見出し画像

バイクの良いところ10個!

おはようございます!

「自分の良いところ10個」のバトン記事を読んでいたら、無性にバイクの魅力を伝えたくなったげんちょんです。

#挨拶文を楽しもう

noteの世界にバイク乗ってる人ってどれくらい居るのでしょうか?

僕の肌感ではあんまり居ないような気がします。

マイナスイメージの方がもしかしたら強いのかもしれませんが決してそんなことは無い!

過去の僕の記事を読んでいて、「バイクちょっと良いかも、、」と思ってる方の背中を押せる記事になれば良いなぁと思いながら、今日の記事を書いていきます!

それでは本編スタート!


今日の記事はバイクの素晴らしい所をどんどん書いていきます。

バイクのこと書くとスキが少ないのは分かってるんですが、、

僕が書きたいんだからしょうがない!

長々と書くつもりはないので、ちょっと読んでいってくださいな😁


1   見た目がカッコイイ

まずはこれでしょう。 

色んなタイプのバイクがありますが、どれもそれぞれ良さがあります。

このタイプが1番!とかは、好みの問題なので決められませんがバイクに乗ってる人はみんな「自分のバイクが1番カッコいい👍」と思いながら乗ってるはずです。

もちろん僕もそう思ってます😁


2  子供たちも喜んでくれる

これは結構意外だったのですが、子供たちも喜んで乗ってます。

中1男子、小3女子、年長女子みんな乗りたがってるので、性別も年齢も関係無いと言っていいでしょう。

僕の方から「後ろ乗ってよ!」と強制したり、お願いしたことは一度もありませんが、晴れてる日はみんな乗りたがるので子供にも魅力的なようです。(長女からは「目立って恥ずかしいから学校には乗ってこないで!」と言われてますが😭)


3  保育園でヒーローになれる

バイクのおかげで、僕の保育園での認知度は爆上がりしました。 
元々お迎えに行ったり、参観日に出席していたので同じクラスの子供たちからは認知されていましたが、今ではクラスの垣根を越えて憧れの眼差しを向けられています。

子供たち(特に男の子)から「カッコいいー!」と言われるのは良い気分ですよ😊


4  嫌なことを忘れられる

マフラーの音がうるさくて考え事なんて出来ません。 
ビッグスクーターはギアチェンジもないので、
余計な事考えずにボケーっと乗れます。

運転に自信が無い方にもオススメ。


5  風が気持ち良い

車でも窓を開ければ風は入ってきますが、やはり顔だけに風を感じるのと全身に浴びるのではワケが違います。

エンジンの鼓動と風を感じていると、「生きてるなー!」が実感出来るのです。

暑すぎず、寒すぎずの今の時期が最高!

6  目立つ

これは人によっては
デメリットかもしれません、、、😅

車の運転される方ならわかると思うのですが、バイクは基本的に目立ちます。

僕の場合は娘をうしろに乗せているので、さらに目立ちます。

娘たちもドライバーからの視線は感じているようで、「さっきの車の人めっちゃこっち見てたよ!」とよく言っています。
目立ちたくない人は音が静かなバイクに、1人で乗りましょう。

7  駐車場を気にしなくて良い

車だと駐車場に停めるのが、絶妙にめんどくさいお店があったりしますが、バイクは駐輪場に停めれるので駐車場の有無や広さは全く関係ありません。

サクッと行ってサクッと帰ってこれます。

8 燃費が良い

僕の車はハイブリッド車ではないので、冬場とかだとリッター5〜6kmだったりします。

普段も7〜8くらいかな?

少なくとも倍以上は燃費が良いので、お財布に優しい!

9  強制的に2人きりになれる

子供が沢山居ると、どうしたって一人ひとりと関わる時間は短くなります。

しかし、バイクは後ろに1人しか乗れないので一緒にバイク乗ってる瞬間は絶対に2人きり。

走ってる時は風の音とマフラーの音でほとんど会話なんて出来ませんが、信号で止まった時にちょこちょこっと何気ない会話をするのが、良いんです。 

長女のピアノ教室の帰り道は夕陽を見ながら「綺麗だね〜」なんて話してます。

10  ツーリングがホントに最高!

一台で走るのも楽しいんですが、何台か集まった時の楽しさは別格です。

コレはもう言葉じゃ表せないので、 一回参加してみて! としか言いようがありません。




以上がバイクの良さなのですが、いかがだったでしょうか?

特におふざけも無く、最後まで普通に書いてしまいましたが。。。


今日の記事は「コレからの時期、バイクは最高!服装や髪型と同じように乗り物でも自己表現していこうぜ👍」という話でした✌️

"危険だから"と遠ざけるよりも、"こうやれば危険は減らして楽しめるよ"を子供に教えてあげることも大事だと思う!


また明日👋

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,100件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て子供達に使います😆