見出し画像

小説初心者が『小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問』に答えてみた

どうも、小説もエッセイみたいにふざけて書いちゃうアルロンです。

『小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問』というのがあったので、やってみました。いいですよね? 一応小説も書いてますからね?

それではさっそく、れっつらごー。




Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。

コーヒー


Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。

カレー(インデアン)


Q.3 苦手な食べ物を教えてください。

納豆、海鮮全般、きのこ全般、酢、etc.


Q.4 なにか集めているものはありますか?

ちょっと前まで『ハリー・ポッター』シリーズのハードカバーを集めてたけれど、全巻集まった。
今はない。


Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。

「キタマクラ」という名前の魚がいること。
猛毒を持つことから、死者を安置するときの「北枕」に由来しているらしい。
へぇー。


Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。

ポケットモンスター(無印)
デジモンアドベンチャー(無印)
名探偵コナン(毛利小五郎の声が神谷明の時代)


Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?

開けてない。


Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?

戦国時代の城や史跡があるところ。
または九州。


Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?

なんだかんだで水が一番使えそう。


Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?

一周まわって夜。


Q.11 人と話すのは得意な方ですか?

話すのは得意ではないけれど、聞くのは割と得意。


Q.12 占いは信じる? 信じない?

いいとこ取り。


Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?

noteのキャンペーンで、吉本ユータヌキさんの『あした死のうと思ってたのに』のサイン本が当たった。


Q.14 サプライズは好き? 苦手?

されるのもするのも好き。
でも大掛かりなのより、さりげないやつが好き。


Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?

ポケモンのガーディ。


Q.16 その子の名前は?

ガーちゃん


Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?

メンバーによる。
親友なら、そのとき歌いたいもの。
初対面の人とかなら、KinKi Kidsの『硝子の少年』。


Q.18 唐揚げにレモンはかける?

かけない。
かけてもOKだけど、勝手にかける人は嫌い。


Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。

iPhone 12 mini


Q.20 スマホの待ち受けはどんなの?

KinKi Kidsの会員限定バースデー画像。


Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?

最近観てないけど、『ゴー☆ジャス動画』のポケモン2画面対決は好き。


Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?

たぶんテンパって「少し考えさせてください」と言って、考える時間をもらって終わると思う。


Q.23 勘はいい方? 悪い方?

悪い方だと思う。


Q.24 海派? 山派?

どっちもやだなぁ……。


Q.25 好きな宝石・石はありますか?

KinKi Kidsの『変わったかたちの石』。


Q.26 好きな四字熟語を教えてください。

一生懸命


Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?

ユニクロ、インデアン、農家バイト(小麦、じゃがいも、ゆり根、かぼちゃ)、ホテル清掃、家電量販店、スーパーの品出し、除雪、草刈(なう)
……けっこうやってんな。


Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?

Prime Video


Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。

左目の下の泣きぼくろ。


Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。(自作に出したものでもOK)

狼の閃光ヴォルフ・ブリッツ:狼型の光を放つ。光速で動き、自由自在に操ることができる。
めっちゃ中二病。


Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)

長瀬まぐまさんの『セーラー戦士が月にかわってしまった事件』は、何度も読み直したくなるほど好き。


Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?

初めは「予定わからないんで、行けそうなら連絡します」的な感じでやんわり断る。
しつこかったら静かにキレる。


Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?

『ソーシャリー・ヒットマン』シリーズがウケたこと。


Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?

子どもの頃は得意だった。
今はあまり得意ではない。

にゃーん


Q.35 粒あん派? こしあん派?

粒あん派。
そもそも、あんこはあまり得意ではない。


Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?

スルーする。
下手に首を突っ込まない。


Q.37 好きな花はありますか?

桜かなぁ。


Q.38 好きな都道府県を教えてください。

北海道


Q.39 方言は好きですか?

好きだし、地域性があって面白いのでたくさん知りたい。


Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなのですか?

自分の(キメ顔の)写真。


Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?

宣材写真(兼名刺用の写真)が欲しくて、知り合いのフォトグラファーに撮ってもらったから。


Q.42 好きな香りを教えてください。

コーヒー、パン屋、本屋、ホワイトムスクなど。


Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)

得意ではないけれど、全部が全部ダメというわけでもない。


Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?

入れるけれど、楽しめないと思う。


Q.45 部活なにしてた?

中学と高校はバドミントン部、大学はダンスサークル。


Q.46 自分を動物に例えるならなに?


Q.47 普段の服装はどんな色が多い?


Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?

泣かない。
泣くほど思い入れがない。


Q.49 好きな野菜を教えてください。

じゃがいも


Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?

『竜は眠ったまま』


◆質問データ配布
https://creative-story.net/novel50/
◆質問作成:Web Novel Labo
https://creative-story.net/




以上ですー。

はいー(やす子)。

書きっぱなしだと寂しいので、なんかコメントしてくれると喜びます。泣きはしませんが喜びます。




【関連記事】


#挨拶文を楽しもう

なんと アルロンが おきあがり サポートを してほしそうに こちらをみている! サポートを してあげますか?