見出し画像

「挨拶分を楽しもう」報告回10

179話目。
どうも、あおです😄
10回目ともなると流石に慣れてきたけど、スマホの限界を超えました(笑)
パソコンを引っ張り出してきたものの、逆に慣れずに四苦八苦してます(あはは・・・)



さて、今週もやりますよ~!

いつも真面目に書いているけど、
たまには羽目を外したい。
でも、ダダ滑りが怖い。

そんなあなたに魔法の言葉。

#挨拶文を楽しもう

これさえ付ければ
ダダ滑りだって、世界が凍てついたって、なんとかなります
#知らんけど
(MINAさんの判子を使用しています。)

さあ、あなたも一歩踏み出そう!
人の目なんて気にしない。
楽しんだもん勝ちです。

誰でも、何度でも参加出来ます。
ハッシュタグを付けるだけです。
あとひとつ、私をフォローしてください!
でもね、シャレの分かるひとだけお願いします(笑)

ところで
『挨拶文を楽しもう』って何?って方はコチラを↓

見つけしだいマガジンに追加していきます↓

(※いつきさんの 賑やかし帯 を使用しています)


桜井明日香さん

【キレイチャレンジday(ネイル)】

こんばんは🌙

ごきげんいかがですか?



今週は、同じ病院の 同じ階で

同じエレベーターに

3日連続挟まれました。

二度あることは三度ある??

なんの嫌がらせだよっ💦💦

本編より抜粋

note同様、連続記録に挑戦してみてください。
二桁になると、おそらく出禁になります。



【父の日白書】

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

『今日は父の日だよ』
と、母からLINEが届きました。
うっかりしてました(;゚Д゚)
…………来週だと思ってました💦💦

1日が 既に第一土曜日だったんですね!
誰か教えてよ…

本編より抜粋

父の日ですよ!
もう、遅い?
冗談でしょ。
だってウチにはまだ父の日が来てませんから・・・


【上限に打たれた 頭を抱える】

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

今日の奈良は お昼前まで土砂降りでした。
いやまじで。
うちの隣の小さな川が 氾濫一歩手前で
なんとか耐えてくれました。

そちらはどうでしたか?
もう雨はやみました?
何も被害はなかったですか?

仕事終わりの夕方17時過ぎ
愛車に乗り込んでエンジンをかけると
ドラレコのアナウンスが

『現在 橿原市に大雨注意報がでています
ご注意ください』

「………太陽 ギンギンですけど?」

変な会話をしてしまいましたwww

本編より抜粋

あちらこちらで線状降水帯が発生しますね。
どうやら梅雨入りしたようですね。
ますます天気予報があてにならない。
奈良だけに(笑うとこ!)



【クロワッさんと明日のパン文化】

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

今日のわたしはクロワッさんでした。

なんだ?コイツ(;゚Д゚)
と思わずちゃんとついてきてくださーいw

わたしは毎朝 配達の途中で
朝ごパンを食べます。
いつもは大好きなチョコやいちごジャムの
甘~い菓子パンなんですが
なぜか今日はクロワッサンでした。

甘くもなんともないwww
ただの、プレーンの、バターの香りだけの
なんのへんてつもないクロワッサン。
しかも、少し大きめの袋に入った3個。

クロワッさんはクロワッサンを
3個も食べて。。。飽きました。
なんなら1個目の中盤辺りから。
食べ疲れました😵

本編より抜粋

えっと・・・
で、『クロワッさん』とは?
ついていってたつもりなんですが、
最終的に『なんだ?コイツ(;゚Д゚)』ってなりました(笑)


げんちょんさん

【クセが強い!】

おはようございます!



他人のクセはすぐ気付くけど自分のクセを探そうと思ったら全然見つからないげんちょんです。

本編より抜粋

挨拶文を楽しんでる方はクセ強めです。
気付いていないのは本人だけです。
周りを見てください。
クセ強めどころかピー変人ばかり



【hideのピンクスパイダーが昔の曲とは思えない件】

おはようございます!  

hideに憧れてギターを始めたけど、悲しいくらい上手くならなかった過去を持つげんちょんです。

本編より抜粋

続ければきっと上達します。
再チャレンジをお勧めします。
これから20年も続けたら、イケてるジジィの出来上がりです。
カッコよくないですか?



【バイクの良いところ10個!】

おはようございます!

「自分の良いところ10個」のバトン記事を読んでいたら、無性にバイクの魅力を伝えたくなったげんちょんです。

本編より抜粋

そう!
この記事を読んで私も【バイクの良いところ10個】
やろうと思いました。
近いうちに。



【忘れようとするよりも、、】

おはようございます!

先々の予定はカレンダーに書いておかないとほぼ100%忘れる、げんちょんです。


#なんだったら書いておいても忘れる

本編より抜粋

書いたことを忘れ、
見ることも忘れ、
当日になって発覚して 怒られて不機嫌になるのは私です。
げんちょんさんも気を付けないとダメですよ!



【You are the best!】

おはようございます!

英語なんて全く出来ないのに、カッコつけて英語のタイトルをつけてみたげんちょんです。

本編より抜粋

それでスペルが間違ってたら完ぺきだったのに。
惜しいです。



【挨拶文は、もはや本編だ!】

おはようございます!

長女の友達から「長女ちゃんのパパってチャラいね」と、面と向かって言われたげんちょんです。

#小3でもチャラいとか言うのか

本編より抜粋

友達ちゃんの前では全力で大人のチャラさを見せつけてやりましょう。
大人が本気出すとすげうぃーんだぜ
(だいぶ無理がありました)


ゆにさん

【2024年の夏は、66日ライランで楽しもう!】

読みに来て下さり、ありがとうございました。



楽しいことには全力で乗っかる、ゆにです。

やってみて大変だと気付いても、何とかなる精神で乗り越えてしまおうと企んでます。

行き当たりばったりでうまくいかないときもあるけど、大体のことは何とかなるさ!

本編より抜粋

この報告回の裏テーマはズバリ!
『ゆにさんの成長記録』です。
お手本のような挨拶文を読んで嬉しくなりました。
(何目線?)



【『笑う門には福来る』はホントだった!】

皆様、最近心から笑ってますか?

毎日が面白くて、1日1回は大笑いしているゆにです。
笑いすぎて息苦しい時があります。

本編より抜粋

noteに限って言えば『挨拶文を楽しもう』と
『ワールドブルー物語』を読めば確実に毎日 大笑いできます。
保証します。
もし笑えなければ、私ではなくクリエイターさんに直接ダメ出ししてください。
私は一切関与しません。



【note開始4か月の振り返り】

読みに来て下さり、ありがとうございます。

本来ならば、昨日更新するはずだった振り返り記事。

66日ライランのキャッチフレーズを夢中になって考えたり、ワールドブルーのサイトマップを更新しているうちに、「ま、いいか」と思って翌日に持ち越したゆにです。

だって、どちらも面白かったんだもん。
気が付いたら、時間が溶けてたんだもん。
タイマーかけるの忘れちゃったんだもん。

#なんのはなしですか

ということで、本当にここからは振り返りです。

note開始から4か月が経ちました。
新人というと、そろそろ石投げられるころかもしれないので、中堅に片足突っ込んでるという位置づけでお願いします。

本編より抜粋

時間を溶かす作業をお願いしてしまって 心苦しい反面、
仲間が出来て嬉しいです!
ありがとうございます!
これで ゆにさんファンも取り込めます(しめしめ)



【クリックで 世界に広がる 心もよう あなたに届け ことばの光】

読みに来て下さり、ありがとうございます。

読んだ本に影響されがちな、ゆにです。
短歌の本を読んだので、タイトルを短歌にするという
暴挙に出ました
どうぞご笑納ください。しかも初短歌です。やっちまった。

本編より抜粋

消されてますけど『やっちまった』ってワードに
キュンとしたのは私だけじゃないはず。
そうゆうところで男心が持っていかれます。



【豆苗の成長から、二男の成長が見えた話。】

読みに来て下さり、ありがとうございます。

noteを始めてから、感動することが多くなった気がする、ゆにです。
元々感動しやすい性格なのですが、noteを書くネタ探しとばかりに様々なことを観察しているうちに、小さなことにも感動するようになってしまいました。

本編より抜粋

毎日 大笑いして、感動して。
とても充実してますね。
ゆにさんの記事には、いつも気付かされます。
ありがとうございます。


波さん

【どっちみち有罪な話】

ワケアリの女はキライですか🥹?


どうも
前科持ちの波です。

本編より抜粋

ドキッとしました。
後から冷静になって考えたら、何でそんなことって思えても、
その時は分からなくなってしまっていること あると思います。



【皆様に感謝を(2024/6/18)】

自分で首を突っ込んでおきながら



頭がパンクしている波です😁

本編より抜粋

今まさに私がその状態です。
自分で企画しときながら 頭はパンクするわ、時間は溶けるわ(笑)



【「感想」映画『数分間のエールを』】

あなたは夢を諦めた事がありますか?

私は夢を見ようとする事を手放しました。

夢を探し中の波です。

本編より抜粋

小さな夢は諦めまくってます。
大きな夢は・・・持ったことないかもしれません。
日々に追われ、そんなこと考えたことなかったかも。
波さんに倣って、夢を探してみます。


ゆらゆらミルコさん

【ワールドブルー社のコピー機の点検】

「そろそろコピー機の点検時期だ」

「なんのはなしですか?」

私は帰って来たコメントをみて思わず呟いた。

全く意味がわからない。

私は名前を名乗るわけにはいかないのだが、株式会社マッシュルームの通信員の1人だ。
別に雇用関係は結んでいない。
ただ意味のない話の報告を日々あげるとわかったようなわからないような返事が返ってくる。

しかし今回のコメントは過去最高に意味がわからない。

どうでもいいか。
ほっておこう。
私はそう思った。

駄菓子菓子、気になる。
仕方ない。テキトーに動くか。

私はクローゼットから遠くニュージーランドの柴犬が好むという作業着を取り出して着替えた。
鏡に姿を映してみる。
よし、バッチリだ。

こうして私は今ワールドブルー株式会社の美人秘書に挨拶をしている。

「いつもお世話になっております。消防署のほうからやってまいりました『名前を名乗ってはいけないもの』です。本日は社長室のコピー機の定期点検に伺いました。」

本編より抜粋

挨拶ではあるけれども!(笑)
これは『ワールドブルー物語』の作中のお話しですね。
毎回思うのは『名乗れない』って何!?



【過去をも照らす言葉】

おはようございます。パグから超絶美人に生まれ変わっためぐみティコさんの読書記事を読んで、素晴らしすぎる難しい言葉の連続に、ほとんど題名しか意味がわからなかったことを勇気を出して告白する名前を言わないものです🩷。

本編より抜粋

ミルコさんの挨拶文は難しい言葉は出てこなものの、ほとんど意味が分からないことを私も告白します。
でもね、クセになる(笑)

ヤス(ウエダヤスシ)さん

【マラソンがきらいだった】

毎日更新なんて意味がない。毎日更新してから言ってみたい。ヤスです、こんにちは。

本編より抜粋

お聞きします。
何日更新したら言うんですか(笑)


めぐみティコさん

【新生 めぐみ⭐︎ティコ】

こんばんは。

3億年ぶりに液タブを起動したら首から肩、背中にかけて死に体のめぐみティコです。

かつて描くタイプのオタクだったので、23インチの液タブとお絵描き特化型VAIO持ってるんよ。

本編より抜粋

絵を描けるひとって憧れます。
アイコンが自画像なんじゃないかと噂を耳にしました。
下ネタとのギャップに萌えています。



【清少納言に聞きたい。】

こんばんは。
思いつきで書いた記事の思いつきで紛れ込ませた冗談のつもりだった言葉が、ものすごい広まりを見せてひとつの世界を形成していることに驚きを隠せないめぐみティコです。
このまま行ったらわたし、ワールド・ブルー世界の天照とか女媧とかになれるんじゃないかな。

ってな訳で……ではみなさん、せーのっ!
#挨拶文を楽しもう  !!」

本編より抜粋

その節はお世話になっております。
私にはティコさんの冗談が天啓に見えました(笑)
ありがとうございます。


はしさん

【言葉にできない大切なこと】

いろいろな事情で5年ぶりに夜勤をして、一体いつ寝て、いつ起きたらいいのか分からない2日間を過ごしたはしです。

本編より抜粋

お疲れ様でした。
夜勤するなら、一週間くらい連続でしたいですね。
2日間って逆につらそうです。



【読書で多様性を学び、読書の多様性を考えるきっかけとなりました。】

朝ドラ『虎に翼』は、観てないはしです。
最近、テレビをあまり観てないです。

読みたい本が次々と出てくるので、テレビを観ている時間がないのです。

本編より抜粋

私も朝ドラは見てないので仲間です。
もっと言うと、本を読む時間もないです。
全部noteのせいです(笑)


【糖尿病治療のカギは見える化】

包丁を研いでもらっている間、

ショッピングセンターで買い物をして、

自宅に向かって車を走らせてから、

包丁を受け取っていないことに気づいた

はしです。

時々、やらかします。

本編より抜粋

やりますよね~。
なんなんでしょうね。
ファストフードで注文して、お釣りもらって商品受け取らずに帰るとか。


ソウ マチさん

【今日は珍しく、なんにも起きない平和な日でした♪♪】

うっかり谷崎潤一郎の「陰影礼賛」の一文を読んでしまい、凹んでいるソウ マチです↓↓ 



文章表現がエグい……。自分の力不足を突きつけられて、ボコボコにされた気分です……。でもいいの! それがわたし!!

本編より抜粋

そんなにですか!?
そんな時は 私の記事を読みに来てください。
自己肯定感爆上がり間違いなしの文章力です(泣)
ほら、何言ってるか分からない。



【書いていてふと思ったのですけれど、もしかして人を殺す方法なんて、他の人は考えないのですか? わたしは常に考えていますが??】

以前に「富士見ノベル大賞に応募します!」と宣言したのに、一行も書かなかったソウ マチです☆

本編より抜粋

そんな時は『実行有言』です。
黙って進めて、実行出来たらドヤ顔で発表です。
私の やりくちです。



【黙ってないで、なんか言えよ(怒)】

全世界のスーパーのレジ店員を代表して謝ります! ごめんなさい! レジ店員のソウ マチです☆

本編より抜粋

大丈夫です!
私も腰痛持ちなので分かります。
やらかすと その場から退去もできず、大惨事になります。
無理なさらず。


【本物のお金持ち☆】

絶対お金持ちになれないソウ マチです☆

だってお金があれば遣うから! 以前はセレヴでしたけれど、当時もお金はなかった! 滋賀県で気に入った美容室が見つからないという理由で、新幹線で福岡県の馴染みのサロンへ通っていた! アタマおかしいだろ!(怒)

本編より抜粋

新幹線で美容室に行く発想すら浮かびません。
それがセレヴと庶民の差なんでしょうね。
庶民の ひがみとして聞いてください。
きっとアタマおかしい(笑)



【ぜんぶ一人善がりの勝手な妄想のお話。でも実話かも……しれません。少なくともご婦人は実在の人物です。でも真相は謎です(;^ω^)】

ぜんぜん知らない方から「髪の毛切った!?」と聞かれたソウ マチです☆

知らない方でも見てくださっているんだ♪ うれしかったです(^▽^)

本編より抜粋

え、そこは喜ぶところなんですか?
どちらかと言うと、怖いとか気持ち悪いとかじゃ・・・
あ、そこがセレヴと庶民の違いなのか。



【今日は無駄に長文(6530文字)です。書いた本人が言うのもアレですが、読んでも得するコトは一つもありません。読まないほうがいいと思います。最後まで同じ調子の話ですから、途中であきたらブラバしてください。しょーもない低レベルの話です(;^ω^)でも書いてスッキリしました(^▽^)/】

人として低レベルのソウ マチです☆

つまらない人の相手なんてしなければいいのに、全力で相手をします!!

本編より抜粋

助かります。
つまらない人の企画に全力で乗っかってくださって(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。



【人生でベスト3に入る素晴らしい教えの話。】

「酒の一滴は、血の一滴」が家訓のソウ マチです☆

酒は血と同じだから、一滴もこぼすな!という意味です☆ どんだけ大酒吞みの家系やねん?

本編より抜粋

食べ物を粗末にするな的なものなんでしょうけど、ただの大酒呑みだと思うと笑えてきます。
筋金入りじゃないですか(笑)


羽根宮糸夜さん

【紫陽花を #シロクマ文芸部】

こんにちは。
雨の音を聞きながらぼんやりと考えていたら、朝になってしまった羽根宮です。
あと毎日夜中になると、お隣からなにかリズムをとるような振動とトン、トト、トンという音がしばらく続くのが気になります。
あれはなんの音なのでしょう。

本編より抜粋

ロマンティックなお話しかと思ったら、なかなかミステリ色が濃くなりました。
何かの儀式なら面白いんですが、きっと他愛もないことなんでしょう。



【吉史あん様の素敵な朗読】

こんにちは。

昨日の早朝に出発して車で4時間ちょっとのところに行き、その近くに住んでいる親戚と十年ぶりくらいに会ってお昼ご飯を食べた後、そこから車で1時間半のところに行ってお仕事の話をして、また1時間半かけて戻ってホテルでチェックインをした後、約束していた知人や初対面の人と夜ごはんを食べたら、そこから思わぬお仕事の話に繋がった羽根宮です。

ありがたいことですね。

本編より抜粋

濃いなぁ(笑)
3回読み直しました。



【コングラボードありがとうございます】

こんにちは。

色々な方の企画の末席に参加させてもらっていたら、運営者様が紹介して下さったりして、ありがたく紹介していただいたことを記事にして投稿していたら、なんだか書きたいことがエンドレスになっている羽根宮です。

全然追いついていません。

いつになったらワールドブルー物語の極秘任務が進むのでしょうか。

仮の姿を行使するブログ用の画像は撮りためているというのに。

本編より抜粋

忙しいと思いますので、無理しなくて構いません(建前)
でも、早く読みたいなぁ(本音)



【令和版百人一首 恋の巻 『春の部』の結果と『夏の部の開催』】

こんにちは。
いつもnoteの街で交流して下さっている三羽烏さまの企画「令和版百人一首 恋の巻」を応援し隊所属の羽根宮です。

春夏秋冬その他の五部門で、それぞれ二十首を選んだ百人一首を作ろうという壮大な企画。
最低でも百人の参加者がいなければ成り立たないという企画です。

本編より抜粋

最低で百人!?
本当に壮大ですね。
考えるのも凄いけど、集まるからこそ企画するんですもんね。
ワールドブルー物語も百人で・・・
怖いわぁ。



【ご紹介いただいた記事】

こんにちは。

ちょっとバタバタしていたら、昨夜は21時を前に寝落ちしてしまった羽根宮です。

起きたら朝でした。

本編より抜粋

睡眠はしっかりとってくださいね。
起きたのが朝ならなんの問題もないと思います。
夜だったらぞっとしますが。



【散歩日記『創作のようなもの』】

こんにちは。
スマホの画像フォルダが、歩いている途中で見かけた猫と花と空、それから外食した時に食べたものと読んだ本でいっぱいの羽根宮です。
ちなみに猫とオムライスとマンゴーはそれぞれフォルダー分けしています。

#どうでもいいか

本編より抜粋

猫は分かりますが、オムライスとマンゴーってフォルダー分けするほど溜まります?
どうでもいいっちゃ、どうでもいいですが。



【【心が反応した言葉】『聖月夜』長野まゆみ】

こんにちは。

読書の時間が全然取れていなくて、本が積み上がっていく一方の羽根宮です。

明日はそんなに時間が取れないので、明後日はひたすら読書の日にしようと思います。

本編より抜粋

本にはなってないんですけど、面白い小説があるんですよ。
『ワールドブルー物語』って言うんですけどね・・・


クロタマさん

【ゆずれない一線を持っていますか?】

いつもありがとうございます。

床屋はいつも1300円カットと決めているクロタマです。

そこの床屋のマスター(1人で経営)してる人がいいこと言うんだよね。

安いから選んでる訳では無いです。

本編より抜粋

安心する料金ですね。
上のほうで、美容室行くのに新幹線って話があったので(笑)



【スマホの待ち受け画面を変えるだけで...】

スマホの待ち受け画面は家族写真の
クロタマです。

妻が入院してからです。
ちなみに画面押すとランダムで画像が変わります。

本編より抜粋

ちょっと照れ臭いけど、真似してみようかな。
そもそも家族写真って撮ったことないかもしれません。
これを機にとるのもいいかな。



【視点を変える3つのヒント】

メガネ派?コンタクト派?裸眼?
いまはメガネ派のクロタマです。

コンタクト付けっぱなしで寝てしまい目を痛めた経験がありメガネ派になりました。

本編より抜粋

私もメガネ派です。
コスパもいいし、オシャレもできますよね!


アルロンさん

【つぶやき】

カフェに行ったら確実にカフェラテ飲みます。
違いですか?
知りません(笑)


【ソーシャリー・ヒットマン外伝3「蒼き時代を知る者」】

【あとがき】

どうも、「ヒアルロン酸」が他人に思えないアルロンです。

ソーシャリー・ヒットマン外伝シリーズ第3弾です。すぬ婆の意外な過去が明らかになりましたね。

おすぬさんさん、すみませんでした(土下座)。

本編より抜粋

『ヒアルロン酸』のインパクトがありすぎて、アルロンさんの名前が分からなくなりそう(笑)



【200以上の「#創作大賞2024」応募作品を読んだ男が伝えたい12のこと】

どうも、創作大賞を愛し、創作大賞に愛された(い)、空前絶後の超絶怒涛のnoteクリエイターことアルロンです

本編より抜粋

どっかで聞いたようなフレーズですが、言ってることはよく分かりません。


【小説初心者が『小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問』に答えてみた】

どうも、小説もエッセイみたいにふざけて書いちゃうアルロンです。

『小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問』というのがあったので、やってみました。いいですよね? 一応小説も書いてますからね?

本編より抜粋

ややこしくて4回読み直しました。
私も小説を書き始めた(あれで!?)ので、やったほうがいいのかな。


理生-りお-さん

【『エッセイ』鏡よ、鏡よ、鏡さん】

世界で一番輝いている人はだぁれ??

 おはようございます、理生です😊

本編より抜粋

それ聞いちゃう?
理生さんです!
『蒼広樹』って言うと思ったでしょ。


つくだとしおさん

【山口謡司先生監修の新刊『言語化100の法則』にて執筆協力しました!】

こんにちは! 心に寄り添う文章を書いて、みんなの元気をつくりたい。つくだとしお@書籍編集×ライターです。

本編より抜粋

この頃、つくだとしおさんの挨拶文を読むと安心します。
思いがストレートで、シンプルで好きです。



【06 創作者として生きたいあなたへ】

こんにちは! 心に寄り添う文章を書き、みんなの元気をつくる書籍編集者×ライターのつくだです。暑くて暑くて、ペットボトルのお茶2リットル飲んでしまいました。

本編より抜粋

もうすでに夏日の日も多いですもんね。
お茶は利尿作用があるようなので、炭酸水がお勧めですよ。
キンキンに冷やした炭酸水、最高です。


まるさん

【視点が変わると目の前の世界が変わります】

こんにちは。

相変わらず噂の対応に追われている まるです。

本編より抜粋

こちらは『ワールドブルー物語』でのお話しですね。
まるさんには広報をお願いしています。
いつもお世話になっております。
社長と秘書の噂はうやむやにしておいてください。
噂の出どころは社長だとの噂もあって ややこしくしてます(笑)


みゆさん

【挨拶を楽しみたい、わたし。】

みゆと申します。
ご覧いただき、ありがとうございます。
懲りずに書きます。
よろしくお願いします。


noteのクリエイターさんの、
蒼 広樹さまの隠れファンである私。

(※ここでしっかり公表してるやないか)


彼は「世界の蒼 広樹©️」であり、

「おいでよみんなの蒼 広樹©️」であるため、

私のような
ゲスいnoteクリエイターの
端くれとしては、隠密にカサコソと
応援をしようと心がけています。

本編より抜粋

これは本編を読んでください。
控えめに言って、私へのラブレターです。
いやぁ、困ったなぁ(デレデレ)


おすぬさん

【アリがアリでてぇへんだったでござるの巻】

毎日投稿をやめたので普通の女の子に戻りました。
毎日投稿をプッツンやめたら糸プッツンの凧状態です。

今日もくだらない話に全集中したい おすぬです。

本編より抜粋

毎日投稿を辞めると普通の女の子に戻るようです。
昭和のアイドルのようです。
もしかしたら普通のおばさんに戻るかもしれません。
(これ、分かるかなぁ)


今回は以上です。
6/15~6/21までに投稿された挨拶分の報告です。

今週もたくさんの参加、本当にありがとうございます。
いやぁ、このやり切った感(笑)

では、過去の振り返りです。

1週目 3名 11件
2週目 6名 12件
3週目 11名 22件
4週目 14名 26件
5週目 16名 29件
6週目 18名 40件
7週目 21名 42件
8週目 27名 60件
9週目 19名 66件
そして今回10週目! 17名 50件!

参加してくださった方、ありがとうございました!
かなり失礼な物言いをしています。
申し訳ないです。
でもその辺は笑って済ませてください。
お願いします。

もしかして見落としているものがあったら、ご一報ください。

次週、また報告回やります!

もっともっと広がって、
「言い出したの誰?」
「公式じゃないの?」ってなったらもっと面白くなりそう。

夢はでっかく!

と言う訳で今回は、

蒼さんがぁ 夜なべぇをして♪


って、お話しでした。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。
サポートもお願いね!

ではまた!
あおでした😆


挨拶文を楽しもう」過去報告回です

ついでに私の作品(?)集です
(有料記事ですが、無料で読めます)


【新しい企画はじめました!】


題して

『ワールドブルー物語』

詳しくはコチラ↓

ルールは簡単

◎ワールドブルー株式会社を潰さない。

◎ワールドブルー社内、又はその周辺のお話。

◎作中に『ワールドブルー』を最低1回入れる。

◎『#ワールドブルー物語』を付ける。

◎仲良くする。

以上を守って頂ければ、誰でも参加OK

見つけ次第、専用マガジンに追加していきます。
『#ワールドブルー物語』で検索するので、ハッシュタグをお忘れなく。

専用マガジンはコチラ


サイトマップです

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

#この経験に学べ

54,636件

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆