見出し画像

クセが強い!

おはようございます!

他人のクセはすぐ気付くけど自分のクセを探そうと思ったら全然見つからないげんちょんです。


#挨拶文を楽しもう


なんだか面白そうなコトが始まりそうな予感がしています。

参加者が多い方がきっと楽しいと思うので、少しでも気になった方は本編を読んで参加してみて下さーい!


早速本編スタート!!




波さんがなんだか面白そうなことを始めました!


この記事を読んだ瞬間に、自分のクセはどんなのあるかな〜?なんて軽いノリで考えていたのですが、ビックリするほど全く思い浮かびません😳


自分の良いところバトンの時は10個以上すんなり出てきたのに、、、


でもそれって考えてみれば、当たり前なのかも。

クセって自分で「やろう!」と思ってやってることじゃないから完全に無意識なんですよね。

だから考えても、出てこない。

しかし、そんなことを言ってたら記事にならないので、自分の普段の生活を思い出しながら頑張って絞りだしたのがコチラ。


1  子供を抱っこする時は左腕メインで右手は添えるだけ

2  サンダルを履く時でも必ず靴下は履く



ダメだー! 2つしか出てこない😫

せめて7つは出したい!(そんな制限は無いんですけどね😅)


本当に7つもあるのか⁉️

これはもういつも一緒に居る妻に聞くしかない!

「ねーねー妻ちゃん。 俺のクセってどんなのある??」


「んー? そうだなぁ、、、」


聞いてみたら出てきた答えがコレです。


3  話す時に、よく耳を触る

4  自分では他人にバレてないと思ってるんだろうけど、いつもキ○タマを触ってポジションを直してる

5  「ハックション!」と、くしゃみをした後に「ドッコイ!」って言う







…超恥ずかしいんですけどー!!!!!


耳触るくらいは別にいいけど、残りの2つは普通に恥ずかしい🫣🫣🫣

しかも多分僕はコレを外でもやってるってことですよね??


もっと早く教えてくれよ!!


クセを聞いて夫婦の会話を楽しもうと思ってたら思わぬところに着地しました😰😰


次は子供達にも「パパのクセってなんかある?」と尋ねてみると、、


6  寝てる時のイビキがホントにうるさい(長女、次女)

7    パパカッコいいよー(長男)











…長男くん!!  

  スキ!!!!!


キミのおかげで、パパの変なクセは全部帳消しです。 

7つ目がクセかどうかなんて、そんなコトは関係ありません。

ありがとう。 

パパは最高な気持ちでこの記事を書き終えられそうだよ。


今日の記事は「自分のクセは全然分かってなかったけど、ワケ分かってない長男のおかげでハッピーエンドになった!」という話でした✌️

皆さんもやってみて教えてくださいねー😆

また明日👋


#クセコレ

#なくて七癖

↑このハッシュタグもお忘れなく!!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て子供達に使います😆