見出し画像

『笑う門には福来る』はホントだった!

皆様、最近心から笑ってますか?

毎日が面白くて、1日1回は大笑いしているゆにです。
笑いすぎて息苦しい時があります。

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

鬱がひどい時は笑えないことが多いのですが、ここ最近は大きく体調を崩すこともなく、落ち着いた日々を過ごしています。
おかげで、面白いことがあるとすぐ笑ってしまいます。

もともと私は、笑いのツボが浅いです。
どれぐらい浅いかと言うと、人があまり笑わないギャグでも、つい笑ってしまいます。
あと、同じギャグを何回言われても、笑えてしまう。

だから、何度も見た『2023 M-1グランプリ』決勝1回戦のさや香の漫才を見ると、何度でも笑ってしまうし、スタエフでも面白いものがあると、繰り返し聞いては笑ってしまいます。

例えばこちら。

アークンさんとうりもさんのやりとりも楽しいし、モノマネをする皆様がツワモノ揃いで、ついつい時間を忘れてしまいます。
アークンさんの阿部寛と、篠原涼子祭りが絶品です。
大人が真剣にふざける面白さに、すっかり目覚めました。
これを聞いてると時間が溶けるので、家事をやりながら聴いてます。
で、1人でププっと笑ってます。
お時間のあるときに、ぜひ聴いてみてください。

とにかく今は、noteでも動画でも音声配信でも本でも、笑えることがたくさんあって、とても幸せです。
数ヶ月前までは、面白いことなんてそうそう無いと思っていたけど、今は面白ネタがそこかしこに転がってると感じるほど

『笑う門には福来る』なんていうけど、たくさん笑っていると、本当に心が幸せになる気がします。
気持ちが明るくなるのでしょうね。

最近笑ってないなという方は、ぜひ楽しいことや面白いことを見つけて、笑ってみてください。
せっかくならば楽しく笑って、幸せな気持ちになりましょう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?