見出し画像

なくて七癖 ~クセコレクション~

#クセコレ
#なくて七癖

皆さんは自分のくせ わかりますか?

私 かけ布団の角を、抱き枕みたいに抱きしめて寝る癖があります。
真冬は寒くてしませんが、そろそろこの癖が出だす時期です(笑)

朝起きなきゃとボーっとしながら
「そういや、こういう癖って自分のを見つけるだけじゃ限界があるよな…」
と思い至ったのがきっかけでした。


『思考の癖』『悪癖』など癖をテーマにした記事はあれどそういうのって自己啓発系だったり、マイナスな感情の記事だったり。

そうじゃなくて、まるで喫茶店で人間観察をしているかの様に(おや🤔?)
自分以外の癖も集めたいなって思ったんです。

という事でコチラ!!

そう、このマガジンの目的は

「癖のコレクション」


このマガジンに
いろんな癖を集めて

意外と同じ癖を持っている人や
けっっっこうなクセのある癖
そういうのを眺めたいなぁと思っています。

noteにおられる皆さんは、曲者揃いな方々ばかりですから
48くらいは余裕であるのではないかと!!!
(勿論、沢山あるという意味の四十八である事は承知しております)

無くて七癖、有って四十八癖
人は誰でも、多少の癖があるということ。
癖がないように見える人でも七つ、癖の多そうな人には四十八もあるとの意から。
単に「無くて七癖」、また「難無くして七癖」ともいう。

ことわざ辞典ONLINEより引用


思いついたら猪突猛進(戌年なのに性格は猪w)

先輩の知恵をお借りして

ハッシュタグを作ってお迎えに上がります✨

以下、癖の定義や注意点を書きますね。

💡癖の定義

物理的な癖(髪の毛を触る等)
心理的な癖(すぐ〜考えてしまう等)
どちらでもOK✨

自分、他人どちらでもOK✨

1記事1つの癖で構いませんよ✨

オモシロエピソードでなくても大丈夫✨

「こういう自分の癖、直したいんだよねぇ・・・」でも構いません✨

⚠注意点

その“癖”をあげつらって、人を貶める記事はご遠慮ください。
“苦手”とか“嫌い”程度ならOK
人格まで否定するものは✕

❌ヘキではないです❌
趣味嗜好ではなく、クセです。


そして

ここにコレクションされた癖と、それにまつわるエピソードを
誰かの話の肉付けに使われるかもしれない事をご了承ください✨

私かもしれないし、他の誰かかもしれない。
そもそも同じ癖の人はいっぱいいるから分からないかもしれない。

そんなコレクションマガジンにしたいです。

(※2024/6/14 現在、もっとも勢いのある(?)ワールドなんちゃら🔵に使ってもいいかも😁とか考えてたりもしますw)


最後に

マガジンとこの記事の表紙イラスト
次女に書いてもらいました✨
納期は10日程で昨日が納期日でした(笑)
ちゃんと報酬💴も払いましたよ😁
お小遣い1ヶ月分✨

こちらのポーズも私の癖の一つ
“考えている時に顎に手をあてる”です。

言葉だけで説明するのが難しいなら、イラストで表現するのもアリ✨


#クセコレ  でお迎えにあがります✨
#なくて七癖  もつけて頂けるとありがたいです✨

ーーーーーー
↓コピペ用

#クセコレ
#なくて七癖


他力本願!
皆様の力がないと集まりません!
ハッシュタグで広めて頂くだけでもひれ伏します!!



なんだこいつ?って思った方はコチラをご覧ください✨



ブルーのマガジンに入れないでいいけど、
あの名前に対抗するためにこちらのハッシュタグのみで😁

(のっかろうという意識は……ちょっと、あります😗w)

#蒼広樹

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨