見出し画像

替え歌作ってみた!

おはようございます!

季節の変わり目って絶対誰か風邪ひくよな、と思っているげんちょんです。

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

最近無かったので油断していました。

げんちょん家、毎月の恒例行事

風邪の無限ループです。

長男が怪しい咳してるなぁ〜と思ったら、案の定次男が鼻を垂らし始めました。

風邪ひいたことを伝えるだけなら5秒で終わってしまうので、今日は次男の風邪をL'Arc〜en〜Cielの名曲「winter fall」の替え歌に乗せて皆様にお届けしたいと思います。

今この記事を読みながらshiiimoさんは多分ウキウキしてるはずです✌️  1番好きだったのはこれくらいの時期のラルクだよね?


shiiimoもなんだかアーティスト名っぽく見えてきますね。 
あちらが新曲ならこっちは替え歌だ!

それではミュージックスタート!


〜winter  fall〜

真白な風邪にさらわれて
新しい微熱を運ぶ
こぼれだした鼻からは はかなくきらめいて

色づきはじめた
気づけば熱あがったみたい
ケツ閉じたキミ坐薬の冷たさを
今でも暖かく感じている

リビング座布団に二人オムツが舞う
暴れた指先大切なこぼしたよ

駆けだすに心奪われて
無邪気な次男は笑う
ゲームする姉は優しく次男触るから
キミ離れてと願った


次男が見つめていた
窓辺に置かれた家族写真
透明な写真カバーの輝きを
思わせてはヨダレで汚れ

次男くすりどれ?さまよい続けるパパ
長男は突然目の前をふさいであざ笑う

真白な風邪にさらわれて
新しい微熱を運ぶ
今もワキ挟んで体温眺めては
見えないため息を浮かべた

散らかるオモチャ囲まれて 眠れぬママを癒せない
「お前たちそれ片付けて」
知らん顔でゲーム、長女


静寂の夜中れない次女を見つめ
遅すぎた、お姉ちゃん風邪ひく


魅せられ 駆けだすに心奪われて
無邪気な次男は笑う
ゲームする姉は優しく次男触るから
「あっち行って!あっち行って!じゃなきゃ
うーつーるーぞ!!」

真白な肌の君は風邪ひい
穏やかな日差しの中で
パパは失くした(おくすり)手帳を探してしまうけど
ママが探すのを待ってる

見つけ出すママ、流石だね  知らん顔で笑うげんちょん

次男の肌は誰よりも真っ白



どうでしたか??

結構頑張って考えた!😆

替え歌を作る余裕が生まれるくらいには回復してるので次男は多分もう大丈夫です🙆

次女は回復が早いのでこちらも大丈夫でしょう。

げんちょんは譜割りを無視した替え歌は嫌いなので、出来るだけ原曲のリズムのまま歌えるように仕上げました。

原曲を知らない方でも楽しめるように意識しましたけど楽しめましたかね??

作った僕自身は超楽しかったです😆😆

ホントは原曲と韻を踏めてれば、より完成度の高い替え歌になったのですが、、、



今日の記事は「子供って具合悪くなると、夜すぐ起きるから、寝れないパパは替え歌作ってたよ」という話でした✌️

眠れない夜は皆さんも替え歌を作って笑い飛ばしましょう😆

寝よう寝ようと思うと余計眠れなくなるからさ。

「寝れないんだったらこのタイミングで1曲仕上げてやるぜ!」くらいの勢いでいくと意外と寝れるかもよ?

寝れなくても替え歌は出来上がるからどっちに転んでも大勝利だ🤣

また明日👋

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,413件

#育児日記

50,221件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て子供達に使います😆