願いします(笑)

ところで
『挨拶文を楽しもう』って何?って方はコチラを↓

見つけしだいマガジンに追加していきます↓



理生-りお-さん

【刹那的に生きたい時もある】

日中、noteで遊びすぎて仕事が遅くなり、仕事終わって夜中2時に、吉野家に🍺と牛皿食べてに行ったのに、🍺が取り扱い時間外とのことで販売してくれなかった😭

 だから、コンビニ行ってお酒買って飲みながら書いている理生です😊

本編より抜粋

日中、noteで遊びすぎたのに 夜中もnoteで遊ぶ。
ズバリ、あなたはnote依存症です。
そんな生活でいいのですか?
いいんです。
私と一緒にどんどんお仲間増やしましょう。



【朝の連続短編小説「ひこぼしくん」⑧ 6/30】

もうすぐ、七夕ですね✨(七夕まで残り8日)

 なかなかひこぼしくんの小説が書けなくて、不定期更新になっています。すみません💦おはようございます、理生です😊

本編より抜粋

大丈夫です。
もうすでに依存症なので、書かずにはいられないはずです。
セーブしないで、得意の下〇タに振り切りましょう。
ほら、筆が止まらないでしょう?


【感想文【小説】愛も夢も手に入れた後】

花咲ありす様が書かれた小説に、どっぷり浸かってしまいまして、悠也になりきってしまい感想文を書いている理生です。こんにちは😊

本編より抜粋

花咲ありす様を存じ上げないので コメントしずらいのですが、スケベな小説ではなさそうなのでガッカリ安心しました。



【また眠れなくて困る】

明日は朝4時に家に友達が来るので起きなくちゃいけないのに

また、眠れなくて酒ばかり飲んでる理生です、こんばんは😊

本編より抜粋

noteを書くのは眠れないとき限定にしたら、効率的に時間を使えそうですけど いかがでしょうか。



【日記 雨の夜】

たこ焼き屋さんで晩御飯食べて、お酒飲んでたら、いきなり疲れが出てきて帰って爆睡したんですけど、変な時間に起きた理生です😊

本編より抜粋

そうです。
しっかり寝て、変な時間にnoteを書く。
変態ぽくていいじゃないですか。
(散々 ひとのことを変態扱いしたので お返しです)



【朝の連続短編小説「ひこぼしくん」⑨ 7/2】

もうすぐ、七夕ですね✨(七夕まで残り6日)

 気付けば、七夕まで残り6日しかなくて、イメージしていた終わらせ方ができないと焦っている、理生です😅おはようございます!!

本編より抜粋

そしたら、来年の七夕まで引っ張りましょうよ。
天の川を超えて年に一度 出会えたはいいが、戻りそびれて一年間一緒に過ごしたら、相手の悪いところばかり目についた。
みたいな。



【【エッセイ】真面目にも2つある】

もう3時間ほど待ってるんですけど、コメント制限かかって、全然解除されないので、記事でも書こうかと思いました理生です。こんにちは😊

本編より抜粋

これありますよね。
コメント返してる途中で制限が掛かるのホントに勘弁して頂きたい。
理生さん、責任もってなんとかしてください。
まぁ、知らんがなって話ですよね。

羽根宮糸夜さん

【なくて七癖あって四十八癖 #クセコレ】

こんにちは。

世界の蒼広樹さんきっかけで知り合った波さんが「癖」を集めているらしいので、自分の癖を考えてながら書いている羽根宮です。

皆さんは、ご自身の癖ってご存知ですか?

本編より抜粋

嬉しいです。
私がきっかけで、繋がりが出来たなんて。
そうです。
これがしたくてnote始めたんです!

私の癖ですか?
理由を後付けすることですかね?



【雨の音、雨宿り #雨に詠って星に願いを】

こんにちは。

昨日の気圧の爆弾に少々ぐったりしながらも、でも別に雨は嫌いなわけじゃないんだよなと思っている羽根宮です。

お庭の水やりもやらなくて済みましたしね。

まあ、頭痛と怠さと眠気はすごいのですけれども……いつものことですから。

本編より抜粋

気圧の変化に体調が左右されるのは しんどいですね。
雨音を聞きながら湯船につかるのは好きです。
糸夜さんの雨音を聞きながら、あおさんに思いをはせてみてください。
悪化しました?
やっぱり。



【ご紹介ありがとうございます【沼note】】

こんにちは。

noteの街は楽しくて、思いもよらぬ色々なところに深い深い沼があり、まんまとあちこちで沼にハマっている羽根宮です。

気軽に足を踏み込むと、抜け出せないような面白い沼が点在しているので気が抜けません。

本編より抜粋

目についた沼には必ずハマっているようにしか見えません。
もし、企画を考えているひとが居たら、糸夜さんにちらつかせてみてください。
きっと釣れます(笑)



【始まりました!令和版百人一首恋の巻【秋の部】】

こんにちは。

三羽烏さんの令和版百人一首恋の巻を応援し隊の羽根宮です。

本編より抜粋

参加しなきゃと思いつつ、自分の中に恋という感覚が欠落していることに気づいて呆然としています。
愛にはあふれているのに。



【たらはセレクションに選んでいただきました】

こんにちは。

今日から7月ということを信じたくない羽根宮です。

上半期が過ぎたと言うことですか。早いですね。

本編より抜粋

年齢を重ねると時間が加速します。
50を超えてからの加速具合はシャレになってないです。
時間不信に陥ります。
信じてないから、永遠の48歳です。
(なにこの微妙な年齢)



【令和版百人一首恋の巻【夏の部】の結果が出ました】

こんにちは。

「令和版百人一首恋の巻を応援し隊」の羽根宮です。

羽根宮が推し活にかまけているあいだに、三羽烏様の企画「令和版百人一首恋の巻」【夏の部】の投票結果が出ていました。

本編より抜粋

いつの間にか時間に取り残された者同士ですね。
取り残されたということは、時間を超越したってことですよね?
ほらまた、訳の分からないことを言い出した。



【星降る夜、星明かり #雨に詠って星に願いを】

こんにちは。

子どもの頃から何かに没頭すると、時間を忘れてのめり込んでしまう羽根宮です。

週末はあっという間に過ぎていきました。

あと上半期もあっという間に過ぎました。

本編より抜粋

もうここまで来たら神の領域・・・
すみません、今日のテンションおかしいですね。
糸夜さんの時間は過ぎたようですが、今私は時間に追われています。
何時に終わるのだろう・・・



【コングラボード&みんなのフォトギャラリー ありがとうございます】

こんにちは。

たまに現実逃避して、どこかに消えてしまいたくなる羽根宮です。

そんな気分の時もありますよね。

本編より抜粋

お供しますよ!
とりあえず、ワールドブルーの世界に逃げ込みましょうか。
あっちの世界のほうがヤバそうですが。


【ご紹介いただいた記事 】

こんにちは。

狂気と変換したいのに、凶器になったり驚喜になったりするので、思わず「きょうき」という単語がどのくらいあるか調べてしまった羽根宮です。

ざっと見ただけで14個でした。

本編より抜粋

はい。
どうやら私は糸夜さんから狂人認定されたようです。
今回のコメントが狂人を裏付ける結果になってしまっていそうで怖いです。



【恋の短歌を詠みませんか?【令和版百人一首恋の巻】】

こんにちは。
「『令和版百人一首恋の巻』を応援し隊」の羽根宮です。
現在、三羽烏さまの企画「令和版百人一首恋の巻【秋の部】が開催中です。

春・夏・秋・冬・その他の五部門でそれぞれ二十首を選出し、令和版の百人一首を作ろうという企画。
選出されるのは一人一首のみなので、最低でも百人の参加が必要となる壮大な企画です。

本編より抜粋

誰か私の代わりに参加をお願いします。
名前は貸します。
よろしくお願いします。


げんちょんさん

【本を読む量が激減してしまった。】

おはようございます!

noteを始めてから明らかに本を読む時間が取れていないげんちょんです。

本編より抜粋

私も同じです。
ですが、本と同様に充実した内容の記事がたくさんあるので、本にこだわらなくてもいいんじゃないかと思います。
ただ、しばらくしてから読み返そうと思うと探すの大変(笑)



【げんちょんも可愛いアイコンにしたいんじゃ!】

おはようございます!

見た目の可愛さは全くないけど、妻からは「げんちょんは可愛いよ」といつも言われているげんちょんです。

本編より抜粋

マジか!
「可愛い」も「カッコいい」も言われたことないです。
「ばかじゃないの?」はよく言われます(泣)



【便座が冷たいとビックリする。】

おはようございます!

外出先でウ○コをしようとしたら便座が冷たかった!ということすらも記事にしようとする最底辺noterのげんちょんです。

本編より抜粋

その切り取り方が素晴らしいです。
最底辺だとは思いません。
そういう視点が げんちょんさんの武器ですよね。
冗談抜きで見習いたいなと思います。
あ、でももうちょっと上品なネタで。



【げんちょんの半分は挨拶文で出来ています。】

おはようございます!

「ほろよい」を2缶飲んだだけで、泥酔してしまうコスパ最強の男げんちょんです。

#見た目の割に酒弱いんだよ

本編より抜粋

ほろよいって、アルコール度数が低いやつですよね。
確かにコスパ最強ですね。
私なんか若い時にサワー2杯で失神しましたからね~
なので、お酒は飲まないです。
コスパ以前です。
勝った。


【チャットGPTに頼ってみた!】

おはようございます!

ありきたりな記事しか思いつかなかったので、いっそのことAIに丸投げしてみようと思ったげんちょんです。

本編より抜粋

それもアリですよね。
やってみようかな。
いや、でもなぁ
上手くても 下らなすぎてもショック受けそうだしなぁ・・・


【悪いことすんなって言ってんじゃないの。 ダサいことすんなって言ってんの。】

おはようございます!

げんちょん世代(アラフォー)の男は必ず1回は窪塚洋介に憧れてた時期があるはず!と思っているげんちょんです。

本編より抜粋

そうなんですね。
窪塚洋介の作品て ほとんど見たことないかも。
アラフィフ世代だと誰だろう?


【替え歌作ってみた!】

おはようございます!

季節の変わり目って絶対誰か風邪ひくよな、と思っているげんちょんです。

本編より抜粋

家族が多いとありがちですよね。
ウチも5人家族だったので、順番に回ってました。
だいたい最後が重症になるやつ。



ゆにさん

【受験先をビビッと決めた女。】

読みに来て下さり、ありがとうございます。

ごくたまに、直感で動いてしまう衝動を抑えられない ゆにです。
今日は、正直あまり褒められない話をします。
よい子はマネしないでください。

本編より抜粋

私は良い子なのでマネしませんが、ほぼ直観と本能で動いてます。
特に後先考えないで企画しちゃうあたり、マネしてみてもいいですよ(笑)


【冷茶の季節】

読みにきてくださり、ありがとうございます。


今日のミスは明日の自分が何とかしてくれる、ゆにです。

命までは取られないので、たいていのことはきっと大丈夫です。

本編より抜粋

確かに!
明日の自分が今日の自分の命をとりにくるのは無理ですね(笑)
そんなゆにさんに、知り合いの方の名言をお教えしますね。

「明日の自分に仕事丸投げ」
これ結構好きなんですよ。



【1週間のあれこれ。6/24〜6/30】

読んでいただき、ありがとうございます。

早速、保険(3行日記)を使ってしまった ゆにです。

忙しくて記事を書ける時間がなく、頼ってしまいました。

こんなゆる〜い日もあります。

本編より抜粋

ライランを続けるテクニックですね。
長い短いは気にしなくていいんじゃないですか?
でないと、ゆるい記事ばかりの私の立場が(あはは・・・)


【クセをひとつだけ】

読みに来て下さり、ありがとうございます。

息子たちに、「お母さんはイケメンだよね。かっこいいね」と真顔で言われた ゆにです。
喜んでいいのか、悲しむべきか。
「かわいいね」だったら素直に喜べるんだけど、ネタにはならない。
そんな私の複雑な心境を、察してやってください。

本編より抜粋

えと、ごめんなさい。
私も、ゆにさんイケメンだと思ってます(笑)
たぶん賛同する方いらっしゃると思いますよ。
もちろん、いい意味ですよ!



タツーさん

【引かれるほどに初対面】

どうも、無駄なことばかりを書いていると評判かもしれないタツ―です。

本編より抜粋

ライバル出現です。
あ、でも「無駄なこと」ですね。
私は「くだらないこと」なので・・・
どっちもどっちか(笑)



アルロンさん

【ソーシャリー・ヒットマン外伝5「蒼き真実は目の前に」】

【あとがき】

どうも、ワールドブルー物語のアウトローことアルロンです。「アウトロー」と「アルロン」てなんか似てるね。そうでもない? ま、どっちでもいっか。

今回は、文字数多め、シリアス多めでお送りしました。蒼木部長の正体が……!

少量ですが、おふざけも忘れずに。

本編より抜粋

コチラは一部界隈で有名な『ワールドブルー物語』のあとがきですね。
「アウトロー」
「アルロン」
「アルゥ(ト)ロン」
・・・厳しくない?



【ソーシャリー・ヒットマン外伝6「蒼き決意、黒き運命」】

どうも、ワールドブルー物語の続きを考えるのが最近のマイブーム、アルロンです。

基本的に、ほかの人が書いた内容に便乗するスタイルで(好き勝手に)お送りしております。

ただし、

「根来内 弾の一人称視点なので、弾の目線でしか書けない(=弾の見ていない、知らない情報は書けない)」

ので、そこだけ気をつけてます。

はたして今後はどうなるのか。作者もわかりません!

本編より抜粋

コチラも一部界隈で人気爆発している『ワールドブルー物語』からですね。
このマイブームも広がりをみせています。
根来内 弾は何気に行動範囲が広いので、ほかの人の作ったキャラがどんどん出てきて楽しいです。
便乗しに行く分 便乗されるので、誰も展開が読めません。



【なにが正解かわからないからとりあえずたくさん書いてる】

「創作大賞2024の応募作品、ちゃんと要件満たしてるか確認してね!」

そんな言葉がちらほら見え始めた盛夏の候、いかがお過ごしでしょうか。
福沢諭吉以外の人間が一万円札に描かれていることに新鮮な気持ちのアルロンです。渋沢栄一バージョンの現物はまだ拝めていません。

本編より抜粋

そうですか。
福沢諭吉世代ですか。
聖徳太子から福沢諭吉に代わって、安っぽいデザインにガッカリしました。
渋沢栄一に代わって、更になんだかなぁのデザインにガッカリしてます。
人物はいいんです。
デザインなんです。
聖徳太子の頃の紙幣のデザインは秀逸だったと思います。


クロタマさん

【もしあなたの大切な人が突然いなくなってしまったら?】

テレビドラマを見ても、

映画を見ても

よく泣いてしまう



本日は、通勤中の車で号泣してしまった涙もろいクロタマです。

本編より抜粋

クルマの運転中は見ちゃダメよ。
通勤中は耳活しましょう。
そんなあなたにポッドキャストがお勧めです。
私も涙もろいので『感動の』とか『心温まる』とかのキャッチコピーの付いた作品は観ません(笑)



【生ごみを捨てる罪悪感からの解放【自分を満たす100のアイデア】】

無性に無謀なことに挑戦したくなる時ってありませんか?


#クロタマ  で#クロサキナオ に追いつこうと思っているクロタマです。

本編より抜粋

密かに、このチャレンジに参加しています。
無謀でも無意味でも、男にはやらなければならない時があるんです。
これがそうだとは言いませんが。



【疲れたときは、休んで良いんだよ。】

今朝、頭痛とダルさで体調が悪い中

熱が無いので大丈夫と

仕事に行こうとしてたクロタマです。


妻に止められ、医者に行く事になった。

本編より抜粋

仕事よりも自分の身体です。
そんな体調で仕事をしても、悪化するし効率は悪いしで
いいことはひとつもありません。
そうです。
行くべきは会社じゃなくて病院です。
お大事にしてください。



【無理すればするほど、回復に時間かかるよ。】

昨日に引き続き、今日も体調不良。

ゆっくりお休みして回復する

しかないとあきらめた

クロタマです。


明日には復活します。

たぶん

本編より抜粋

そうなったら、ゆっくり休むのが一番です。
無理するとどんどん長引きます。
私も体調崩して今月で一年になります。

蒔倉 みのむしさん

【『どうでもいい課』報告書。個性的な五枚目。】

noteの街の路地裏へようこそ。土曜日くらい気を抜こうのお時間です。

今週は色々な住民の皆様がお越しくださいました。

個性とか、自分らしさとか言われても、なかなかピンときませんよね🤔

しかし、この報告書を読めば、あなたの悩みも万事解決です( -`ω-)👍🏻

無駄なお悩みの最後の砦『どうでもいい課』です_✍( ˘ω˘ )

本編より抜粋

タグ付けしてあったのですが、挨拶分として抜粋する箇所はここで良かったのかな?
コチラはコニシ木の子さんの『なんのはなしです課』のお隣にある
『どうでもいい課』ですね。
回収業者沼仲間だと勝手に思っています(笑)
頑張ってください。


はしさん

【シンプルに】

フェンシングをしているはしです。

今日は定期練習の日でした。

日本最北のフェンシングクラブがある我が街も、昨日から、気温が30度の真夏日になり、暑い中での練習でした。

本編より抜粋

フェンシングってあまりよく知らないんですが、練習の時も大会と同じく全身装備の状態ですか?
見るからに暑そうなんですが。
熱中症に気を付けてください。



【白髪日記 Vol.2】

美容師さんの体調が無事に回復し、髪をカットしてきたはしです。

(先週、美容室に行ったら、体調不良でキャンセルになりました)


加齢は華齢にということで、グレイヘアへの移行中です。

本編より抜粋

『加齢は華麗に』って素敵です。
ワールドブルー物語の『すぬ婆』のイラスト見ましたか?
白い(グレイ)ポニーテールもいいな なんて思いました。



【全社員へ一斉メール】

たまに創作活動に挑戦したくなるはしです。

本編より抜粋

どんどん挑戦してください。
『ワールドブルー物語』でお待ちしてます。

つくだとしおさん

【【感謝のnote】2024 6月の振り返りと成長記録】

こんにちは! 

心に寄り添う文章を書いて、生きづらさが少しでもラクになる情報や考え方を発信している、つくだとしお@書籍編集×ライターです。何とかㇻイラン3日目を乗り切れました。

本編より抜粋

まだまだ先は長いですよ(笑)
無理しなくてもいいんですよ(笑)
立ち止まったっていいんですよ(笑)
ほら、楽な道もありますよ(笑)



【内向的なI型さんのための本を読んでます】

こんにちは! MBTIはINTP(論理学者)のつくだ@書籍編集×ライターです。書いたり、分析したりは向いている(はず)と、信じて日々ものづくりに励んでいます。

本編より抜粋

もうその時点で、書いたり分析したりは『向いて』いますよ。
ほらでも、続けるのは別の話じゃないですか(笑)



【心が疲れた日のYouTubeプレイリスト】

こんにちは! この投稿で、なんとか9ヵ月連続投稿ができてほっとしているつくだです(毎日投稿は未達)。

本編より抜粋

毎日投稿は未達なんですね。
仲間だ!


【感謝とともに成功と幸せについて考える】

こんにちは! あと10分で書けるかなとドキドキしているつくだ@書籍編集×ライターです。

本編より抜粋

10分・・・
その時間で書き切ろうって思うことが凄いです。
毎日1分づつ短縮チャレンジしてみたら、結果0分で書けるようになるかも。
ぜひ。


【感謝とともに成功と幸せについて考えた】

こんにちは! 何年ぶりかで初夏の味覚、すももを口にして、小さな幸せを楽しんだつくだ@書籍編集×ライターです。今日は私のnoteに来てくださり、ありがとうございます。

本編より抜粋

小さな幸せを感じることこそが幸せだと思います。
余裕がない時は小さな幸せに気付けないので。



【夏の「ぬちぐすい」:旬の食材で心と体を優しくいたわる】

こんにちは! 体の都合でオリオンビールや泡盛が飲めなくなって残念がっているつくだとしお@書籍編集×ライターです。今回は、クロサキナオさんの夏企画に参加しました。

本編より抜粋

『体の都合』って、言い訳っぽくていいですね。
日常生活で使わせてもらおうと思います。


ソウ マチさん

【ケツに火がついております!】

自著の校正作業が進まず、ケツに火がついているソウ マチです! 

ぜんぜん進まねぇ~!! 〆切に間に合うのか!?

そんなわたしに応援コメントをお願いします! 皆さまのコメントは、心のガソリンです! 皆さまのコメントを原動力に、最後までぱにゃにゃりたい(頑張りたい)です! 初めましての方も大歓迎でございます!

もう一つ、ワガママを言ってもいいですか?

「ソウ マチの好きなところ」を教えてください☆

ぜひ知りたい! そして教えていただけたら、確実に元気になります!!

どうぞ良い日曜日をお過ごしください♪♪ わたしはバイトへ行ってきます!!

本編より抜・・・全編

勢いで全編載せてしまいました(笑)
皆さんでソウ マチさんを応援しましょう!



【月曜日が大好き!!】

一週間で一番好きな日は「月曜日」のソウ マチです☆

だってコニシ木の子さんの「なんのはなしです課」通信がアップされるから!!
楽しみすぎて早起きして、じっくり読んだ後にまた寝ます(;^ω^)

本編より抜粋

ここは嘘でも「日曜日」の『挨拶分を楽しもう』でしょ(笑)
まぁ、まともに張り合っても勝てる相手ではないので、
「月曜日」で正解です。




【するどい人たち。】

疲れ果てて声も出ないソウ マチです……。

毎日すみません。相変わらず自著の校正作業で追い込まれております。今日はぶっ通しで4時間やりました!! 一般的に集中力は50分で途切れます! それなのに4時間! やはり毎日まいにち書いていると、こういう時に役立ちます! ムリができる!! オレ、ぱにゃにゃってる!(頑張ってる!)

本編より抜粋

声も出ないほど疲れ果てているのにnoteは書ける。
プロ根性が素晴らしいです。
そうか、声が出ないから文書を打ち込んでいるのか。



【今回のど修羅場(校正作業) まとめ】

昨日は疲れ果てて倒れ伏していたソウ マチです☆

おかげさまで自著の校正作業が終わりました! 本当に命が削られました! 
昨日は発送までこぎつけたかったので、必死でやりました!

本編より抜粋

お疲れさまでした!
これで心置きなく本業のnoteに打ち込めますね。
お帰りなさい。



【8分で書いた記事です(^▽^)/】

あと8分でお出かけするソウ マチです! 記事を完成できるのか!?

本編より抜粋

答えはタイトルですね。
上の方で10分しかない方が居ましたが、それを上回る8分!
みんなそんなに書くの早いの!?



蒼士さん

【三 周 目 に な る 。】

今回のタイトル見たく離れてる文字がキュッってなるミュージックビデオが好きな蒼士です。

本編より抜粋

なかなかマニアックなところをついてきますね。
想像してみたら、私も好きかも。
逆にキュッとなってるのが広がってフレームアウトするのも好きです。



波さん

【スキマスイッチ14選】

最近、店の階段を三階分

全力で駆け上った 波です。

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

走った後って絶対喉痛くなるんだよね・・・

その後もう仕事やる気出なかったわ……

本編より抜粋

(ヾノ・∀・`)ムリムリ



【癖を眺めて愉悦にひたる 3(クセコレ通信)】

最近小3くんが見た後のYouTubeの履歴に

「おっぱい」

ってありました、波です。



否定も拒絶もせんけど、

それ、私のアカウントなんよ(笑)

本編より抜粋

お年頃なので、そっとしておいてください。
それを指摘することで彼の人生が大きく変わることもあります。

私の友人はエロ動画の履歴が奥さんに見つかって、中学生の息子のせいにしたそうです。

まるさん

【この選択で、あなたの毎日が輝き出す】

こんにちは。

水も滴るいい女 と言いたいところですが
朝からずぶ濡れになった まるです。

すごい雨なので、コキアが倒れてないか心配だったけど、
雨にも負けず、すくっと立ったいました。

まぁるくな〜れ♪

私の方が負けそうです。笑

雨が強い地域のみなさんは、
気をつけてくださいね。

本編より抜粋

朝から濡れ場・・・
変な想像をしてしまいましたしそうになりました。
ごめんなさい。

そうそう。
水害も多発しているので、皆さんも気を付けて。

桜井明日香さん

【会いたくて 会いたくて】

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

20年くらい前の話です。

京都の鴨川沿いを仲の良い友人と
数人で歩いていたとき、めっちゃ背の高い
ホスト系ハンサム と キャバ嬢系美人 が
並んで向こうから歩いてきました。

仲良さそうに腕を組んで近づいてくる2人。
ホスト系ハンサムがすれ違いざまに



『ハムスターの ハムちゃんてゆう 人がいてさぁ・・』
        【ホスト系ハンサムが言うには。。】


ハムスターなの?人なの?どっち?

それ以外の言葉を わたしの脳みそは
すべて 受付拒否しました。

脳内はその一言でいっぱいです。
…いったい、どゆこと?

20年ほど経った いまだに謎ですwww

本編より抜粋

「(由来はハムスターからきてる あだなが)
ハムちゃんてゆう ひとがいてさぁ」
秒で解決。



【アレクサとコントがしたかったんです】

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

二週間ほど前になりますが
スマートウォッチなるモノを
手に入れました。
4000円ほどの格安物ですが💦

このスマートウォッチ、実はアレクサ内蔵。
今流行りの『IOT化』とやらができるやん!

なんて浮足立ったのもつかの間w
我が家にはIOT化できる家電が
ひとつもありませんでした。

仕方ないので、楽な生活は一旦諦めて。

アレクサ先生に質問してみました。

『荒れ草、雑草退治は?』

お笑いのコントで、相方にふるノリで

アレクサ先生にお伺いしたんです。

おっしゃる意味がわかりません
と、小さな文字で答えてくださいました。
話してさえもらえませんでした。

え??
なんか、怒ってる??(;゚Д゚)

時に、関西人のノリは
怒りをかうこともしばしばです。。。
気をつけましょう。

後日、性懲りもなくアレクサ先生に
ある質問をしてみました。

『アレクサ、明日の天気は?』

【明日の天気は雨のち時々曇りです
今夜から降り続く雨でかせn】
今度は音声で答えてくれました。
が、途切れました…

なんでやねん(-_-;)

本編より抜粋

めちゃくちゃ遊ばれてるじゃないですか(笑)
明日香さんとセットで欲しい(笑)
続報をお待ちしてます。



【おっしゃる意味がわかりません】

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

うちのスマートウォッチは 元気です。
昨夜、noteのネタにしちゃったので
お詫びに 充電させていただきました。
おかげで すこぶる元気です。

本編より抜粋

それこそ「おっしゃる意味が分かりません」
まぁ、充電すれば元気になりそうではありますが。



【愛すべきテンネンたちの頭部事情】

おはようございます😊
ごきげんいかがですか?

配達先の病院の検査技師さん。。
少し 髪の毛寂しい感じなんだけど
あんまかまわへんくって。
いつもまぁまぁツバメの巣w

昨日、行ったら 寝癖が
サリーちゃんのパパみたいになってて
吹き出しそうになっちゃったww

本編より抜粋

きっとツバメの巣をなんとかしようとしたんだと思います。
あれこれやってみたけど、そもそもやり慣れないから結果的にサリーちゃんのパパ・・・
心では泣いていると思います。
はい。深読みしすぎですね。



みゆさん

【写真と何かに困る、あなた。】

こんばんは。すっかり梅雨ですね。

毎日空に対して、


「ねえ、笑って?」と、


側から見ると笑えない姿を晒している
みゆと申します。

曇っているからって、
空の機嫌をこちらで勝手に
決めてしまいました。
空にだって、言い分はあるでしょう。
ごめんね、空。

え、私の言葉にツッコミたい
いくらでも、どうぞ。

いい笑顔で写真、撮らせてよ。

本編より抜粋

まずは、笑えない姿ですね。
しかも毎日空に向かっての無茶ぶり。
空に言い分はあるのか。
空の笑顔とは?
晴れ渡った雲一つない青空なのか。
それはある意味無表情ではないのか。
冷静にツッコミ入れてみました(笑)



【つぶやき】

こんばんは。



音声投稿と入力しようとして

「温泉投稿」になったり

「音声案内」になったりして、

危うく謎のサービス精神を

noteで発揮するところだった、

みゆと申します。

#挨拶文を楽しもう



そんなに体張るのは

遠慮しときます。←※おい



みゆ

本編より抜粋

「温泉盗撮」にならなくて安心しました。
体張っての自作自演を期待するところでした。


とことこてーさん

【【うつ病心境】59:朝散歩の影】

「餅は餅屋」と言うけれど

「餅屋」がお客さんの気持ちを全て

把握しているわけではない

というお話。

本編より抜粋

「餅は餅屋」って職場でよく使うんですよ。
それはあの人の仕事でしょ。
なんでもかんでもオレに振ってくるなよ的に使ったりします。
たぶん使い方間違ってますね(あはは・・・)



【【精神疾患心境】60:2つの問い 〜傷心を和らげるには〜】

人間といういきものは

信条の異なる人間と

壁を作りたがる。

本編より抜粋

はい。分かります。
私はもっと厚く、もっと高く、もっと堅牢にしてしまいます。
これもある意味、自分を大事にしていると思うんだけなぁ。



ジセおじ GAMIさん

【「清潔感」はお金で買えるのか?】

皆さんこんばんは!

火曜日は加圧トレーニングの日。足がパンパンの状態の次世代のイケおじを目指すGAMIです!

今日も足を追い込んでの小さな自分磨き🎵

本編より抜粋

GAMIさんを見習おうとは思うんですが、なかなか・・・
どうしても堕落した楽な方に逃げてしまう。
「今日は調子悪い」とか「今日は暑いから」とか。
言い訳を見つけるのがクセになってしまっています。
なので、GAMIさんに課題です。
私がやらざるを得ない状況にしてください(笑)



【『かしこさの種』が欲しい人は・・・】

皆さん、こんばんはー!

この間、キムチチゲ鍋を作った時に買ったニラが使わな過ぎて、冷蔵庫で密かに良き匂いを発生させていることに気付き、今日は急遽ニラ玉スープを作った次世代のイケおじを目指すGAMIです!

にしてもまだニラが半分位残っているので、明日には使いたいので、明日の夜はニラを使ったスタミナ丼系か、チジミ的なものを作るか迷っている、家の料理担当のジセおじGAMIでもあります!笑

二度の挨拶文煩いって!!って思われたあなた、
今日はそんな料理担当のGAMIが深イイお話を考えてきました!

本編より抜粋

ニラの良き匂いって、絶対「密か」ではないですよね。
私はここよー!ってアピールしてると思うんですが(笑)
ニラと玉子の組み合わせは最高です!



【#週刊㉕【週刊】自分磨きまくりdeハッピーマガジン】

皆さんこんばんは🌙

実は18時過ぎにはほぼ完成していたのですが、次週のためにテンプレを残しておこうと、記事のコピペをしていたところ、カットボタンを間違えて押してしまい半分以上のデータが消えてしまい、テンパって保存ボタンをなぜか押してしまい「悲しいなぁ・・・悲しいなぁ・・・」を連発しながら記事を書きなおしていた、ドルマゲス並みの次世代のイケおじを目指すGAMIです。
(※ドルマゲスはドラクエ8の中ボスで、「悲しいなぁ」が口癖・・・笑)

本編より抜粋

悲しすぎます。
私もよくやるので、水分補給並みにこまめに保存ボタンを押してます。



【中田英寿×稲葉浩志の対談から考える『魅力』】

皆さんこんばんは!

今日も夜中、出稼ぎに友達のお店のお手伝いにいく、次世代の朝まで働けます40代代表の次世代のイケおじを目指すGAMIです。

本編より抜粋

出稼ぎご苦労さまです。
もう、朝まで働くなんて想像しただけで疲労に襲われる50代代表のあおです。
夜は寝ます。

マイトンさん

【ロジウーラ症候群】

路地裏に行く為のネタを探して日々の行動に支障が出て、それ自体がネタになるロジウーラ症候群にかかったマイトンです。

本編より抜粋

とても進行が早いです。
もう末期症状です。
もう引き返せません。
あきらめてください。


優谷美和さん

【画像 | みんなのフォトギャラリー用】

こんばんは!

拡張子という言葉の意味が今週になってよくわかった優谷美和です。

(今日は挨拶文をつけてみました)

本編より抜粋

拡張子。
パット見、中国の方ですか?
って思いませんか。
映画のエンドロールで人名に混ざっていてもきっと気付きません(笑)


ましゃこさん

【味のついたお粥にふりかけと醤油をかけた朝。味覚も感情も麻痺してる。子供が留守なことも忘れてしまったり。今日も好きなことを好きなだけ書く【日記】】

おはようございます。

一昨日息子が泊まりに行くと聞いていたのに昨日の朝になって息子がいないと探したましゃこです。
(記憶力ゼロです)

そして昨日の朝鮭のお粥にたまごふりかけと醤油をかけたましゃこです。
(味覚どうかしてます)

本編より抜粋

大丈夫です。
どっちも分からなくはないです。
よく「ホントに人の話聞いてないよね」と言われ、
「それ入れたら、なんだかわからなくない?」
とも言われます。
・・・何を入れたんだったかな?
記憶力もそんな程度です。


今回は以上です。
6/29~7/5までに投稿された挨拶分の報告です。

今週もたくさんの参加、本当にありがとうございます。

それぞれ個性があって、読んでいて楽しいです。
コメントで良さを潰していないか、正直不安もあります。
なんせ語彙力も おつむも不足しているので(泣)

なので、この企画で自身の語彙力アップのトレーニングも兼ねさせていただいてます。
そうです。あなたの挨拶文は私の練習台です。

それでは、過去の振り返りです。

1週目 3名 11件
2週目 6名 12件
3週目 11名 22件
4週目 14名 26件
5週目 16名 29件
6週目 18名 40件
7週目 21名 42件
8週目 27名 60件
9週目 19名 66件
10週目 17名 50件
11週目 15名 61件
そして12週目!21名69件!
件数ヤバ・・・

参加してくださった方、ありがとうございました!
かなり失礼な物言いをしています。
申し訳ないです。
でもその辺は笑って済ませてください。
お願いします。

もしかして見落としているものがあったら、ご一報ください。

始めにお伝えした通り、来週の報告回はお休みします。
マガジンには しっかり追加しますが、翌週の報告回に載せるか、それとも一週分飛ばすかは まだ決めかねています。
すみません。


もっともっと広がって、
「言い出したの誰?」
「公式じゃないの?」ってなったらもっと面白くなりそう。

夢はでっかく!


と言う訳で今回は、

午前中には投稿できた!


って、お話しでした。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。
サポートもお願いね!

ではまた!
あおでした😆


挨拶文を楽しもう」過去報告回です

ついでに私の作品(?)集です
(有料記事ですが、無料で読めます)


【新しい企画はじめました!】


題して

『ワールドブルー物語』

詳しくはコチラ↓

ルールは簡単

◎ワールドブルー株式会社を潰さない。

◎ワールドブルー社内、又はその周辺のお話。

◎作中に『ワールドブルー』を最低1回入れる。

◎『#ワールドブルー物語』を付ける。

◎仲良くする。

以上を守って頂ければ、誰でも参加OK

見つけ次第、専用マガジンに追加していきます。
『#ワールドブルー物語』で検索するので、ハッシュタグをお忘れなく。

専用マガジンはコチラ


サイトマップです

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆



















サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆