見出し画像

癖を眺めて愉悦にひたる 3(クセコレ通信)

最近小3くんが見た後のYouTubeの履歴に
「おっぱい」
ってありました、波です。

否定も拒絶もせんけど、
それ、私のアカウントなんよ(笑)

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

所謂「通信名」が浮かばないので癖を読んでる私を描写してみました。

変態だな・・・

ま、いーや🙄

みんなどっかしら変態なトコがあるもんよ。


あなたや、あなたの周りの人の癖を集めています。
#クセコレ #なくて七癖
をつけて頂くと、お迎えにあがります✨

1記事1つの癖で構いませんよ✨

オモシロエピソードでなくても大丈夫✨

「こういう自分の癖、直したいんだよねぇ・・・」でも構いません✨

さて!!

投稿して頂いた方の紹介です!!


1人目!

あらららさん

髪の毛
・読書に熱中すると前髪を指でクルクルする妹
・ヘアバンドが好きすぎて髪型コナンになる私

・隣で前髪をクルクルされると、こちらが集中できないよw
しかも前髪なんですね。本人はうっとおしくないのかな😅

・髪ゴムは頭が痛くなるのわかります😁
最近は百均で買ったこのクリップ使ってます。

もちろん、外用は外用でおしゃれなやつがある。

ヘアバンド、結構前髪に癖つくんですよね💦
朝、洗顔とメイクに少しでも時間かかっちゃうと、
もう前髪がコナン君みたいになってる💦


トイレ
・トイレには下を脱いで入る父と弟

解放されたい気持ちはわかるけど(わかるんだ)
トイレの外で脱ぐんだ?💦


好物
・好きな料理は飽きるまで食べ続ける母

あーーー、確かに今ブームのやつばっかりしたくなる!!
だって考えるのめんどくさいんだもん(笑)
でも飽きたら5年は出ないんだ?🤣
どんだけの頻度で出てるんだろ(笑)


ペット
・よくしゃべる猫とアフレコする私
・横になって眠る熱帯魚
・卍で無防備に眠るリクガメ

・動物へのアテレコ、楽しいですよね✨
はっ🙄!
私、道端の烏に「かっこいいねぇ」と心の中で話しかけてます。
心の中です。

・お魚さん達にもこだわりがあるのを考えると、可愛いですね✨
種の生息地によって違うんだろうなぁ・・・生存本能と考えるとまた奥が深い・・・

・YouTube動画探して見たんですが
カワイイ✨
つつきたくなる気持ち、わかります✨

あらららさん、ありがとうございます✨


2人目!!

羽根宮糸夜さん

「なんて言うのかな」
自分の言いたいことを表現するのに、適切な言葉を探しながら
「なんて言うのかな」って言っている気がします。

記事より抜粋

そう、これ、言葉をまだ探している状態だけど話し出さなきゃと思って言う、繋ぎの言葉ですよね。
小説とかの時は書いちゃうと邪魔になっちゃうので、よっぽどな特徴づけ以外は登場しないですが、日常だと割と言う言葉だと思います。


鉛筆の持ち方が違う
正しい持ち方で書こうとすると、不慣れて書きにくくて文字も上手く書けなかったから嫌だったんですよね。

わかります~✨
私も持ち方が😅
親指が反っているもので、それで余計なのかも😅

一度ついちゃったクセって、中々なおらないですよねぇ・・・


考える時は口に指を当てる

やはり、考える時って口元に手や指をあてたくなりますよね?
指一本で「シー🤫」パターンなのか、
握った手の指をあてているのか・・・🤔


「まあ」「一応」「~したり」「~かもしれない」

文の冒頭に「まあ」ってつけるのはやりがち😅
確認の時に消すけど。
断言するのは、中々勇気がいりますよねぇ・・・


ワイパーは手動

そんな人いるんだ!?
って思ったら、意外といましたね😁

ほんっとの小雨ぐらいかなぁ・・・手動ですますの。


声優のライブBlu-rayは何度も繰り返して観る

これは私も語り出したら止まりません✨

トークの内容もコーレスのタイミングも音程も
振り付けだって覚えます✨

コワイハナシジャナイデスヨ🥰

ギリギリまで粘って寝落ちする

駄目だと思っても、やっちゃうんですよねぇ・・・
「寝る前にちょっと読もう」って・・・
変なコメントや誤爆スキ、付けてなければいいんですが😅

羽根宮糸夜さん、ありがとうございます✨


3人目!!!

蒔倉 みのむしさん

私は数多の指摘を受けて貧乏ゆすりを克服しました🤣
地震と勘違いされるほど揺らしてたみたいです🫨

地震と勘違いされるほどの貧乏ゆすりとは……
体験してみたいです😁
机か何かへの振動が半端なかったんですかね😅
現在は克服されたようで、良かったですね✨


そして寝る時は両足を( *´꒳`))`-' )スリスリしてしまいます😴

寝る時の癖は、中々にプライベート感が強くてハードルが高いと思いますが、ありがとうございます(๑′ฅฅ‵๑)

蒔倉 みのむしさん、ありがとうございます✨


4人目!!!!

ゆにさん

「ハマったら沼にハマるレベルまで深堀する」

まぁ、私も人の事言えないしな・・・
ハマり方は似ているけれど
(ハマって1ヶ月足らずの内にライブBlu-ray BOXがふたつ、手元にあった過去がある💦)

ハマる対象が(いまのとこ)

私はエンタメが主

ゆにさんは教養が主


沼にハマった後は

わたしは『100かいだてのぬま』
(伝わる人だけ伝われ!w)


私の独断と偏見によるゆにさんは

ハマった沼で存分に楽しんだ後は、自分で足場組み立てて自力で脱出。
その後花壇みたいに立て看板つけて
【~~~の沼】って銘打って心に保管。


#なんのはなしですか



今回はここまで✨

↓こちらをつけて頂けると、お迎えにあがります✨

#クセコレ

#なくて七癖

↑こちらはマガジン名なのでどちらでも構いません。が、つけて頂けると助かります☺️


もう一度いいますが

1記事1つの癖で構いませんよ✨

オモシロエピソードでなくても大丈夫✨

「こういう自分の癖、直したいんだよねぇ・・・」でも構いません✨


暗くなりすぎなければそれで大丈夫ですし

「この癖があるけどこの人が好き」という惚気話でも良いですよ☺️

あなたの癖、お迎えにあがる日を心待ちにしております✨


私の事が気になった方はコチラ

読んで頂いてありがとうございます☆
スキして頂いたら嬉しいです♡
コメントして頂けたらドキドキします♪
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)




66日ライティング×ランニング《シーズン2》
に参加しております。
8/31までがんばるぞ~✨

#66日ライラン


サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨