見出し画像

もしあなたの大切な人が突然いなくなってしまったら?

テレビドラマを見ても、
映画を見ても
よく泣いてしまう


本日は、通勤中の車で号泣してしまった涙もろいクロタマです。



通勤中に泣いてしまったお話は後ほど...


それでは本題です。


普通に生活していると、「生きてるって当たり前」って感覚になってくる。


これちょっと前までのクロタマ。



自分は死なない。
自分は病気しない。
自分だけは特別って勘違いする。



でも


人間は100%死ぬ存在


例外なく



そして



それがいつ訪れるかは誰もわからない。


明日かもしれない。


このnoteでも何度か書いたが、妻が1月に自己免疫性脳炎で生死の淵を彷徨った。


車の中で、涙が止まらなくなってしまったのは、「もしいま妻がいなくなってしまったら、クロタマはどんなか?」想像してみた。


もぬけの殻だね。
悲しくなって涙が止まらなかった。


1人妄想してたのが、車で泣いた理由。


だからね。


今日という日は2度と来ない


当たり前ではなく、今日1日を大事にしよう。
ありがとう
愛してる
大好き
感謝してる



何でも良い、思ったら伝えよう。
毎日。
毎日。
毎日。


ウザいくらいに。


脳炎の後遺症で、高次脳機能障害になった妻は、毎日「大好き」と伝えてくれる。


新婚の時以来の言葉。


病気の影響と分かっていてもうれしい。

今日と同じ明日が来るのは、当たり前ではなく、有り難いことなんだ。



本日も最後まで読んでくれて
ありがとう
うれしい
たのしい
大好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?